人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そぼろから一言。 可愛い写真をみつけた〜。 >>

ぢぢこちゃんの 秋の交通安全教室。










もう秋ですね。




夕方も暗くなるのが早くなりました。




と、言う事で今日は



ぢぢ先生による 交通安全教室です。






ぢぢこちゃんの 秋の交通安全教室。_b0223446_17063803.jpg


生徒はそぼろさん。


しるこ:「ぢぢ先生、 そぼろさんが すぐに飛び出してきて危ないんです」






ぢぢこちゃんの 秋の交通安全教室。_b0223446_17061844.jpg


ぢぢ先生:「そうですね。いつもどどどど!と、突進してきますし、

じゃらしで遊ぶ時も着地点を見てないですね。」





ぢぢこちゃんの 秋の交通安全教室。_b0223446_17063803.jpg



そんなそぼちゃんの為に、ぢぢこちゃんが交通ルールを教えてくれるそうです。


アシスタントはしるこさんです。





ぢぢ先生:「では、始めましょう。道路を渡るときなどは・・」





ぢぢこちゃんの 秋の交通安全教室。_b0223446_17061844.jpg


ぢぢ先生:「まず、右を見て…」




しるこ:「はい、右見て〜」





ぢぢこちゃんの 秋の交通安全教室。_b0223446_17061040.jpg


ぢぢ先生:「左も見て・・・・」




しるこ:「はい、左見て〜」







ぢぢこちゃんの 秋の交通安全教室。_b0223446_17055353.jpg


ぢぢ先生:「手を挙げてから渡ってください。」



「じゃ、そぼろさん、こっちに来て やってみてください」





ぢぢこちゃんの 秋の交通安全教室。_b0223446_17152302.jpg


そぼろ:「はぁい 先生!」





ぢぢこちゃんの 秋の交通安全教室。_b0223446_17163560.jpg

ぢぢ先生 そぼろ:「右見て〜」



ん?


しるちゃん、そっちは左ですよ〜・・・



+++++++++++++++++++++++++++++



そぼちゃん、走り回ってもいいけど 怪我しないでね。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

ぢぢこちゃんの 秋の交通安全教室。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2015-09-08 12:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-08 12:27
❤ははさん こんにちは!
素晴らしい(^^)v
ぢぢ先生!とっても解り易かったですよ~♫
しるちゃんも先生を見習って事故には気を付けましょう!
我が家のちょこは今朝がた空気清浄器ひっくり返しました(+o+)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-08 12:45
アハハハ♪ぢぢこ先生の教え方が悪いのか、生徒のおふたりさんがおバカなのか!?(笑)
こんな楽しい安全教室なら毎回でも参加したいね♪
でも、しるちゃん、心配しなくて良いよ!
ばあばも時々、左右が混乱する時があるから!
えっ?私の場合は、もしかしてそろそろ来てる?(笑)

↓の、にこっちと先輩たちの写真!!
もう見とれちゃったよ!
この写真を見て、まぶたがうるうるしない親は居ないよね。
だぢんち。の宝物だよ♪
ちゃんとバックアップ取っといてよ!(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2015-09-08 13:48
あぁおしいっw
しるちゃん、練習では左右ちゃんと出来てたのにーw
そぼちゃんてば、右見てる時点で
しっぽピンピンやる気満々☆
「ここが開いたら、飛び降りるー!」
Commented by dadadidito at 2015-09-08 20:45
♪kaorunさんへ。
ちょこちゃん、やってくれますね〜!!
うちもやっぱりそぼろが、空気清浄機を倒したりしますよ〜。
一番困るのが加湿器。水がドボドボ出て、大変です〜。
Commented by dadadidito at 2015-09-08 20:50
♪あずきのばあばさんへ。
決まってるじゃないですか〜(笑)
チビズがちょっぴり『うましか』(お馬鹿)なんですよ〜(笑)

あ、私も左右わかんなくなる時があります!!それは、バリウムを飲んだ時!!
「右を下にしてまわってくださ〜い」と言われても、テンパっちゃって
逆にまわってみたり・・・。
そんな時は、「お箸持つ方...」と呪文の様に唱えて落ち着いてます。
↓可愛い写真ですよね〜(自分で言うな)昔は沢山撮らせてくれたのに、
今では盗撮ですよ(笑)
Commented by dadadidito at 2015-09-08 20:51
♪yoikoさんへ。
しるちゃんの、こういうコボケが大好き♪可愛くってしゃーないわ♪
ぢぢこちゃんが、下のパトロールに行く様になって・・・
そぼろは階段ドアが開くのを狙ってるの〜!
素早いから大変!!
Commented by ことぶき at 2015-09-08 21:41 x
なるほど!
手を挙げてから渡るんですね、ぢぢちゃん。

手を挙げながら・・・だと無理ですもんね(笑)。
Commented by tokidokitasu at 2015-09-08 23:10
ぢぢこちゃんの交通安全教室、ナイス・指導ですね~
そぼちゃん、本当にすなおだなぁ
天然さんなところも かわいい (=^・^=)
Commented by dadadidito at 2015-09-09 07:49
♪ことぶきさんへ。
お!確かに!!!←今気がついた。
人間だと、手を挙げながらですけど、にゃんこですものね!!
おお〜!!!!
さすがだぁ〜。ことぶきさん。
Commented by dadadidito at 2015-09-09 07:50
♪タスままさんへ。
ふふふ、この写真をどうやって使おうかと迷いつつ(笑)
しるこがちゃんとおとぼけしてくれて・・・
感謝です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そぼろから一言。 可愛い写真をみつけた〜。 >>