人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 表彰式だよ〜ん。 今日はお休み〜。 >>

おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)







先月・・・・・(突然 話がはじまります。






ぢぢ、しるこ、そぼろ がお世話になっている病院から電話・・・








おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17325519.jpg





「はは」もビックリ・・・




瞬時に


「ん?血液検査の結果が間違いで、とっても具合が悪い数値だった?」
(おいおい、血液検査したのいつだよ!と、今になってツッコミ)



「まさか、病院がお引越?」
(遠くても通うぞ!)



「院長先生が具合悪い?」
(こらこら、縁起でもない事言うな!でも、先生休診日でも電話で対応してくれたりするし・・・忙しいからねぇ・・・)



「はっ!はい?ど、どうかしましたかっ?」
(ドキドキよぉ。。。)





そしたら・・・




おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17365516.jpg




こちらのイベントの


ご長寿猫犬さん 表彰 に



病院から推薦してもいいですか?との問いあわせ♪




おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17392380.jpg




ご長寿さん表彰は



15歳以上である事。


後は、推薦してくださる病院の先生やスタッフさんが決めるらしいです。



ぢぢこちゃんが推薦していただいた理由としては。




15歳以上。


健康(少食ですが、血液検査良好です)



17歳に見えない若々しさ(だって、永遠の乙女ですもの。笑



飼い主が猫心配症・・・これはどうかな?



そんな所でしょうか(笑)




表彰状に写真をつけてくださるらしいので、



最近撮った写真を選んで、




病院に・・・




でも迷うんだよね〜全部可愛いし!!!←親ばか






ここで、クイズです!!!



みにゃさんは、どのお顔にしたと思いますか?
ここから ずらずらと 親ばか写真館です。うふ・・・)



病院の看護士さん、先生と一緒に選びましたよ。









いち。



おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17552369.jpg

いえ〜い!!のお顔。







に。

おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17555272.jpg

にひひひ。のお顔。







さん。


おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17561551.jpg

これ?開けていいの?のおかお。








よん。

おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17564477.jpg

もっと右がかゆいんだけど? のお顔。









ご。

おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17571426.jpg


よっ! のおかお。








ろく。



おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17573816.jpg


どうしたにょ? のおかお。








なな。

おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17580529.jpg


ぱとろーるは、あたちにまかせて。 のおかお








はち。


おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17584143.jpg


うんうん、それで? のおかお。







く。

おめでとう!!ぢぢこちゃん!!!(クイズあり)_b0223446_17592040.jpg


へぇ〜 そうにゃんだ〜? のおかお






どれもこれも、最近の写真です。




さぁ、どれに決めたでしょうか!!!






答えはあした!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





長いなおい!!と、思いながらも



お付き合いいただいて、ありがとうございます。


表彰式のレポは明日に続きます〜。


いえい♪









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













by dadadidito | 2014-09-24 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(30)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-24 07:50
私的には「ご」だけど、「いち」も「に」も捨てがたい!!
でも誰が見ても可愛いと思う、万人ウケするのは、「ろく」かな?
悩むなあ?
えーい!!ケチケチせずに全部選んじゃえ!!!(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-24 08:11
ひゃっほ~~~!!
ぢぢこちゃん、おめでとう~!
全部かわいいけど~! 「ご」 か 「さん」かな?
あ、2つはダメね(笑)
「さん」でしょ!!
Commented by haruichi_e at 2014-09-24 08:41
ぢぢこちゃんおめでとう\(^o^)/
いち。「いえ〜い!!」でお願いします。
賞品でるの?(^o^)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-09-24 09:16 x
ぢぢこちゃんははさん、おめでとうございま~す(=^0^=)
病院太鼓判の健康ご長寿さん、すごいですね(=^・^=)
個人的に好みなのは「いち・に・ご」なんだけど(*^m^)
「よん」が力強い生命力が伝わる気がしました☆
Commented by じろはは at 2014-09-24 09:35 x
病院から突然電話かかってくると、ドキっとするよね(笑)
ご長寿表彰おめでとう~(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
クイズは・・・うん・・・選べないね・・・えーとえーと ご番で!
ピンとあげた足が、若さを感じさせるから~((*´∀`*))
Commented by fariotyan at 2014-09-24 09:52
ぢぢちゃんすご~~い♪おめでとう(*^。^*)
悩む~~~~
みんにゃ可愛いけど^^
1、か2!
2のお顔は個人的に大好き~~~~全部じゃ駄目なの!
Commented by at 2014-09-24 10:22 x
さん。よん。ご。
あ〜ん、えらべにゃ〜い(笑)
ごっ!
ご長寿ねこさん、スバラシイですね〜。
しかも病院推薦ですよ〜。
おめでとうございます。
元気なご長寿猫さんが増えてくれるのはいいですね〜。
Commented by kaorunchoko at 2014-09-24 12:37
❤ははさん こんにちは!
ぢぢちゃん!おめでとぉ~~ヽ(^o^)丿
17歳で、こんなに元気!我が家のちょこも、目指せ、ぢぢちゃんです(*^^)v

クイズの答えはね~~私的には「ご」って言いたいけど・・・
「ろく」が一番別嬪さんに見えるしぃ~・・・
お嬢さま風に別嬪さんの「ろく」に1票お願いします(*^_^*)
Commented by R at 2014-09-24 13:15 x
ぢちちゃん表彰おめでとう!!
...ってお伝えできなかったのが悔やまれて、
コメント残しまする!!
愛情たくさんで接してきた結果だよね。
ご家族みんなへの賞だよね〜
それにしても、かわいいお写真たくさん♫
Commented by chocorachocora at 2014-09-24 14:17
すごい~
おめでとう☆ぢぢこちゃん~

ほんとにどの写真も可愛すぎて選べないですよね~
私は昔から、ぢぢこちゃんの「いひひ」の顔にノックアウトされてるから、それが良いかな~
でも、「よしっ」の顔も可愛いし~ あーんみんな可愛すぎ~(≧∇≦)
Commented by yoiko_e_n at 2014-09-24 14:35
さっすがぢぢこちゃん(≧∇≦)b
おめでとう!!
テレビのローカルニュースでわんこの企画部分だけ見れたの!
にゃんこの方も映してくれーと願ったけど、出てこなくて残念。
でも凄い規模のイベントだったんだね☆ 雰囲気は分かったよ(≧∇≦)b

2は大好きなお顔だーw 3と9はくりくりでたまらんっ。
4,6,7,8も綺麗~~~っ
でもここは何たって笑える5で! だだちゃんも写ってるし♪
Commented by kame-kameko at 2014-09-24 18:58
ぢぢこちゃん♡
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
おめでとうございます〜♪

いや〜ん(≧∇≦)
どれも可愛くて決められないけど・・・
んん〜〜〜・・・6!
乙女の透明感が出てる気がする!?(笑)
Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:32
♪あずきのばあばさんへ。
ありがとうございます〜。そうそう、一枚なんて無理〜!と思って
動物病院の先生やスタッフさんにも選んでもらいましたよ〜。
表彰されたみなさんも、きっと悩んだはず...
Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:34
♪ mugichokochanさんへ。
ありがとうございます〜。
一枚なんて、むぅぅ〜りぃぃ〜!ですよね〜。
もぉぉ、もの凄い悩みましたよぉ〜。
Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:40
♪ haruichiさんへ。
ありがとうございます〜。
あはは、景品どぉぉしましょw
どれもこれもホントに可愛くって・・・
病院の先生スタッフさんの所に持っていって、一緒に選んでもらいました♪
ぢぢちゃんらしい、若々しいショットです♪

Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:42
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
ありがとうございます〜。
こんなイベントがあったなんて知らなくって・・・
先生が推薦してくれなかったら、きっと知らないまま?だったかも。。。
いや、ほんとに写真は悩みました〜!
でも、ぢぢちゃんらしい一枚ですよ♪
Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:44
♪じろははさんへ。
そおなの!病院とにこっちの学校からの電話は 焦るわぁぁ〜。
ありがとうね!じろさんも続け〜!だよね。
こういうのやってるのって、札幌だけじゃないよね。きっと。
もっともっと広がっていけばいいのになぁ。
Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:46
♪ちゃおみままさんへ。
ありがとうございます〜。
私も全部!!と言いたいところなのですが、
他のわんちゃんねこちゃんの飼い主さんもきっと、同じ事を思っているはず〜(笑)
いえ〜い!とかのお顔って、可愛いですよね〜!!
Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:49
♪ぴ さんへ。
ありがとうございます〜。
もうもう、病院のみなさんには迷惑かけっぱなしなのに、
こうして推薦して下さって、本当に嬉しいです。
いやいや、ぢぢこちゃんはまだまだ若造でしたよ!
23歳とか24歳とか!先輩がたくさん!
みんにゃであやかっちゃいましょ♪
Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:51
♪ kaorunさんへ。
こんばんは〜。ありがとうございます♪
いや〜、23歳とか24歳のご長寿さんも居て、
ぢぢこちゃんはまだまだ若造!でしたよ〜。
ちょこちゃんも、続きましょ♪

うふふ。
あたるかな〜♪
Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:53
♪R ちゃんへ。
わぁわぁ、コメントありがとう♪
ええ〜?「おめでと〜!」って気持ち、しかと受け取ったわよ〜。
ありがとね。
いや〜・・・写真選ぶの大変だった〜(笑)
子供の写真より大変だったり?(笑)
うふふ。これはナイショ(・し・)
Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:55
♪maamaさんへ。
あいりがとうございます〜。
うふふ。そうそう、maamaさんは、ぢぢこちゃんの面白お顔が
お気に入りなんですよね〜♪
私もお気に入りです♪
面白い表情が撮れると、「お!ブログネタ提供、ありがとうございます!」って
思っちゃう♪
Commented by dadadidito at 2014-09-24 20:58
♪yoikoさんへ。
そうそう、ニュースでやってたよね〜。
でもさ、わんちゃんの躾の話だったよね〜。
私も初めて行ったんだけど、ホントにいろいろやっていて
なんか、札幌小動物獣医師会、素晴らしい!!と思ったよ〜。
迷惑ばっかりかけてるのに、推薦して下さった病院のみなさんにも感謝!

おお!さすがyoikoさん!
Commented by dadadidito at 2014-09-24 21:01
♪kamekoさんへ。
ありがとうございます〜。
ご長寿・・・って事で、やっぱり病気と戦ってる子も多いのですが
みんな元気♪
飼い主さんの愛情をたっぷりもらっているのね〜♪って感じでした。
みにゃさん共通して言えるのは甘えん坊って所かな?
黒いオトコも、可愛いあずちゃんも長生き間違い無し!
Commented by サスケのママ at 2014-09-24 21:22 x
ぢぢちゃん、素晴らしい!
ワタシ的には、ろく。と、はち。がいいなー。
毎年この頃になると、病院に張り紙が出てたもんねぇ。。
ぢぢちゃん、まだまだ乙女よ。17歳だなんて思えない!
おめでとう。ホントのおめでとう♪
Commented by そら at 2014-09-24 21:58 x
いえーーーーいっ(≧∇≦)♪
ぢぢこたん、表彰おっめでとーーー!!
会ったこともないぢぢこたんなのに、最初の段階でハラハラし…
先月って検査あったっけ…なにか取り違えが…?とか思っちゃったじゃん!!
そしたら幸せ御長寿表彰なんて!!鳥肌出たわ~~~(≧∇≦)
どれも好きな写真だけど…4か7!明日楽しみだな。猫心配症飼い主も悪くないね(笑)
てか動物愛護フェスで粋なことをしてくれるねえ♪
こっちもね、愛護フェスで支援してる保護団体と動物管理センターとかが公開討論会してたよ。広島は殺処分ワースト1だったからそれをゼロにしようって討論会だったみたい。
いいことよね!聞きにいけなかったのが残念だけど。。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-09-25 00:31
うーん、さん、か、はち、が万人受けしそうだけど、
ありがちな感じ過ぎるかなあ。
個人的にはいち、か、に、が好きだけど
正解をいきなり持ってくるかなあ?という気もするし(笑)
凛々しいよん、も良いなあ・・・って私の好みを
聞かれてるんじゃないって(笑)
どれも可愛いから迷ってしまうけど、希望も含めて、いちって
ことで!
ああ、でも私、じろさんクイズも外れてばっかりなのよねえ。
それはともかく、ぢぢこちゃん、長寿猫エントリーおめでとう!!
Commented by dadadidito at 2014-09-25 10:18
♪サスケくんのママさんへ。
今まで通っていた病院は、小動物獣医師会の会員じゃなかったのかなぁ・・・
このイベントは、初めて知りました。
しかも!まさかの推薦!!!
いつも先生方には迷惑ばっかりかけているのに、ほんっとに嬉しいです〜。
ちびずが来た去年は、本当にもうだめか?と思った事もしばしば・・・
でも、今はちびずが表彰される頃まで長生きできそうな位元気ですよ〜。
ママさん、素敵な病院を教えてくださって、ありがとうございます〜!
Commented by dadadidito at 2014-09-25 10:22
♪そらさんへ。
ね、病院から電話って来ないじゃない?
病院からの電話と、にこっちの学校からの電話は緊張しちゃうわ。
幸せご長寿表彰♪なんて素敵な言葉なの〜(・▽・)
いいね、そういう名前にしちゃえばいいのにね。
うんうん、表彰されていた親御さんはみんな「あ、このお人も
心配症だわ〜」って
思う方ばかりだったよ。
やっぱ、みんなそうなのよ(笑)

札幌でも殺処分をなくそう!とみんにゃ頑張ってくれているんだぁ。
その方達の頑張りもあって、そぼ、しるに出逢えたんだよね〜。
私も出来るだけ協力したいな。って思ってるよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-09-25 10:26
♪ごまめさんへ。
悩みますよね〜!!!!!
この表彰は一生に1度なんですって!!それを聞いたら更に悩んじゃって・・・(笑)
動物病院に写真を持ち込み、「どれがいいかなぁ〜」と相談(笑)
「みんな可愛くて決められません!!」と言う事で、
ぢぢちゃんらしく、若々しい感じの写真を選んでもらいましたよ〜。
ご長寿わんちゃんも、とっても可愛かった〜!!
中型犬で、18年とかって、凄いご長寿なんですよね?
でも、若々しくて可愛かったですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 表彰式だよ〜ん。 今日はお休み〜。 >>