人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひょっとして間違えた? 珍しく。。。 >>

暑い・・・







ようやく暑くなってきた北海道。





「はは」はぢぢこちゃんの体調がとっても心配です。



でも






ちゃんと涼しいところに移動してました。





暑い・・・_b0223446_18191981.jpg



いえいえ なんでもないですよ。




+++++++++++++++++++++++++++++

風通しの悪い我が家、


夏は本当に暑いです。


みにゃさんはどうやって暑さ対策をしてますか?




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

暑い・・・_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2016-07-08 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-07-08 09:09 x
ニャンコはちゃんと涼しい場所、知ってますよね(=^・^=)
でもこちらはもう35度超えの猛暑日なので、
普通にエアコンつけっぱなしでお留守番してもらってます(^^;)
Commented by チョコ at 2016-07-08 13:04 x
北海道の『暑くなった』は何度位なの?
群馬県は35~37度とか越えると「暑すぎる~」(-_-;)って思います。
今日はまだ31度予報なのでそこまで室温が上がらないのでエアコンなしのお留守番!

ぢぢこちゃんは床でちゃんとクールダウンしてて偉いねぇ(#^.^#)
チビずは元気いっぱいかな?
Commented by yoiko_n_o at 2016-07-08 13:06
暑さ対策は、南向き窓のカーテンを閉める。
これに尽きるわ~~~
でも昨夜は寒くて、寝るときにタオルケットから毛布に戻しちゃったよ(; ̄∀ ̄)
なんと、きぃも布団に潜り込んで寝るという。。。 なんだろうねこの2日おきな寒暖の差!

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-08 13:48
最近の暑さは風通し云々ではラチがあかないからクーラーに頼ってるよ!
九州からでは的確なアドバイスは何も出来ないなぁ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-08 18:58
もうエアコンに頼るしかないかなぁ(>_<)
我が家も風通しが悪いので、窓を開けても全然効果なくて。。。
Commented by dadadidito at 2016-07-08 19:29
ミルキーとらじろう飼い主さん
35度・・・暑い・・・
もうエアコンなければ危険ですよね。
飼い主さんも熱中症、気をつけてくださいね!
Commented by dadadidito at 2016-07-08 19:32
チョコさん
わ、怒られるような気温です・・・
でも、北海道民には辛いです〜〜〜〜。
31度でエアコンなし。。。わわわ。。。

ぢぢこちゃん、高齢なのでやっぱり心配ですね〜。
チビズは元気いっぱいですよ〜。

お友達が群馬に住んでいたんですけど、暑いの辛そうでした。。。
チョコさんも熱中症とか、気をつけてくださいね。
Commented by dadadidito at 2016-07-08 19:36
yoikoさん
よしず買ってきたよ〜。そそ、もう家の中が暗い(笑)
夜は涼しいてか寒いよね。
そこでクールダウンできるからいいんだけど、やっぱり心配になっちゃう〜。
でもちゃんと涼しいところに移動してるみたいだから、あちこちにお水を置いておこう。
あとは、オリラジ先生にいろいろ聞いてみる〜。
Commented by dadadidito at 2016-07-08 19:37
あずきのばあばさん
ですよね〜。北海道の気温なんて、ちゃんちゃら可笑しいかも・・・
人間はいいんですけど、あたしゃぢぢこたんが心配で・・・
ちょっと輸液を多めにして、脱水にならないようにしてますっ。

Commented by dadadidito at 2016-07-08 19:39
ころたんさん
ですよね〜。エアコンに頼っちゃいますよね。
エアコン、あんまり使わなくって、どの辺が快適温度なのか、どうしたら効率よく冷えるのか・・・実験中です〜。
Commented by そら at 2016-07-08 19:54 x

広島からはアドバイスできない・・・
エアコンだもの!!
ペットボトル凍らせてタオル巻いたの転がしとくとか思いつかない。
そんなので乗りきれるような暑さじゃないし(´-ω-`)
お役に立てず・・・

Commented by ことぶき at 2016-07-09 10:56 x
寒いと思っていたら急に暑くなりましたよねぇ。。。
身体がついてイカン・・・

ははさんは働きすぎですよー。
ほどほどにねぇ。
ぢぢちゃんも心配しちゃいますよ。
Commented by dadadidito at 2016-07-12 19:14
そらさん
そぉだよね〜。
もう少し暑くなったら、ペットボトル作戦やってみようかなぁ。。。
本当、りんひめちゃんは私より暑さに強いと思う〜。

Commented by dadadidito at 2016-07-12 19:18
ことぶきさん
いやいや本当にね。あんなに暑かったのに、寒い!あんなに寒かったのに暑い!とか
変なお天気過ぎよね。

何も働いてないんだよ〜。要領が悪いんだと思うわ〜。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひょっとして間違えた? 珍しく。。。 >>