人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トランペット始めました。その11? そぼろから一言。 >>

言えない そぼろ。











昨日、「はは」のおやつタイムに そぼろが言った一言・・・






言えない そぼろ。_b0223446_21082053.jpg



「その一口がしるになる。」


「その一口がぶたになる・・・」


ぶたをしるこに当てはめた一言・・・

確かにしるちゃんはぽっちゃりだけど...

ひどいわぁそぼちゃん。





言えない そぼろ。_b0223446_19582165.jpg



何やら、自分の言った事を思い出してる そぼろ。







言えない そぼろ。_b0223446_19592271.jpg
「その一口が、しるになる・・・ぷぷぷっ・・・」

「我ながら、上手い事言ったわ〜」




と、思い出し笑い。。。。



いきなり笑い出す そぼろに驚くしるこ。






言えない そぼろ。_b0223446_20002069.jpg




心配になるしるこ。


「そぼちゃん、どこか悪いんじゃないの?」



「・・・」






言えない そぼろ。_b0223446_20010035.jpg


とても、しるこが太ってる事をネタにして


それを思い出し笑いしたなんて


口が裂けても言えない そぼろ。



言えない そぼろ。_b0223446_20031278.jpg



本気で心配する、可愛いしるこ。


ちょっと反省する、ホントは優しいそぼろ。





言えない そぼろ。_b0223446_20041888.jpg



「そぼちゃん、口は災いの元ですよ。」






はい。ねーちんの一喝。




++++++++++++++++++++++++++++




気をつけよう。その一言とその一口。


あ、ぢぢこちゃんは、もうすこし しる化してオッケーよん。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

言えない そぼろ。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2015-09-10 08:49 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-09-10 11:21 x
そぼちゃんしるちゃん、やっぱりニャイスなコンビですね♪
女子同士だもん、これくらいのことはやっぱりあるよね(^~^)
あ、ワタシも一口、気を付けます^^;
Commented by at 2015-09-10 11:52 x
うひひ。かわいいねぇ〜。
しるちゃんのカラーが歯形だらけだね(笑)
うちのは飼い主同様、「猫肥ゆる秋」で、肥えてきましたよ〜。
カリカリの減りが早いこと早いこと…
かーちゃんがむばって働かなくては(^^ゞ
Commented by yoiko_n_e at 2015-09-10 12:25
わぁい♪ このカゴの中で猫団子(〃∇〃)
やっぱりめんこい♪

・・・って、おもろいやりとりまで( *´艸`)
しるちゃん、そぼちゃんの心配してる場合じゃないわよ~ぅ
こんなとことん優しくされちゃ、こりゃそぼちゃんも言うに言えないわねw
キリリとしたお顔で名言だったのに( *´艸`)

ぢぢこちゃんは、ははさんのヒザに乗っかって
実力行使で一口を阻止しそうw
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-10 20:25
ぢぢこちゃんの神対応、見習わなくちゃ♪
私も一口と一言で失敗しまくってるもの!(笑)
Commented by dadadidito at 2015-09-10 20:42
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
しるこって、ほんとうにのんびりさんで、可愛いんですよ〜。
やさしいし...
でも、そぼろに優しくし過ぎて、ストレスが溜まるのか、
ぢぢこちゃんにおふざけしたりするんですよぉ。
面白い3にゃんです。
私も1口・・・いや5口くらい気をつけます〜。
Commented by dadadidito at 2015-09-10 20:46
♪ぴさんへ。
すっごい歯形でしょ?(笑)
インスタに写真をアップしたら、「花柄かと思ったら歯形!!」って言われました(笑)
季節の変わり目、アレルギー持ちのみんにゃが涙目〜、ボクサー顔になってる今、食欲があるのは、とっても良い事です〜♪
うんっ!かーちゃんふぁいと!!
って、グンマーは、台風の被害は大丈夫?
本当にひどい事になっていて...悲しい気持ちになってます。
Commented by dadadidito at 2015-09-10 20:48
♪yoikoさんへ。
500円のこのカゴ。良い買い物したわ〜♪
しかも、それにすっぽり収まるクッションもあったし♪←だださんの愛用品。
ふふふ、きっとこんな事は考えてないのだろうけど、
めっちゃ当てはまる写真が撮れちゃったので、遊んでみました♪

ホント、私の一口を止めてくれ〜!!
Commented by dadadidito at 2015-09-10 20:51
♪あずきのばあばさんへ。
そうなんですよ。おやつを我慢していても、
一口食べちゃったらもうどーでもよくなってしまう私。
妊婦さんか!?と思うくらいぽっこりお腹。。。
ヤバイ!ヤバ過ぎます!!
トランペット、全然やせなぁぁい!てか、めっちゃお腹空きます(笑)
そう言えば...トラペのセンセも、ぽっちゃりしてるしなぁ・・・
痩せないのか?トラペ!
Commented by tokidokitasu at 2015-09-10 22:25
あはは、笑っちゃいました!!
そぼちゃん 思わぬツボにはまっちゃいましたね。
しるこちゃん やさしいな~(エリザベスが似合ってる)
ぢぢこちゃんのアドバイス、身にしみました・・・
Commented by dadadidito at 2015-09-11 10:13
♪タスままさんへ。
うふふ、何気なく撮った写真で遊んじゃいました(笑)

しるちゃん、本当に可愛いんですよ〜。
いや、そぼちゃんも可愛いんですけど、なんとなくやんちゃなイメージがね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トランペット始めました。その11? そぼろから一言。 >>