人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にこっちで遊ぼう! トランペット始めました。その11? >>

釣りに行ってきました。





先週末。




釣りに行ってきました。_b0223446_19404976.jpg



またまたお出掛けしてきました。






最近 我が家は





釣りってます。





釣りに行ってきました。_b0223446_19243408.jpg



今回出掛けたのは、伊達?にある管理釣り堀?



ここはいくつも堀?池?があって



いろいろ選べます



釣りに行ってきました。_b0223446_19255572.jpg


こんな所を渡ったり・・・
落ちたらおいしいのいなぁ〜。。。。←こら!




釣りに行ってきました。_b0223446_19262840.jpg


こんな池?がいくつもあったり・・・


お魚も結構いたんですけど・・・






受付に行った時、釣り堀のお母さんに


「これじゃぁ無理かも・・・」



と、我が家の釣り道具すべて否定され(笑)



釣りに行ってきました。_b0223446_19274350.jpg


ルアーだけ貸してくれました(無料で!)



釣りに行ってきました。_b0223446_19355522.jpg


こんなの、自然界に無い色だけど・・・


釣れるんだって〜。






でも、我が家の場合・・・問題は


釣りに行ってきました。_b0223446_19282532.jpg


糸・・・


黄緑なんだわさ。


見え見えじゃん!(笑)



お魚ってね、目がとっても良いんだって!



そう、我が家は初心者家族(笑)



そして、ここの釣り堀は 他とは違うタイプ・・・




釣れる訳がない・・・(笑)


でも、ツンツン突かれたり、おちょくられたり(魚に)

「お前ら 糸丸見えじゃんか〜あほやな〜」って言われてる気がした。。。


でも・・・


結構楽しかったし、キレイな景色を満喫したよ。



++++++++++++++++++++++++




日も暮れてきたし・・・

帰ろっか・・・





「釣れなかった〜」と料金を支払いに行くと・・・



「いや〜、せっかく来てくれたのに、申し訳ないわぁ・・・」

と、釣り堀の おかあさん。



どこかに電話をかけ始め・・・


「親子さんで来てくれたんだけど、ちょっと釣れなかったんだわぁ。なんとかしてくれない?」



え?なんとかって?何じゃ?


と思っていると、


息子さんが登場。

「せっかくだから釣りましょう」と、


竿セットを貸してくれて、一緒にまた池へ・・・


丁度時刻は夕方。


お魚さん、ご飯の時間らしく...



お兄さん、ご飯をまき散らす。




釣りに行ってきました。_b0223446_19334783.jpg



すぐさまヒット!


釣りに行ってきました。_b0223446_19340596.jpg


わぁ、キレイだぁぁ〜。





釣りに行ってきました。_b0223446_19342824.jpg


でかっ。怖っ!



釣りに行ってきました。_b0223446_19343616.jpg

ホントにキレイ・・・


みんなご飯の時間で、楽しくお食事してるのに

釣られてしまって、不機嫌きわまりないお顔。。。。


そうだよね、普段ならありえないよね。ごめん。




でも。

当たり、という物を知れた(笑)


そして、釣り方も教えてもらって・・・


た、楽しかった・・・(笑)



釣りに行ってきました。_b0223446_19353354.jpg



産直でいろいろお野菜買えたし・・・楽しい一日でした。




釣り堀のおかあさんも色々教えてくれて


親切だったなぁ・・・



また行きたいな。



+++++++++++++++++++




釣れたら嬉しいのに、お魚さんに謝ってしまうのは なぜだろう。



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

釣りに行ってきました。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2015-09-13 16:41 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
Commented by そら at 2015-09-13 19:03 x
わああ~キレイな景色!!
それにいいお母さん!!
それに助っ人まで登場して釣れた魚がまたでかいしなんか顔が怖いよ…
当たりが分かったのは大収穫!よかったねえ(笑)
こういうのがあると道具からまた選抜して揃えたくならない?
そして将来は海釣りに(ΦωΦ)
この魚たちは連れて帰ったのかしら?
なんか捌くの申し訳ないような気もするしねえ。
美味しくいただくのが一番なんだろうけども
目の前で生きてるの見ると躊躇しちゃうわあ。
てか魚捌けないんだったわ私(ё_ё;)
また釣行けるといいねえ~本格的に寒くなる前に(^▽^)
ワカサギ釣りも待ってるよ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-13 21:44
アハハ♪「釣るなや!」って、いかにも魚が言いそうだ!(笑)
それも、初心者親子に釣られてしまって、お魚さんの面目丸潰れ!(爆笑)

釣堀のおかあさん!良いねえ!!
にこっちが居なければ、甘い顔してくれなくても良いけど(笑)、本当に感謝します!
是非、また行ってあげて♪

ところで小川に架かった橋をにこっちが渡るときに「落ちないでね」と声をかけたら、サービスで落っこちてくれるんじゃないの?!(笑)
孝行息子だもの♪(笑)
Commented by yoiko at 2015-09-13 22:26 x
伊達!? そこまで足伸ばしたの!? 凄っw
でもこんな池がいくつも??
えーーw どこだろ??

そしてヒットの手応え、味しめたかあ( *^艸^)♪
しかもこんな大物だしw
さぁて、買い足すもんリストはできた?w
Commented by じろはは at 2015-09-13 22:36 x
楽しそう~o(≧▽≦)o
釣れなかったって言ったら、秘密兵器を導入してくれたんだね~(笑)
良心的なところだね~!
釣れた魚は自分でさばいたの?さばくとき、ちょっと申し訳ない・・
って気持ちになるよね~(・ω・;)
Commented by fariotyan at 2015-09-14 10:46
こんにちは♪
釣り堀のおばさんいい人だね~
それに、釣り方も教えてもらって(アタリ)わかった!!良かったね^
私、このぐぐっとする(アタリ)が忘れられず続けてるよ^^
初めての大物はやはりニジマス
うちのにゃんたち特にファリオとじゅじゅは
ルアーに嵌ってる時だったからマス大好き(笑)
ルアー釣りは最近行ってないけど
楽しいよね~^
初心者は薄っぺらいスプーンというルアーがお勧めかな(*^_^*)
北海道で釣ってみたい!!
Commented by chocorachocora at 2015-09-14 13:47
わ~♪
すごく楽しそう~
ルアーってじっくり見たことなかったけど、「セミ」やいろんな形があるんだ~
しかも、自然界にはないピンクでも釣れるって?
魚界でも私やぶりこみたいに珍しいモノ好きの好奇心旺盛なのがいるんだ(;'∀')

釣り堀のおばさんや息子さん、とっても良い人たちでまた来たくなりますね。
Commented by dadadidito at 2015-09-14 16:26
♪そらさんへ。
そうなの。釣れなくっても、景色を楽しんで良い空気を吸うだけで
大満足だった〜。
産直も行けたし、温泉も入れたしね。

ここの釣り堀は、釣るだけ?だと思うんだ〜。
私、ちんでるお魚はさばけるけど、生きてるのは無理なんだぁ・・・
昔、カニをいただいてね。生きてたの。
可哀想で可哀想で、「母親に号泣しながら頼んで、飼ったもんね。(いや、すぐにちんじゃたんだけど)」
そんな訳で、お魚さんには申し訳ないんだけど、キャッチ&リリースで・・・
もちろん針も、返しがついてないもので、すっととれるものだよ〜。

ただ・・・なんかやっぱり可哀想な気がして、釣れちゃうと謝っちゃう。
Commented by dadadidito at 2015-09-14 16:32
♪あずきのばあばさんへ。
3人で出掛けられるのも、少なくなってきましてね。
どうしても自然界での活動になってしまうんですよね〜。
でも、せっかくなので、楽しんでます♪

私の目的は釣りではなく・・・←いつも釣れない。
途中でお野菜を買ったり、キレイな景色を楽しんだり・・・だったんですけど
釣れると楽しいですね〜。

いやぁ・・・ホントに良いお母さんでした。
なんだろ?姐御!的な。
私、お母さんとお喋りするだけで楽しいかも〜。

そっか〜!「落ちないでね!絶対落ちないでね!!」って言わなきゃだですね。
その前に、「おかあさん、押すなよ!絶対押すなよ!」って言える様に教育しなおさなきゃ(笑)
Commented by dadadidito at 2015-09-14 16:36
♪yoikoさんへ。
多分伊達・・・(笑)ビッグフィッシュ松本ってところなんだけど、
今まで行った中で一番大きくて、一番自然で、一番親切だった〜。
ただ遠い〜(笑)

早速、釣り具屋さんに行って、いろいろ見てきたよ。
私はさっぱりわかんなくて、ぴかぴかの仕掛け?を見る度に「あ、そぼ喜びそう」って、思ってばかり(笑)
Commented by dadadidito at 2015-09-14 16:39
♪じろははさんへ。
ここは、釣るだけなのよ。
そして私、釣っても生きてたらさばけない・・・。
なんか、キャッチ&リリースって言っても、お魚さんは痛いんかな〜?
とか、いろいろ考えちゃうけど、針も返しのないものだし、
リリースのときの決まりを守れば、魚にダメージはないそう。。。
釣れると楽しいけど、謝っちゃうな。
Commented by dadadidito at 2015-09-14 16:46
♪ちゃおみままさんへ。
そうなの〜。私は、糸を垂らしてるだけで、なんとな〜く楽しいんですけど
(ドライブも出来るし、産直でお野菜も買えるし、温泉にも入れるし)
やっぱり釣れると更に楽しいですよね〜。
今までの所は、教えてくれたりはしなかったので、もう、独学?(笑)
私はまったくわからずで、釣り具屋さんに行っても「お。キレイ」とか
「お、これはそぼちゃんのオモチャになりそう...」とか・・・(笑)

ちゃおみままさんは、釣って、ちゃんと食べてるんですね〜!
素敵!本当はそれが一番なのでしょうね〜。
いつか上手になって、自然界で釣れる様になったら、食べてみたいかも〜です!
ほほ〜、スプーンっていうルアーですね?ありがとうございます!
メモメモ・・・
Commented by dadadidito at 2015-09-14 16:50
♪maamaさんへ。
そぉ〜なんですよ!!!
私も初めて知ったんですけど、いろんなのがあるんですよ!
釣り具屋さん、見てるだけでも面白いです!
そうそう、自然界にはない色とか、なんだろ?パーティーの飾りつけにいいんじゃね?って位の
ぴっかぴかのキラッキラのひらっひら?とか・・・
これは、そぼろが好きそう・・・って感じの物が沢山・・・(笑)

ホント、お母さんがとってもいいお人で、すっごく楽しかった〜。
また行きたいな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< にこっちで遊ぼう! トランペット始めました。その11? >>