人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シロさんがぁぁ〜♪ 待つそぼろ。 >>

いひひ。サプライズ餃子パーティ♪






にこっちが夏休みになったら、


やりたかった事の1つ。



いつも お世話になっている





サプライズをしかけちゃえ!作戦(笑)



(yoikoさんがお仕事に行ってる間に、晩ご飯の支度をして待ってよう!)
↑誰ですか?ただ押し掛けるだけじゃん!って言ってるのは?




ちがうよ。今回は「はは」がご飯を作るんだもんね♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++



もちろん、yoikoさんのダンナさん にも ご協力いただきましたよ〜。


連絡係はにこっちにお願いして・・・

計画しましたよ〜。うふふ。



よしよし、準備オッケー!



+++++++++++++++++++++





yoikoさんのお家に到着すると





いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17105096.jpg



準備万端!!
(ありがと〜!)


ダンナさんに「何か準備する物ある〜?」と声かけてもらって・・・

ずぅずぅしくサラダをお願いしてしまったんだけど
(わたくし、餃子しか作ってませんw)



いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17125088.jpg


畑で採れたてのサニーレタスと、ミニトマト


ポテトサラダ♪を作ってくれました♪



わぁぁ〜。

「はは」はポテサラが大好きなんだ〜♪



わ〜♪(・▽・)わくわくがとまらない「はは」


早くyoikoさん帰って来ないかな〜♪





お家の中で待ってよう♪って事でお邪魔すると...



いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17154159.jpg



あ、いたいた。しろさ〜ん♪





いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17162829.jpg


はい!にこっちも一緒でした♪


おじゃましますね♪



そんなこんなしてると・・・


「ただいま〜」


と、yoikoさんが・・・






「おお?おおお???どうしたの?!何?ドライブの帰り?!」


と、ビックリした様子♪



やったね〜♪


でも、サプライズはそれだけじゃないのよ〜。




ふふ。一緒にご飯たべよ♪





いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17184965.jpg


一生懸命並べているのは〜




いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17183096.jpg



だぢんち。特製 手作り餃子〜!




で!


皮も手作りなんだよ〜。


ひき肉も自家製なんだよ〜♪


126個作ったんだよ〜♪(半分は我が家で冷凍しちゃった。)




いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17213845.jpg




焼き色がついたら・・・




お水を入れて〜




いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17212395.jpg


蒸し焼き〜


バケツ、良い仕事してるわぁ〜(ホットプレートピッタリじゃん!!笑)



実は、ダンナさんもyoikoさんも、お外で餃子は初めてなんだって♪



もちろん私たちも初めてだよ〜。


どんな事になるか

もう、めっちゃ楽しみ♪





まだかな〜まだかな〜♪




いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17265057.jpg



お?いいんじゃない?


さぁ、食べよう!!



いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17273231.jpg



ダンナさん手作りポテサラと〜。



あつあつ餃子♪


「はふはふ。」






いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17291219.jpg




ダンナさんも、yoikoさんも「うんまぁい♪」って、喜んでくれました♪



やったね(・▽・)




ここで、

いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17300334.jpg



東京出張帰りの にことらさん合流♪



みんな揃ったね♪


+++++++++++++++



「寒いかもしれないから、パーカーもって行きなよ」

って、出掛ける時に にこっちに言ったのに



まったく聞いてないにこっちは・・・


案の定「さむ・・・」


だから言ったじゃん!!





いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17304977.jpg


yoikoさんにパーカー借りて・・・
(お世話かけます)


ダンナさんが炭をおこしてくれて・・・
(スミマセンね。)



暖をとるにこっち。


せっかくだから、なんか焼こう!


って、焼いてもらったのが


豚軟骨の塊?
(スライスはよく食べるけど、塊は初!)


軟骨だけど、軟骨じゃない(笑)でもうまい(笑)

いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_17334630.jpg


そして 「はは」は いつまでも食べ続けるのでした。(笑)


にゃんずとのふれあいは、また明日♪




あ!



ねこかぶって行くの忘れたわ!

++++++++++++++++++++++++++++++++







yoikoさんから見た サプライズパーティの様子はコチラから → \(・0・)/サプライズ



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

いひひ。サプライズ餃子パーティ♪_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2015-08-17 07:00 | お友達 | Trackback | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-08-17 08:53 x
うふふっ、もちろんyoikoさんとこも見てきましたよ~(=^・^=)
あ、今回は☆じゃなかったんだwww
皮まで手作りの餃子、ほんっとおいしそ~♪
お庭でみんなでワイワイ食べると、また格別でしょうね(^~^)
ねこはかぶると暑そうだから、もうちょい涼しくなってからでも(*^m^)
Commented by yoiko at 2015-08-17 10:35 x
今、思い出しても、ニマっとしちゃう(〃∇〃)
楽しくてしゃぁ~わへに包まれた素敵なひととき、んっとにありがとう☆

打合せしてたはずのダンナまでも、当日驚くような準備っぷりで凄かったよーーー☆
帰宅して驚いて、揃いっぷりに驚いて、にとことらさんの登場に驚いてw
翌日も冷やしてあった手作りスイーツセットに驚いて、色々っな美味しさに驚いて!
ははさんの準備の凄さとその気持ちに、やられっぱなしでした~~~(≧∇≦)

猫穴からの撮り方、さすが!
ここに居座られると(奥の部屋でひんやり衣装ケース上なので涼み場所)
撮れないでいたんだよねw この手があったかーw

あーもぉ書ききれないですわw また遊びましょう(≧∇≦)ノシ♪
Commented by じろはは at 2015-08-17 11:51 x
サプライズ餃子パーティ、にこっちの発案なんだね~♪
なんて素晴らしい~o(≧▽≦)o
yoiko さんとこも見てきたけど、すごくおいしそうで
楽しそうで、ほのぼのして、こっちも癒された~!
にゃんずとのふれあい編も楽しみにしてる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-17 12:01
壮観ねえ!!!
ぜ〜んぶ手作りと言うのが、これまたすごい!!
yoikoさんに お辛い事があったのね。
何気に励ましてあげようと言うははさんの心遣いが暖かくて、関係ない私までジーンとしたよ。
にこっちも、こんな両親とお友達の姿を見て育てば、本物のチンピラになるわけがないよ(笑)
Commented by ことぶき at 2015-08-17 17:40 x
あー!
私豚軟骨の塊を探してるんですけど・・・
どこに売ってますかね?!聞いといてください、ははさん(笑)!
私は煮込んで柔らかくして食べたのが美味しかったので作ってみたいと思っていたんですよー!!
よろしくです。

ははさんとにこっちくんすごいなぁ!
サプライズ!!嬉しかったでしょうね!!
Commented by dadadidito at 2015-08-17 17:51
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
うふふ。毎回 リンクマーク悩みます(笑)そろそろネタが尽きた・・・かも?
手作りの皮、ヌードルメーカーに粉を入れたら、平たい生地が出て来るんですよ
それをコップで丸にして・・・
とっても簡単でしたよ〜。ただ・・・数が「あほかっ!」ちゅーね(笑)
どうせ作るなら、我が家の分も♪なんて、欲を出したのが間違いで・・・
腱鞘炎になるかと思った〜←うそうそ。

お外餃子、おススメです(笑)
うちでもやってみよ〜っと♪
Commented by dadadidito at 2015-08-17 17:54
♪yoikoさんへ。
ふふ。準備の間も、なんかウキウキしちゃって♪
こちらこそ、すっごく楽しかったよ〜♪
今度はだぢんち。で餃子パーティしましょ♪
お喋りしながら包むのも楽しいよね〜。

猫穴からの激写ね(笑)
あそこからなら、逃げられないのだ〜(・▽・)イエイ

ほんっと楽しかった〜♪ありがとね〜。
Commented by dadadidito at 2015-08-17 17:59
♪じろははさんへ。
そ〜なの。「なんか元気になってもらう方法はないかなぁ」って相談したら
「それは、サプライズじゃね?」←いちいち生意気だな。って言うからさ
「おーおーおー!」イイネ!って事で♪
しかしあの男、「部屋飾っちゃう?」とか、「蛙の着ぐるみ着てっちゃう?」とか、あり得ない話に発展(笑)
誰に蛙を着させようとしとるんじゃおまい!(←お前)ってね(笑)
餃子の皮も初めて作ったし←初めてなのに食べさせるという・・・
何より、喜んでもらえたのが嬉しかった〜♪
そして、私達も楽しかった〜。
Commented by dadadidito at 2015-08-17 18:05
♪あずきのばあばさんへ。

キッチン家電大好きな「はは」は、いろいろ便利な物をもっているんですよ(笑)
クッキングカッターでお肉をミンチにし・・・←クッキングカッターは20年前のものですが、全然使えてます♪
ヌードルメーカーで生地を作って、コップで切り抜いて・・・・
すっごい楽しかったですよ〜。

サプライズは、仕掛ける方もドキドキわくわく♪
しかも、思いのほか驚いてもらえたので、更にワクワク♪

yoikoさんには、いっつも元気をもらってるので、ちょっとでもお返しできたら
嬉しいな〜って、思っていたんですけど、
結局 私も思いっきり楽しんじゃいました♪えへへ。


Commented by dadadidito at 2015-08-17 18:07
♪ことぶきさんへ。
豚軟骨の塊、私も初めて見たんですよ!!
yoikoさんのダンナさんのお姉さんが 買ってきてくれたんですって。
(多分、私たちの住処 札幌市ではないんだなぁ...)
でも、聞いてみますね!
煮込むんだ?!おお!それは絶対ウマいはず!!
Commented by yoiko at 2015-08-17 20:45 x
ことぶきさんご質問の豚軟骨の塊について、
今ね、ちぃ姉ちゃんに聞いてみたよっ。

札幌に買い物に出た帰りに買ってきてくれたらしく、
「平岡のジャスコ手前の業務スーパー」だって☆
これで分かるかなw (私ゃわかってない( ̄∀ ̄*)ゞ)
業務スーパーってのがミソなのかな?
Commented by dadadidito at 2015-08-17 21:06
♪yoikoさんへ。
ありがと〜!
平岡ジャスコの手前の業務スーパー。。。
よし、ググってみよう。
ありがとー!ことぶきさんに伝えておくね!
そして、どやって煮込むのか、軟骨は食べれんのか?聞いてみよう!
Commented by haruichi_e at 2015-08-17 23:50
いやん、楽しそう!!!
にこっちくん、やるな〜〜(≧∇≦)
何から何まで手作りの特製餃子、すっごい美味しいんだろうな。
Yoikoさんちも見てみます!
Commented by dadadidito at 2015-08-18 07:47
♪haruichiさんへ。
楽しかった〜♪
餃子の皮を作るのは初めてなんですけど、もっちもちで美味しかったですよ〜。
ひき肉も、自分で挽いたら美味しい!気が(笑)

驚かせよう!楽しんでもらおう!と、押し掛けて行ったのですが、
私たちも存分に楽しんじゃった♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シロさんがぁぁ〜♪ 待つそぼろ。 >>