人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はお休み〜。 暇なおんにゃ。 >>

おにゃかマッサージ♪








急に寒くなって、






食欲も落ちがちの ぢぢこちゃん。








おにゃかマッサージ♪_b0223446_18150861.jpg




去年の9月の記録を見ると・・・





やっぱりこの時期は 食欲が落ちてるみたい。







まったく食べていない訳でもないし・・・








おにゃかマッサージ♪_b0223446_18172457.jpg

↑デリバリーちう♪






元気なので




2〜3日 様子をみておりました。






今朝、とっても立派な んこ が出まして・・・
下の話でごめんなさいね。








スッキリしたのでしょうか?





おにゃかマッサージ♪_b0223446_18202089.jpg





モリモリ食べ始めました♪









おにゃかマッサージ♪_b0223446_18205323.jpg
白目むいてるけど・・・w




おにゃかのマッサージもよかったのかな?





++++++++++++++++++++++++++++++++++



とりあえず、よかったよかった♪














いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













by dadadidito | 2014-09-19 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
Commented by at 2014-09-19 07:34 x
ぢぢこちゃん、スッキリ元気になって良かったね。
ウチもシロがまたちっこが出にくくなってね〜・・・
やっぱり寒くなってきたからかな。
療法食で少し良くなってきたけど、用心しなくちゃね〜。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-09-19 09:26 x
ぢぢこちゃん、便秘ちゃんだったのかしら^^;
モリモリ食べてくれるようになって、よかったですね♪
暑いと食欲落ちるコが多いみたいだけど、
急に寒くなるのもだめなんですね。
白目、思わず笑いましたwww
Commented by chocorachocora at 2014-09-19 09:59
おっきな んこも出て、しっかり食べて 爆睡出来たかな?
ぢぢこちゃん、すごく毛艶が良くって若く見えるよね。

いつまでも若々しくいてね。
その為にはデリバリーは必須よね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-19 09:59
ぢぢこちゃん、でっかいのが出たのー!!
すっきりしたら食欲が出るのは人間と同じだね♪
北の大地は一気に秋に突入ですか?
Commented by fariotyan at 2014-09-19 18:09
こんにちは♪
ぢぢちゃんいいのがでてすっきりしたね^^よかった~(*^_^*)
桃子も今朝いいのがでたの(笑)
ブラッシング入念にしたのと、久々に消火器サポートカリカリを食べだしたのもよかったみたい^^多分またすぐ飽きると思うけど・・
いいのが出て大喜びしている飼い主でございます(笑)
Commented by kaezzz at 2014-09-19 19:55 x
そうね、おにゃかに詰まってると食欲も落ちるものね。
スッキリ出すには、もう少し運動した方がいいのだけど
年齢的にも激しい運動は好まないのよね。
今回はスッキリのおかげで食欲も戻って良かったね。
ぢぢ子ちゃんの事が心配でならない母さんの為にも
一杯食べて、一杯出して元気でいてね!!
Commented by tokidokitasu at 2014-09-19 20:59
よかったね~ぢぢこちゃん!!
タスも、ちょっと〇んちが滞りがち・・・・
しっかりマッサージしなくっちゃ~
Commented by futari-to-nihiki at 2014-09-20 01:23
すっきりして、食欲が出てきたのね、良かった~!
暑くて食べられないっていうのはわかるけど・・・
やっぱり猫ちゃんは暑さより寒さに弱いんですね。
マッサージ、やっぱり便秘にいいんですね。
うちのニャンズはお腹触られるの嫌いで・・・難儀してます。
Commented by dadadidito at 2014-09-20 07:41
♪ぴ さんへ。
シロちゃん、おちっこ大丈夫かな?
どうしても寒くなると、お水も飲まなくなるし、便秘気味になったり
おちっこトラブルがでちゃうよね〜。

うちもぢぢこちゃんが、おちっこトラブルを起こしやすいので用心ですっ。
Commented by dadadidito at 2014-09-20 07:44
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
ぢぢこちゃん、過去の記録から見ると、夏は食欲があって、
冬はイマイチな、典型的な外猫ちゃん体質の様ですよ〜。
寒くなって、水分摂取も減って来るし、運動もあんまりしないから
便秘になりやすいかも〜?です。
Commented by dadadidito at 2014-09-20 07:46
♪maamaさんへ。
冬毛?になって?なんだかつるつるしてきました♪
なでなでしても気持ちがいいです〜。

うん!んこも出て、たくさん寝て・・・
早朝カラオケ大会も大音量でした(笑)
Commented by dadadidito at 2014-09-20 07:49
♪あずきのばあばさんへ。
人間と同じで、便秘気味だと食欲も落ちると、獣医さんも言ってました〜。
寒くなると、お水の飲む量も減りますしね。。。
おにゃかマッサージと、ブラシでたくさん食べてくれたらいいなぁ・・・

北海道はもう長袖パジャマですよ〜。朝晩は冷えます〜。
Commented by dadadidito at 2014-09-20 07:52
♪ちゃおみままさんへ。
いいのが出ると嬉しいですよね〜♪
そうそう、ブラシは毛艶がよくなるだけじゃなく、マッサージ効果もあると聞くので、
なるべくたくさんしてあげたいですよね♪
桃子ちゃんもぢぢちゃんも元気元気♪
Commented by dadadidito at 2014-09-20 07:54
♪kaezzzさんへ。
寒くなって、お水の飲む量も減って来るので、要注意ですよね。
ぢぢこちゃん、走り回ったりはしないんですけど、
毎日階段を登ったり降りたり...頑張って?足腰鍛えてますよ〜(笑)
私も見習わなきゃですね。
そうそう、たくさん食べてくれないと、ちょっと心配です〜。
Commented by dadadidito at 2014-09-20 07:56
♪タスままさんへ。
おやっ?タスちゃんもでしたか〜。
涼しくなってくると、お水の量も減っちゃうし、
おんにゃのこは、便秘体質なのでしょうかね・・・
タスちゃんも、いいの出してすっきりして〜♪
Commented by dadadidito at 2014-09-20 07:59
♪ごまめさんへ。
寒くなってくると、お水の量も減りますしね〜。
おにゃかマッサージは効果的なようですよ〜。
ちょっとおにゃかの下に手を入れて、もしょもしょって、
こちょこちょする感じで揉んであげるといいみたいですよ〜。
ぢぢこちゃんはおにゃか触られるの平気だけど、
先代だださんは、蹴りを入れて反撃・・・
Commented by クレまま at 2014-09-20 21:06 x
歳を取ると腸の運動も悪くなるのかなぁ。
先住ニャンコに んこが出にくくなった子が居ました。
お腹マッサージしてましたよ。
ぢぢこちゃん出すものだして食欲も復活して良かった^^
そうそう家も女の子でしたよ。
Commented by dadadidito at 2014-09-22 10:24
♪クレままさんへ。
にゃんこも人間と一緒で、年を取ると腸の働きが悪くなるみたいですよ〜。
運動しないですものね〜。。。
ぢぢこちゃん、毎日のお通じはあるのですが、
ちょぴっと んこ だったので、
たくさん出ると嬉しい〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休み〜。 暇なおんにゃ。 >>