人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おしらせ! クイズです。 >>

今日は だだちゃんの命日でした。







2012年1月8日。





今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_20472598.jpg








だだちゃんが虹の橋に旅立って行きました。




今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_21050771.jpg




だだ と出逢ったのは、東京蒲田に住んでいた時。


にことらさんトコに嫁に行って


初めて実家から出て


東京に行きました。


だれ〜も知ってるヒトが居なくて



さびしかったなぁぁ。。。



そんな所にきてくれたニャンコです。





今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_21060538.jpg
このブラシはぢぢも大好き。
「はは」の宝物だぁ・・・。





それはもうもうもう、可愛くって可愛くって♪





今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_21063350.jpg


毎日が楽しくって♪







余談ですが、 蒲田に住んでいた時のお家のベランダは...




今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_21071830.jpg
すげーな おい(笑)

じゃじゃ〜ん!!


こんな事になってました。



でも、だれも寄って来てはくれないんですよね。
なので、寝床だけ提供してました。

そしたらそれを見たお隣の奥様が毛布を持ってくれて・・・
これ、ベランダの猫ちゃんに・・・って(笑)

今はどうしているのかな・・・世代交代してるよね(当たり前だ)





東京から北海道に帰る時、





今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_21102587.jpg



だだの為にペット室のあるフェリーを探して・・・


フェリーで帰りました。


夜中から朝までは見に行けないので、それはもう心配で・・・
↑猫心配症はもう発症していた?かも。






今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_10575161.jpg


札幌に帰ってきて、ぢぢと出逢って...

今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_10584017.jpg


にこっちとも仲良くなって...


今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_10591301.jpg

こんなポーズが得意で...



今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_10592117.jpg


小さい箱が好きで・・・


今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_10595996.jpg


梯子なんかもすいすい上っちゃって...



今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_21124287.jpg

気に入らない事があると、こんな顔して(笑)



今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_20480104.jpg


ごはんの時間になると、ご飯の場所で待ってて・・・






今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_11062297.jpg



窓の外を見るのが好きだったねぇ。




今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_11004737.jpg



10歳を過ぎて・・・




今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_11014247.jpg


寝てる事が多くなったけど・・・






今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_11061372.jpg


相変わらず ぢぢと仲良しで・・・





今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_11015522.jpg

なんじゃこりゃ(笑)


今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_11052621.jpg



このお家にお引越した時は、もう体調が思わしくなかったのかな。。。。




今 考えると、そんな気がします。



ごめんね。



 でも、君たちの為に建てたおうちで・・・・



一緒に過ごしてくれて、ありがとう。









今日は だだちゃんの命日でした。_b0223446_11110641.jpg


ずっと ず〜っと



大好き♪





ありがとう。だだちゃん。




+++++++++++++++++++++++++++



お付き合いいただき、ありがとうございました。








by dadadidito | 2016-01-08 11:16 | だだ 命日。 | Trackback | Comments(18)
Commented by kame-kameko at 2016-01-08 12:50
何度見てもだだクン男前ですね。
そしてぢぢちゃんやにこっちクンの
良いお兄さんだったこと、
みんなにとっても愛されていたこと
今でもそばで見守ってくれていることが
分かりますよー(^^)

あ!、遅ればせながら
今年もよろしくお願いします(^^)/
Commented by chocorachocora at 2016-01-08 14:10
すごく良いお顔のだだちゃんですね。
感動して涙が出ます。
だだちゃんとははさん家族の長くて短くとっても濃い家族としての
年月を少しでも知ることが出来てとっても幸せな気持ちになりました。

どの写真もすごく素敵、特にかご三つ並んでる写真が素晴らしい(*´▽`*)
Commented by そら at 2016-01-08 19:34 x
だだちゃん男前だわ~~
あんまり仲良しになれないままお別れしちゃったからすごく残念(´・ω・`)
どんなきっかけでははさんとお知り合いになったんだったかな…
その子本人を知らなくても、親が書く回顧録ってのは涙が出るね。
やっぱ愛情がダダ漏れだからかなあ~だだちゃんだけに(≧∇≦)←寒
フェリーにこんな装備があるものがあるとは知らなかった!
けど夜~朝行けないのはすっごく心配!!
だってさ、、船って船底の方は結構な振動だし音が怖いじゃない。
ここは冷暖房完備だったのかなあ。
外猫ちゃんもこんな大盛になってたとは(笑)
だだちゃんの思い出と一緒につらつら色々出てくるね~
にこっちくん、初の日本語は「にゃー」じゃなかった?(〃∇〃)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-08 20:48
だだちゃん、目力凄い!
じっと見つめられたらキュンとしちゃうよ(笑)
にこっちとぢぢこちゃんとのスリーショットは宝物だね♪
にこっちの人生に関わっていくにゃんこはどの子も宝物!
Commented by ことぶき at 2016-01-08 20:57 x
だだちゃん可愛い子ですねぇ。
お会い出来なかったのが残念。

一緒に新しいお家に引っ越せて嬉しかったと思いますよぉ♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-08 22:45
ほっこりする時間をありがとうございます(^o^)
だだちゃんのお顔って、キュッとしてるね♪
カッコいい(*^^*)
今は向こうで楽しく過ごしているかな?
でも、いつもははの事見守ってるよね♪
Commented by at 2016-01-09 09:47 x
だだちゃんかわいいな〜。
気に入らない時の顔がぴーに似てる(笑)
それにしても東京のお家のベランダが、すごいなオイ(爆)
こんな猫まみれ生活だったら都会で暮らしても良いなぁ〜。
蒲田が都会だとは言いませんが…
みんニャふくふくモフモフ栄養も良さそうで。
絶対絶対に、ははさんと、にことらさんと、にこっちニャーと、
ぢぢちゃんと暮らせて幸せだったと思いますよ〜。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-01-09 09:56 x
ははさんとだだちゃんの絆がめっちゃ伝わってきて、ホロリとしちゃいました(/_;)
にこっちクンやぢぢこちゃんとも仲良しのだだちゃん、ほんといいコですよね♪
みんなで箱入りの姿、笑っちゃいました(=^・^=)
だだちゃん、きっと今もお供え食べてるみんニャのこと、笑いながら見守ってくれてますね☆
それにしてもネコベランダ、衝撃写真です^^;
Commented by dadadidito at 2016-01-09 11:09
 kamekoさんへ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜。
ホント、男前せした〜(親ばか)
今はおんにゃの子ばかりなので、なんかとっても懐かしいです〜。

きっと、仲良くなった3にゃんをお空の上から見て、安心してると思います〜。
Commented by dadadidito at 2016-01-09 11:12
 maamaさんへ。
さびしかった東京の生活が、だだのお陰で楽しいものとなりました〜。
だだを通しての知り合いも増えたし...
だだのおかさんになって、本当に良かったです〜。
だだが居たから、ぢぢにも逢えて 3にゃんにも逢えて...
感謝感謝ですよ〜。

だだ、ぢぢの写真は きっとにこっちの写真よりおおいかも〜(笑)
Commented by dadadidito at 2016-01-09 11:25
 そらさんへ。
男前だよね〜。
ね〜。。。そらさんとお知り合いになって、ちょっとで虹の橋に旅立っちゃったもんね。。。
でも、だだのお陰でそらさんともお友達になれたし♪←勝手にお友達にしちゃったっ。
そうそう、フェリーね。あの当時は太平洋フェリー?だと、ペットは車の中に置き去りだったの(しかも、ずっと様子を見にいけない)
それは困る!!ってことで日本海フェリーにしたんだ。甲板にペット室があって、冷暖房完備だったのよ。だから音は大丈夫。揺れはどうだったかな〜。
今はきっと、お部屋に連れて行ってオッケーとかありそうだよね。

外猫ちゃん、すごいよね!!
私が引っ越した時はもう、発泡スチロールが置いてあって、そこに籠盛りに
なていたの(笑)そしたら、うちのお隣のヒトが穴をあけた段ボールハウスと
毛布を持ってきてくれたんだ〜。
でね、子供をどこかで産んでは、うちに見せに来てくれるの。
もう、可愛かった〜。
「いつもありがと。」ってベランダのサンダルの前にお礼のゴキブリも置いてあったり…
でも、2年以上居て、一度も触らせてくれなかったよ〜。
看取ったコもいるしね。

そうそう、にこっちの初喋りは「にゃーにゃー」(笑)
思わず「ねこかっ!」ってつっこんだよ。

Commented by dadadidito at 2016-01-09 11:28
 あずきのばあばさんへ。
おとこのこ!!ってお顔ですよね〜。
ほんっとに可愛くて我がままで、いい子だったんですよ〜。
にこっちもしっぽを引っ張ったり、ギュー!っと掴んだりしなかったんですよね。(結構 心配したんですけどね)
なんだろ?にこっちも「オレは猫」的な事を思っていたのでしょうか、猫の様に暮らしてましたよ〜(笑)
なにせ、初しゃべりが「にゃーにゃー」でしたから(笑)
だだぢぢの教育的指導のお陰で、動物好きな子供になりました♪
ちんぴらってても、猫には優しいです〜
Commented by dadadidito at 2016-01-09 11:33
 ことぶきさんへ。
かわいいでしょ〜。
なんか、お引越した時は体調がイマイチだったのかな?って考えると
ちょっと申し訳なかった気もするんだけど・・・
でも、新しいおうちのテラスが好きだったので、よかったのかな。

もう4年も過ぎちゃったんだ〜って。旅立ってからの1〜2年は長かった様な気がします。
今になってやっと写真を少し見られるかな。
Commented by dadadidito at 2016-01-09 11:36
 ころたんさんへ。
いえいえ こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございます。
あんまり湿っぽい内容にしたくなかったんだけど、どうしてもだめですね〜。
4年過ぎてもさびしい事にはかわりないですもんね。

きっと、時々こちらに 遊びにきて3にゃんと添い寝してるかも?
Commented by dadadidito at 2016-01-09 11:43
 ぴ さんへ。
だだちゃん、可愛いでしょ〜←親ばか。
男の子って、なんかやっぱり女の子と違うところがあるよね〜。
ふふ。ぴーさんもあんな顔するんだ(笑)

東京のベランダ、すごいでしょ。引っ越してきた時は既に籠盛りになってて・・・
そしたらご近所さんが、段ボールハウスと毛布を持って来てくれて。
でもね、みんな距離をおいてて・・・
近づくと離れます(ちぇっ 笑)
うちは駅から5〜6分だったからわりと栄えててね(笑)でも、商店街だったから
車通りも少なくて(道が狭くてビックリ!!)
向かいは専門学校だったんだぁ。

ニャンコ好きのご近所さんもいっぱい居て、にゃんにはいい環境なのかも。
ノラさんとは思えない栄養状態だよね。みんなころっころ。

だだが幸せだったなら嬉しいな〜。
Commented by dadadidito at 2016-01-09 11:47
 ミルキーちゃん&とらじろう君の飼い主さんへ。
もう、4年も過ぎてしまいました〜。
同じアメショのミルキーちゃんにブログであえるのが楽しみです。
アメショって、独特な感じしますよね。ミルキーちゃんと似てる所があって
「そうそう、こんなことするわ」って、思ってニヤニヤさせてもらってますよ〜。

蒲田のベランダ、衝撃写真ですよね。
みんなでカメラ目線(笑)
でも、あれ以上近よるとばばばばば〜!!!って、散って行きます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-13 23:56
遅いコメントですみません。。。
だだちゃん、なんてかわいいんだろう・・・
しぐさや表情がとってもすてきですね。
ぢぢこちゃんとにこっちちゃんと3人の写真は宝物だ ❤
すてきな写真をたくさん見せてくださって、ありがとう。
だだちゃん、今もず―――っと一緒ですよね。
Commented by dadadidito at 2016-01-14 09:14
 タスままさんへ。
いえいえ、コメント下さってありがとうございます〜。
可愛いですよね!!だだちゃん←親ばか
性格も穏やかで、面倒見が良くって、ほんっとにいい子だったんですよ。
だだのお陰で ぢぢこちゃん しるこ そぼろに逢えました。
きっと猫部屋の特等席で4ニャン団子かも知れないですね。
にこっちの写真より、ニャンズの写真の方が多い我が家です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おしらせ! クイズです。 >>