人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しるちゃんも おいでぇ〜。 いい感じ♪ >>

わからなくなってきた。










ん・・・?









あっ!!








こら〜!







わからなくなってきた。_b0223446_17474283.jpg





思いっきりくつろいじゃってるけど、






そこはくつろぎスペースじゃないよぉ〜!!!!(`ロ´)













わからなくなってきた。_b0223446_17484866.jpg




「え?おかあさん知らにゃいの?猫界では、食卓はくつろぎスペースなのよ。」


「おかあさんくらいの猫好きなら、当然知ってると思ったけど...」



「残念だわぁ・・・」












「え。。。。。。そ、そうなの?」




「ご、ごめん、おかあさん勉強不足だった・・・」












わからなくなってきた。_b0223446_17531081.jpg






「もう少しで洗脳完了ね」






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







ひぇぇぇぇ〜。恐るべしちびず!!





+++++++++++++++++++++++++




「はは」の住む札幌市は、昨夜から今朝まで 凄い雨と雷でして・・・
(札幌って、あんまり雨の被害がない所なんですよ)




夜中、30分起きに





緊急避難勧告エリアメール?が鳴って・・・









ぴか〜!!ゴロゴロ〜!!





ちゃらりらり〜ん(エリアメール)





眠れませんでした。







今は青空も見えていますが、



変な雲・・・




今日一日は、気をつけなければいけませんね。






にこっちも今日は、臨時休校です。








いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













by dadadidito | 2014-09-11 12:01 | ねこ。 | Trackback | Comments(31)
Commented by kaorunchoko at 2014-09-11 12:12
❤ははさん こんにちは!
北海道に特別警報出てたから、心配していました(>_<)
やっぱり学校は、休校でしたか・・・
避難勧告エリアメール!3・11の時、地震メールがあちこちで鳴り響いていたのを思い出しました(>_<)
くれぐれも、お気を付けて!

はい!おばちゃんは知ってましたよ(*^^)v
そこはニャンズのくつろぎスペースですよ!
間違いない!← 「しるこちゃんこれでいい!?」
洗脳協力(*^^)v
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-11 12:23
今、ニュースを見ながらだぢんちは大丈夫かいな?と思ってたよ!
北の大地で雨の被害ってあんまり聞かんよね?
にこっちに休校を良い事に川に近ずくなって言ってよ!
人間界の心配なんかどこ吹く風のチビずは呑気な事(^O^)
Commented by haruichi_e at 2014-09-11 13:28
気をつけてくださいね!
大水は、ちょっと遅れて出るので注意です〜。

NO NO!食卓は寛ぎスペースじゃないってー。
(ウチのやからにも言いたい >_<)
Commented by at 2014-09-11 14:22 x
ニュース見てるとだいじょうぶかいな〜?と思ってしまいます。
どこって限らずどこでも災害が起こるんですよね。
気をつけねばねばです。
ニャンズがわらわら居ると悪いことはすーぐ覚えて真似するからね〜。
Commented by yoiko_e_n at 2014-09-11 14:29
あらぁ~? しるそぼちゃ~~ん
ねーちんはそんなこと言ってたかなぁ~~?w
もっぺん習い直しといでーっw

いやはや、あんなに鳴り続けた雷なんてないよね。
特別警報なんて、ここいらじゃ初めて出たんでないかな??
そんなひっきりなしだと、警告音も困りモンだね。。。
ダンナが「避難勧告でても、ははさんがぢぢこちゃん置いて避難するとは思えない・・・」
って、つぶやいてたよ~~w
Commented by chocorachocora at 2014-09-11 14:42
ははさん、雨は大丈夫ですか?
なんか、かつてないすごい雨だとテレビで言ってましたが・・・・
今年の日本の雨は怖いですね。
台風と重なったらもっと恐ろしいですね。

しるこちゃんとそぼろちゃん
天真爛漫で可愛いね。
うん、そこは寛ぎの場所なんよね。
我が家も今までは上がったらだめな場所だったんだけど、
スネちゃんがくつろぎの場所に変えちゃったんよね。
Commented by じろはは at 2014-09-11 15:46 x
2対1で洗脳されかかってる(笑)
大丈夫よ、うちの子は上がっちゃだめなとこだよって言ってるからね(・∀・)

思わず避難勧告が出てる地域を、ははさんの住所と照らし合わせて
みたじろははでした。
充分気をつけてね~!!
Commented by fariotyan at 2014-09-11 15:47
特別警報が・・ニュースでみて・・心配してました
警告音がそんなにひっきりなしなんて怖かったでしょ・・
友人なんかとよく話に出るんだけど
避難しなくちゃいけないときにゃんやわんどうするの・・・
避難場所は動物Okじゃないし
多分家にとどまることを選択するかな~などと話してます・・・

Commented by クレまま at 2014-09-11 17:45 x
雨大丈夫ですか?
今年は北海道も雨が多いですね。
娘のいる帯広も降っているようですけど。
避難勧告とは ちょっと怖いですね。
今まで雨で避難勧告は出たことがないのです。
充分気を付けてくださいね。

我が家もしるこちゃんそぼろちゃんと全く一緒で3ニャンズがテーブルで寛いでいます。言っても聞かないしぃ。

昨日はにこっち君遠足だったのですね。
雨の前で良かったですよね。
お弁当が豪華で美味しそうでした^^
Commented by cyobihakessekida at 2014-09-11 19:33
ちびずはやるねぇ~(怖いもの知らずだよね・・・)
そのうち、だんだん・・・・洗脳されるのかあ?

ニュース見てははさんち大丈夫なのかしら?と心配してましたよー
今年はあちこちで、とんでもない量の雨が降りますね
地球が怒っているのかと思ったりしてます
きっと地球温暖化の影響なんでしょうね・・・ってことは
毎年こんなことが起こるってこと?
Commented by kaezzz at 2014-09-11 20:05 x
今や日本各地で集中豪雨や竜巻など自然の驚異。
自分達が招いた事なのに今更ながらに右往左往....
もっと環境変化の事、真剣に取り組まないと駄目ですよね。
ニュースで北海道も凄い事になってると見て心配してました。
危険を感じたらすぐに避難行動を取って下さいね。
知多半島も隣の市までは雨の被害が多いらしいけど
今は集中的に一部が被害を受けますからね〜。
怪獣2人は暢気に過ごしてる様ですね(笑)
しるちゃん、随分ぷっくりしちゃったけど食いしん坊ちゃん?
段々猫界の常識を母さんに教え込んでるんですね(爆)
我が家なんて、もうすっかり調教されてますよ!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-09-11 20:14 x
ウチも昨日の夜中はものづごい雨&カミナリでした(>_<)
避難勧告、こわいですよね~。。。
でもご無事そうでよかったです☆
「テーブルの上はくつろぎスペース&おねだりスペースやで」byミルキーwww
あ~、それにしても阪神、なさけなさすぎますよね(T_T)
Commented by そら at 2014-09-11 20:33 x
札幌大変そうだったー!!ニュース朝見て慄いた!!
これは…広島の二の舞になるんじゃあるまいな…と(||゚ω゚||)
ははさんとこ無事でよかったよぉ~~~
あちこち避難勧告出てるのをYahooで見るんだけど
ははさんドコに住んでるか知らないし北海道は大きいしで心配してたよ~~
広島の災害があってからあちこちで早めに避難勧告出てるようだし
何かあってからじゃ遅いものね!メールもじゃんじゃん来るってもんだよ!
あの時はねーこっち来なかったんだよねーメール。
大雨警報が出た時と土砂災害警報?が出た時だけ。
明日まで続くようだし気を付けてね(`・ω・´)

しるそぼちゃん…頑張れ。もう少しで洗脳完了だ(☆ω☆)
うちだって乗っちゃダメだってトコ乗りまくりだし。
多分乗っちゃいけないっての知らないんだと思うよ(=ω=)
Commented by tokidokitasu at 2014-09-11 22:26
北海道の大雨・・・テレビで見てビックリでした。
眠れない夜は大変でしたね。でも、大事なくてよかったです・・・
さて、ネコにテーブル・・・確かに猫界の常識ですね
ただし、飼い主があきらめた場合ですが (=^・^=)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-09-12 00:25
なんで猫ってテーブルの上が好きなんでしょうね~。
うちも、怒っても怒っても乗ってきます。
ええ、くつろいでいますとも!
私の住む北大阪も昨夜はものすごい雨で、
雷もひどかったです。降水量はこちらの方が多かったのですが
被害は北海道の方がひどいみたいでした。
今日も一日警戒が必要とテレビで言ってたけど
大丈夫でしたか?
これまでだと、10分やそこら降ってやんでしまう、
通り雨みたいなひどい雨が、何時間も続くって
本当に最近の雨は恐いよね。お互い気をつけましょうね~(@_@;)
(って、気をつけようもないけど・・・避難道具用意しておくとか・・・)
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:20
♪コメントを下さった皆様へ。♪

ご心配いただき、ありがとうございました。
札幌って、もともと水害の少ない地域なんですよぉ。
なので今回は本当にビックリしました。
ただ、我が家は山からも離れていて、近くに川もなく...
低い土地ではないので、よかったのですが...
雷がゴロゴロ鳴り続け、本当に怖かったです。

幸いぢぢこちゃん&ちびずは大きな音には慣れっこなので、
平気なお顔で悪さしてました....おいっ!(`ロ´)


ちびずやぢぢこちゃんは、大きい音に慣れているので、
平気なお顔で悪さしてました・・・(´0`)
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:21
♪kaorunさんへ。
やった!kaorunさんの洗脳完了 byしるこ
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:25
♪あずきのばあばさんへ。
うちの兄さん、私が「川は怖いよ〜」と脅してる甲斐があって、
テレビのニュースを見て、警戒してる警察の方、レポートしてる報道の方に、
「危ないって!!そこに居たら!!」と話しかけるという...
てか、
テレビに話しかける おまい(お前)が大丈夫か?!
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:27
♪haruichiさんへ。
ほんと、NO! NO!ですよね〜!!
いつの間にかこんな事に・・・
そぼろなんて、怒ると言い訳するんですよ。
悪いって分かってやってる確信犯・・・
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:28
♪ぴ さんへ。
ホントホント、悪い事はすぐ真似をするんですね〜!!!
そぼろなんか「だって、ねーちんはのってるじゃないの!」と
捨て台詞を残して、降りて行きます・・・
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:29
♪yoikoさんへ。
ほんとほんと。ねーちんはきっと
「なにも盗まないなら乗ってもいいのよ」って言ったはず。。。
って、おい!ねーちん、それもちゃうで!!
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:31
♪maamaさんへ。
遠慮がちに乗っていたのに、最近はわざわざ乗ってくるんだもん。。。
そして、隙あらば食べ物をねらう...
や、やめろぅ!(`ロ´)
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:32
♪じろははさんへ。
ありがと〜。私の住む地域は、なんでもなかったよ〜。
お天気も良くて、暑いくらいだったもの。
でも、ホントこわかった〜!!
エリアメール、うちの方は関係なかったけど、鳴る度に心拍数が
あがったよぅ。
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:36
♪ちゃおみままさんへ。
ホントに、避難して下さい!って言われても、わたしは出来ないな。
ニャンズを置いて避難しても
きっと心配し過ぎて体調が悪くなりそう。。。。

この間ニュースで、ペットと一緒に避難訓練?的な記事を見ました。
こういう事がもっともっと広がればいいのにな。と。
ペットって言うけど、家族だもの。。。
(子供より 言う事ききます。はい)
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:38
♪クレままさんへ。
娘さん、帯広に?!
わぁわぁ!では、北海道にいらした時は、札幌のだぢんち。にも
寄ってくださ〜い!

にゃんずにとって、テーブルは魅力的なのでしょうか・・・
まるで床に寝そべっているかの様に、くつろいでいます・・・
「どいて〜」と、避けるのが申し訳なくなってます...ヤバイ!洗脳されてる?
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:43
♪pokoのマミーさんへ。
こんなに雨が降るなんて...
てか、雷が凄くてビックリしました。(札幌ってあんまり雷ならないです)
「やだ〜!!雷落ちたら火事になる〜」と、ドキドキ。。。
怖かったです。

ホントに地球が怒っているんだ。と思います。
夏は凄く暑いし、雨もおかしい...
私たちも、ストップ温暖化!の為に
出来る事から始めなきゃ!ですね。

いやぁ...私もぅ、洗脳されてるかもしれないですぅぅ〜。
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:46
♪kaezzzさんへ
広島の土砂災害の事があって、札幌でもここが危ない・・・と
ニュースの中で検証したりしたんですけど
だからどうする?!と言ってるあいだに これですもの。。。
我が家は山側でもなく、川が近いわけでもないので
被害はなかったんですけど、やっぱり怖いですよね。
気をつけなくては...です。

ふふふ、kaezzzさんのお家のニャンズが 思い思いにテーブルに
寝転んでる・・・勝手に想像したら可愛くってわらえました。
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:48
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ
雨、雷、怖いですよね。
エリアメールも怖かった〜!!です。

ミルキーちゃんの教え、しっかりちびずに...
って、ああ、私、洗脳されているっ!!
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:52
♪そらさんへ。
心配してくれてありがとう!
そうなのよ(笑)
北海道のどのへん!!?って感じよね(笑)
多分、ことぶきさんのおうちと逆方向なんじゃないかなぁ(笑)
でも、同じ札幌市なのよ。(って、ことぶきさんは札幌市だよね?!←想像で物を言う)
ありがとね〜。

いやぁ・・・食卓テーブルは、特別な場所なのか?
食卓テーブルの上のちびずは、なんだかキラキラしてるよ。
この間 とうとうしるこが 床から飛び乗って来るのではなく
ソファーの背もたれから ダイレクトに飛んできたよ。。。
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:54
♪タスままさんへ。
諦め=洗脳?!!なのかも知れない・・・
そう思う今日このごろです・・・あはは。
Commented by dadadidito at 2014-09-12 08:57
♪ごまめさんへ。
そうそう、大阪の方も降ってましたね・・・
もう、雨はいいですわ。。。

ごまめさんのおうちのニャンズも乗ってるんですね。
食卓テーブルって、そんなに魅力的なのかしら?!
「どけてね〜」ってちびずを避けるとき、申し訳ない気がするのは
洗脳されかかっている証拠?(`ロ´)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< しるちゃんも おいでぇ〜。 いい感じ♪ >>