人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< その後のぢぢこちゃん。 可愛いなぁ、もぅ! >>

う〜ん。。。。






ぢぢこちゃん。




う〜ん。。。。_b0223446_14550045.jpg




久々にお供えを食べております。






う〜ん。。。。_b0223446_14553938.jpg




「これは、消化器サポートね?

やっぱおいしいわ。」



と、言ったか言わないか・・・



最近、腎臓サポートをあまり食べてくれません。


美味しくないのかなぁ。。。


それとも、いつものむら食べ?


と・・・


う〜ん。。。。_b0223446_14565854.jpg


過去の記録を見た所・・・



この時期はむら食い祭り・・・



そっか、元気もいいしね。



ちょっと様子みてみよっかな。



とは言え・・・・





めちゃくちゃ心配です!




++++++++++++++++++++++++++++


でも、一昨日はいつもと同じだけ食べてるし...

波がある様です。



とは言え



やっぱり心配!!!←猫心配症 発症中



(´Δ`)
(´Δ`)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

う〜ん。。。。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2015-09-24 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(11)
Commented by じろはは at 2015-09-24 11:04 x
腎臓病食って、飽きちゃうみたいだよ←じろさん談。
いろんな種類のを(普通食も含め)手を変え品を変え出してるけども
うちも食べないときはあまり食べないからね~(・ω・;)
また気が変わって急に食べてくれたりするから、ドンマイドンマイ!

Commented by dadadidito at 2015-09-24 11:38
♪あずきのばあばさんへ。
またいただいたコメントを消してしまった...
ホンッとに!!ホンッとにごめんなさいっ!
あ〜。。。もう、あの認証画面、なんとかしてほしいぃ〜!!!

記録、とっても役に立ちますよ〜。何度開いた事か・・。
だださんが旅立つまでは、まったくそんな事はしてなかったのですが、
やっぱり記録は大切なんだな〜。。。と実感してます。特に高齢にゃんの場合は・・・
私の安心材料にもなりますしね〜。

あ、ぢぢこちゃん、昨日は42g食べて、今日もお供えを盗み食いしてました〜。
ほっ・・・
Commented by dadadidito at 2015-09-24 11:42
♪じろははさんへ。
そうみたいだね〜。。。
やっぱり味が薄いのかなぁ。時々、濃いものも食べたくなるのかね。
昨日は、消化器サポートを上に乗せて、「どんどん不味くなる作戦」で
なんとか食べてくれたよ〜。

って、事は、体調不良で食べない訳じゃないんだ。。。とわかって、一安心。
ま、元気いっぱい歌うし、下の階のパトロールも楽しんでるし
階段上り下りも早いし・・・


じろさん、じろははさん!!ぢぢこも「はは」も頑張る〜!!
ありがとね♪
Commented by yoiko_n_e at 2015-09-24 16:03
だだちゃんと見つめ合いながら「ご相伴するわね」って言ってるみたい(〃∇〃)
むら食いでも、つまみ食いでもいいから、食べて食べて☆
日に十数グラムとかで、ははさんをオロオロさせないでおくれ~~~
まったくもー、大丈夫よぢぢこちゃんペースよ~~つっても、オロオロするんだからーw
でも猫心配性じゃぁ、仕方ない、うん。 不安になったらまたレポートしてちょ。

そしてエキブロについて。
新管理画面の設定→コメント・トラバ設定 で、コメント欄の仕様が変更できるよん。
私ゃ 「コメント欄のウィンドウ→同じウィンドウで開く」 「画像認証→使用しない」
に、設定してた。 古いタイプがこの様式だから、仕様を戻した感じになって楽よ♪

で、設定ページからの「このコメントに返信」は使わずに、
普通の書き込みと同じように、コメ返してた( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by at 2015-09-24 17:22 x
ぢぢこちゃんのムラ食い、味に飽きちゃったりもするのかな?
ウチはチッチコさんがストラバイト用の療法食なんですが、
飽きるので、混ぜご飯(療法食多め+普通のカリカリ少なめ)にしています。
みんなも飽きると食いつきが悪くなるので、
普通のカリカリの味を変えたりしてるよ〜。
(それでも食べないヤツは食べないけどね(;O;))
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-09-24 18:02 x
ムラ食いでも食べてくれてるなら大丈夫ですよ~♪
とはいえやっぱり心配ですよね(´・ω・`)
ウチもふたりとも腎臓食で、ミルキーはウェットメインですが、留守番中にも食べてもらわないといけないので、
色んなカリカリを日替わりで2種類出してます^^;
やっぱり同じものだと飽きるみたいです。。。
とらじろうはメインがカリカリ(ロイカナスペシャル)ですが、日替わりメニューもつまんでます♪
おかげでウチにある腎臓食の種類、カリカリだけで今数えたら8種類でしたww
ウェットもパウチや缶詰やら、7種類くらいありますw
もしよければ、ぢぢこちゃんのお味見用に、ちょっとづつ送りますよ(=^・^=)
Commented by そら at 2015-09-24 19:20 x
え…(||゚ω゚||)
腎臓食って飽きちゃうの??
りんごはこれしか食べれないのに飽きちゃう日が来るの!?
2年半ほど食べてるけど…いつ来るのか怖いっ!!
いやんもう~心配がまた増えちゃった~~(´;ω;`)
ぢぢこたん、飽きちゃったの?ムラ喰い祭りだったんだね?この時期。
やっぱこうやってノートに記録付けてるといいなあ。
私も一時期やってたんだけど…書くってのが面倒になってね…
そういう時に限ってボールペンが行方不明になるし…
で、ブログに書きはじめたんだけども、細かいことは書いてないから
あの時どうだったっけって思ったとき困ることあるんだよねえ。
また記録再開しようかな…
ムラ喰いだって分かったところで、心配は心配だよね!!分かる!!
なんでムラ喰いするんだろうって原因が気になるし!!
このまま食べなくなっちゃったらどうしようとか
変な未来ばっかり想像しちゃうから心配なのよ!!
だいたいさ、我々猫心配性会員は「様子を見る」ってのが苦手じゃない?
様子見てて悪化したら…もしかしていつものと違うって罠だったり…
とかまたネガティブって医者へ…( ̄ω ̄;)
いやでもこう言っちゃなんだけど、私と同じかそれ以上の
猫心配性重篤猫主さんと知り合えてちょっと嬉しいんだけどね(笑)
ぢぢこたん、こっちの寿命が縮まるからご飯食べてね(´・ω・`)

ひめの心配ありがとね~!!
大丈夫だと思う。今日は割れてなさそうだしね。
もーこんな「目に見える異常」は初めてでオロオロしちゃったわ。
目に見えない異常は頻繁にあるから若干余裕があるんだけど
今回はまったく1mmの余裕もなかった~
冷静に考えればたいしたことじゃないんだろうけどね(笑)
Commented by dadadidito at 2015-09-24 19:47
♪yoikoさんへ。
そうなの〜。だだのお供えは 消化器サポートで、昔ぢぢこちゃんが食べてたご飯なの。
やっぱ、おいしいのかな〜。
むら食い祭り期間中の上に、療法食じゃぁね・・・

って、事で ご飯に消化器サポートを混ぜてみてるよ〜。
腎臓のサプリも飲んでるし・・・
今週末先生に相談してみるかな。

おお〜、なるほど〜。コメントの承認のさ、承認するが青で、削除するが
赤なんよ。
たくさんコメントが溜ってると、焦って赤を押してしまうの。。。
そして、あずきのばあばさんの確率がすっごく高くってね。。。
もう、ホント申し訳なくって〜(´0`)
ありがと、やってみる〜。
Commented by dadadidito at 2015-09-24 19:51
♪ぴ さんへ。
今まで、新しい味は食べなくとも、味に飽きる...って事はなかったんだけど...
今、むら食い祭り期間中だから、尚更嫌なのかな?
しかも最近、美味しい物を少しずつ覚えてきたから それも?かな?

そっかー、チッチコさんも、療法食&普通食なのね。
うちもそんなに数値が悪い訳じゃないし、ちゃんとサプリも飲んでるし・・・
普通ご飯と混ぜてあげよっかな。
Commented by dadadidito at 2015-09-24 19:54
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
ぢぢこたんのむら食い、今始まった事ではないし・・・
だだの食べなかった頃とは、ちょっと違う感じなの〜。
なので、様子を見てるんだけど、やっぱり心配は心配ですよね〜。
おお〜!!8種類!!!
この間 じろははさんがいろいろと腎臓食を送ってくれて・・・
試してみようかと思ってます!!
ありがとうございます。
みんなが親身になって心配してくださって、本当に心強いです〜!
Commented by dadadidito at 2015-09-24 20:04
♪そらさんへ。
うん。。。療法食って飽きるって良く聞く・・・
ぢぢこちゃんは 飽きているのか、むら食いなのか...
でも、丁度季節の変わり目だし、オメメも可愛そうな感じなのよ。
涙が出てるから、きっと鼻の方もニオイがイマイチなのか?と。。。
でもね、元気なの。
階段をとてとて・・・上がったり降りたりもするし、テラスのパトロールもするし、
1階のパトロールもするんだよ〜。

うん、ノートはめっちゃ役に立ってるよ。
百均一で売ってる、スケジュール帳だから、日付の所に食べた量、んこ、その日気になった事を書くだけ。
いつでも出せる所においておいてるの。ボールペンも一緒にね。

でもさ、猫心配症会員はさ、いくら手帳に書いてあっても「今回のむら食いは
何か違うかも知れない!」と思ってしまうのよね。

これから そらさんとこにお邪魔するけどもさ、ひめちゃん大丈夫そうかな?
ほんと、目に見えるのも怖いわぁ・・・
私、ぢぢこちゃんのお顔がパンパンに腫れた時は、病院がお休みにも関わらず
「先生ぇぇぇ〜!!!」って電話しちゃったもん。
でもさ、そういう時って、本にゃんは以外と元気にモリモリ食べてない?
ぢぢこちゃんはモリモリ食べてて...ちょっとビックリだったよ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< その後のぢぢこちゃん。 可愛いなぁ、もぅ! >>