人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真似する そぼろ。 待つしるこ >>

ちゅ〜る 作戦。












我が家のぢぢこちゃん18歳




ちゅ〜る 作戦。_b0223446_11164627.jpg



今年春の血液検査で


腎臓の数値がちょっとギリギリ。。。



ご飯は療法食に変えました。



そして、



飲んだ方が良いといわれるこのサプリ。

ちゅ〜る 作戦。_b0223446_11192336.jpg



ジャンアレジ レンジアレン
     ↑じろははさんが、そう言う(笑)


じろさんは、ウエットのご飯に混ぜると食べてくれるそうなのですが、


ぢぢこちゃんは、ウエットご飯に興味なし・・・


カリカリにかけると・・・



絶対に食べない(´0`)


「療法食食べれてるなら、無理しなくてもいいよ〜」と


先生は言うけど...


食べて欲しいな。




先日遊びにきてくれた ことぶきさんの所の雫ちゃんも


ジャンアレジ レンジアレン飲んでるっていうし。。。



で。。。



ちょっと実験←おいっ!





ちゅ〜る 作戦。_b0223446_11243357.jpg


インスタグラムで美味しいと評判?のちゅ〜る。
↑私の知る限りですが。





ダメ元で指先につけて、ぢぢこちゃんのお鼻のそばへ...






すんすん。





ぺろっ。




「おかあさん!にゃにこれ?美味しい!!」

って、聞こえた気がしました。

あ、大丈夫ですよ。私(笑)






なので、更に実験。←こらっ!




ちゅ〜る 作戦。_b0223446_11270607.jpg


ジャンアレジ レンジアレンの上に


ちゅ〜るちゅるぅ〜っと。

あ、大丈夫ですからね、私。







どうかな?


食べました。←食べると思っていなかったので、画像無しです。



いつもは、1包食べさせるのに、とっても苦労するのに
1包飲みきった事はありません。。。




一瞬で(・▽・)




これは、良いかも♪



ちゅ〜るの量は、本当にちょびっと。

小さじ1杯にも満たない量。


いいかどうか
先生に聞いてみよ〜っと♪



*****************************


そして


ちびずにもたっぷりお裾分け。


ちゅ〜る 作戦。_b0223446_11281558.jpg


うまうま。




よかったね。



*******************************







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

ちゅ〜る 作戦。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2015-07-14 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(11)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-14 07:16
チュールもジャンアレジじゃなくってレンジアレンも、あちこちでよく聞くね。
チュールって、ゼリーみたいなものじゃないの?
袋から直接あげてる写真を見たことあるけど?
次、ぢぢこちゃんが食べてくれたら写真お願いね♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-07-14 09:00 x
とにかくぢぢこちゃんがジャンアレジ(爆)飲んでくれてよかったですね~☆
ちゅ~るは、食欲がないコでも食べてくれるってよく聞きます♪
ウチもあげてみたら、すごい食いつきでした^^;
http://blog.goo.ne.jp/mijimiji_0401/s/%A4%C1%A4%E5%A1%C1%A4%EB

とらじろうはたぶん似たようなサプリで、ネフガードを飲んでます。
ちなみにあとはフォルテコールと心臓のお薬を飲んでます。
あとこの手のサプリだと、カリナールというのもあるようですね。
詳しくは分かりませんが、お医者さんによって処方が違うのかな。
お薬飲んでもらうの苦労しますが、頑張りましょね~☆
そそ、ちゅ~るも、かなり種類があるので、いろいろあげてみるのも楽しいかも(=^・^=)
Commented by クレまま at 2015-07-14 15:52 x
こんにちは。

やっぱり歳を重ねると内臓の数値に変化が出てきますよね。
先住ニャンコ達もそうでした。
でもその頃はチュールなんて良い物なかったような気が・・・
ジャンアレジもまだ聞くことは無かったですね。
とっても勉強にになります。

しるちゃんそぼちゃんの反応からもとっても美味しいのですね。
でもお薬を飲んでくれるのはとってもありがたいですよね。
お薬しっかり飲んでぢぢこちゃんもっと元気になって貰わないと。

↓ははさん トランペット始めたのですね。
私も子供頃吹いてました~トロンボーンも
トランペットはお家にあります。埃被ってるけど(;^ω^)
音が出るのは凄いことですよ。音を出すことが難しいんですから。
ちゃんと演奏で来てる~凄い上達が早いですね。
トランぺッター 目指してください^^
Commented by yoiko at 2015-07-14 18:17 x
カリカリ、しかも限られたのしか食べなかったぢぢこちゃんが、
ちゅ~るいけましたか☆
やったー(≧∀≦)
ジャンアレヂのみならず、
少しでも幅が広がって嬉しいね!
齢17にして、新境地を切り開いたぢぢこちゃん。
凄いわーw
Commented by yoiko at 2015-07-14 18:18 x
あ。 齢18だった( ̄∀ ̄*)ゞ
とてもそんな風には見えなくてww
Commented by dadadidito at 2015-07-14 20:06
♪あずきのばあばさんへ。
ちゅ〜る は、流動食みたい・・・(笑)
でも、そこがぢぢこちゃんにヒットしたのか、
すごく美味しそうにペロリと食べちゃう♪

腎臓の事が気になるので、ちょっとお水で薄めてみたんだけど
それでも完食。
あ、今日も写真撮るの忘れたぁぁ〜。
Commented by dadadidito at 2015-07-14 20:12
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
ジャンアレジ、副作用もないし良いって聞くので飲んで欲しかったんですよね。
ただ・・・チュールがめっちゃ余るんです・・・
チビズも毎日って訳にはいかないし...
やっぱおやつはご褒美ですものね。

おお〜、サプリもいろいろあるんですね〜。
頑張って続けてもらわなきゃ♪ですね。
Commented by dadadidito at 2015-07-14 20:17
♪クレままさんへ。
そうなんです〜。やっぱり年にはかないませんよね。
ぢぢこちゃん、数値が高い訳ではないのですが、そろそろ準備的に、徐々に療法食にしたり、
サプリなんかも飲んだ方がいいかも・・・ってことで。。。
でも、療法食は食べたものの、サプリは...だったんです。
そこでチュールの出番です(笑)
塩分?とか気になるので、お水で薄めて サプリと混ぜて飲ませてますよ〜。

えええ〜!!クレままさんもトランペットを?素敵〜。
私、本当に楽器オンチなので、大変なんですけど、
大変さより楽しさが勝ってます。
トランぺッター・・・あはははは。
あと、10年くらいかかるかも?!です(笑)
Commented by dadadidito at 2015-07-14 20:19
♪yoikoさんへ。
そうなの!食べないだろ?と思って、鼻の近くに持って行ったら、すんすん!!
同じメーカーのカツオも唯一食べるから、カツオ味にしてみて正解!

腎臓が気になるから、お水で薄めてお薬と混ぜまぜ。
食べてくれて嬉しい〜♪
Commented by そら at 2015-07-14 22:05 x

え・・・ぢぢこたんまで?(´・ω・`)
あちこちで心配の種がどんどん湧いてるよぉ~~
なんかこうなってくると、りんごが元気で申し訳ない気分になっちゃう。。。
猫は腎臓系弱いもんねえ。うちもそのうち悩むんだろうな・・・
ってネガティブになってしまった!!ごめん!
えと、ちゅ~るは美味しいってすっごい評判よね。
広島のレスキュー団体も、具合の悪い子とか外猫で慣れてない子とか
弱ってる子とかには ちゅ~るあげてるんだよ。
腎臓にいいかどうかは分からないんだけども美味しいのは確かみたいだよね。
ぢぢこたん、ちゅ~る初体験おいしくてよかったねえ(*´ω`*)
その調子でジャンアレジ(ってもう覚えちゃったじゃないか!!獣医さんで言っちゃうかも!!)飲んで
現状維持でいいからまだまだ現役指導員しないとね(`・ω・´)
色々味があるみたいだし、獣医さんOKならまた実験くんだね(^▽^)
ちびずもお相伴で嬉しいしー♪

Commented by dadadidito at 2015-07-14 22:28
♪そらさんへ。
ぢぢこたんの場合、腎臓が悪いって決まった訳ではなくて、
数値が年々上がってきてるから、念のため・・・って事なのよ。
それに、食の好みが激しいから、今から少しずつ 腎臓のご飯に慣らしていこうか。って事なんだ。
なので、心配しないでね。
このジャンアレジ(笑)サプリだから副作用もないし、
結構 効き目あるって、評判みたいだよ。
無味無臭なんだけど・・・ザラザラしてるのが嫌なのか、
色が嫌なのか、カリカリに混ぜたら絶対に食べないの。
ちゅ〜るはさ、流動食みたいだから、ぢぢも食べやすいんだ〜。
ただ・・・少しの量だけど毎日でしょ?
腎臓にはどうかな?と思って、お水でめっちゃ薄めてたりするよ(笑)
そして、毎日ちびずにお裾分け・・・って訳にいかないから、小分けに冷凍でもしようかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 真似する そぼろ。 待つしるこ >>