人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぎょえぇぇぇぇぇ!!! 近いねぇ。。。。 >>

ミラクルムーン









11月5日の昨日は





後十三夜。





ミラクルムーン_b0223446_22114388.jpg






171年振りだそうです。(そんな事言われたって、ピンとこないよね。)



余談ですが・・・

「十五夜」の月を見たら、「十三夜」の月も見ないと
縁起が悪いとか、昔の人は言ったとか言わないとか。。。


十五夜は見たけど、昨日は見られなかったと言うお人は、
こちらでどうぞ♪








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

ミラクルムーン_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
だぢんち。載ってますぜ。








by dadadidito | 2014-11-06 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-06 08:24
おい!十三夜の「こちら」のリンクが見れないぞ!!(爆笑)

どうりで昨夜は明るかったんだね。
百何十年ぶりの月なんて、知らんかったわ!
ミラクルには縁が無いんだなあ・・・
Commented by dadadidito at 2014-11-06 08:43
♪あずきのばあばさんへ。
ああん。こちらというのは、今日のブログの事でしたーヽ(´o`;
書き方が悪かったでした(>人<;)

もう、月を写して、ブログを予約投稿してたら、
眠くって。。。
日本語怪しくなりました(・・;)
ごめんなさぁぁいヽ(´o`;
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-11-06 09:16 x
ははさんの撮ったお月様、いつもめっちゃきれいで、
これ見るだけでもご利益ありそうな・・・☆
どうか来年こそは阪神が30年ぶりに日本一になりますように!!!
(願いはただひとつそれだけ♪)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-06 09:32
ごめん、ごめん!
最近、日本語の読解力も怪しくなってしまって、早とちりしたね(すまぬ)
今日に記事に、リンクさせてもらいました。
事後報告で、またまたすまぬ!
Commented by mugichokochan at 2014-11-06 10:22
あずきのばあばさんの所に遊びに行って、ははさんちに来た~!
知らなかった~(^^;)
もう次は見られないね(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2014-11-06 10:23
はじめまして!
あずきのばあばさんのところから、ミラクルムーンを
見せてもらいにお邪魔しました。
自己紹介のところを見ていたら、にことらサンににこっちくん。
わたし・・・ニコちゃんと申します(^^ゞ
わが家は犬まみれですがよろしくお願いいたしますね。
Commented by yoiko_n_o at 2014-11-06 15:50
見れた見れた♪ 今回は見れた☆
十五夜さんは見れたけど、先月の十三夜は曇ってて見れなかったんだよねえ。
後の十三夜があって、片月見にならずに済んだよ♪
縁起がいいじゃないの(◡‿◡*)

Commented by dadadidito at 2014-11-06 20:43
♪ミルキーちゃん&とらじろう君の飼い主さんへ。
本当はも〜っと大きく写るレンズで、木やススキなんかを入れて撮りたいんだけど...
今の望遠レンズではなかなか・・・
そうだ!30年振りという区切りのいい年(?)に日本一いいですね!
是非、札幌ドームで見て見たいものです〜。
Commented by dadadidito at 2014-11-06 20:45
♪あずきのばあばさんへ。
ううんううん、私の書き方がよろしくないですよね〜。
コチラってカタカナで書かれてたら、「え?どちら?」って
思っちゃいますよ。
リンク、ありがとうございます〜。
あんまりお月様を眺めるのは良くない?と聞いたので、
写真を撮るだけにしました〜。(笑)
Commented by dadadidito at 2014-11-06 20:48
♪ mugichokochanさんへ。
いらっしゃいませ〜♪
確かに、次は無理ですわ(笑)
私もyoikoさんのブログで気がついたんですよ〜。
両方見られてよかったわ♪
みにゃさんにもお裾分けです♪
Commented by dadadidito at 2014-11-06 20:51
♪ニコちゃんさんへ。
わぁわぁ、初めまして!!だぢんち。の「はは」と申します♪
ようこそいらっしゃいました〜。
私、コチラのブログの前は「にこにこ」と言う名前でやっておりましたので、なんだか・・・なんだか嬉しいです♪
わたくし、わんちゃんも大好きでございます〜!!
早速遊びに行かせて下さいね♪
Commented by dadadidito at 2014-11-06 20:53
♪yoikoさんへ。
教えてもらって良かった〜。
すっかり忘れておりましたよ、私。
そして十三夜が、今日じゃなくてよかった〜(今日は雨だよぅ)
いい事あるかな〜♪
Commented by futari-to-nihiki at 2014-11-06 23:29
美しい~!
望遠使ってるんだ~。やっぱりそうじゃなきゃ無理ですねぇ^_^;
夕べそんなミラクルな月だったんですね。
大阪は夕べ曇っていた・・・ような気がする(>_<)
もう一生見られない月を見逃してしまいました。
北海道、週末は大荒れの低気圧だったんですよね。心配してましたが
美しい月が見られて良かったですね!
Commented by dadadidito at 2014-11-07 18:49
♪ごまめさんへ。
そぉなんです、あんまり望遠ではない望遠レンズなんですけどね。
でも、ミラクルなお月様が撮れてよかったです♪
週末、もの凄いお天気が悪くって、「家が飛ぶ〜!!」って
怖いくらいの風でしたよぅ。。。
せっかくの紅葉が散ってしまう〜。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぎょえぇぇぇぇぇ!!! 近いねぇ。。。。 >>