人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何ごっこ? 枕作った方がいいかな。 >>

買っちゃった。






トランペットを習い始めて




1年半が過ぎました。




先日 先生が




「今のでも全然構わないんだけど、トランペットを購入する予定はないですか?」と・・・







ん?






実は私のトランペット。



ケルントナーというところのトランペットでして・・・


19800円でした。(6〜7年前かな)
ちゃんとしたトランペットとは、ゼロの数がちがうわ。


その頃は、トランペットなんて吹いた事もないし
てか、楽器と言えばリコーダーしか吹いた事ないし!!



興味もなかったんですけど・・・
(じゃぁ、何で買った!!)




「阪神の応援団に入りたい!」そう思って

(理由それ?!)

衝動買い。。。(セールだったしね)





しか〜し!!6年前は にこにいさんも小さかったので


レッスンの時間が合わずそのまま放置(笑)



やっと去年 習いに行く事ができました。
6年もかかったよ。



「今のトランペットでも全然いいんですけどね、


せっかく上達してきたし、もし、買い換える気持ちが少しでもあるなら


考えてみませんか?」



と、先生。






最初は


「え?私がトラぺを買うと、先生に何かいい事があるのかな?」とか

「ん?売らなきゃいけないの?(ノルマ?)」とか(笑)

ちょっとブラックな(笑)事を思ってたんですけど
(考えすぎ〜)


どうやらそうではなかった・・・



時間外?なのに試奏に付き合ってくださったり、

いろいろ教えてもらいました。




道具は関係ない。って言いますけど



ちゃんとした楽器を持った方がいいのかも。



とも、思ってはいたんですけどね。


「もう少し上達したらね」と思ってました。






でも、先生の方から


「そろそろそういう時期なんじゃないかな〜」と。



で!!!




買っちゃった。_b0223446_14423528.jpg
じゃ〜ん!!

しるちゃんやめて。



ぴかぴか!!!


そしてこのトランペット、


3ヶ月も4ヶ月もなかなか出せなかった音が、簡単に出せました。


ひとつ壁超えた〜!!!



また先に進めそうです。






にことらさんファイナンスでお金を借ります。(笑)



にことらさんは、「いいよいいよ。買ってあげるって」


と言ってくれたけど、



それはなんとなく 申し訳ないので・・・


なんとかして返していこうと思います。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


余談。

トラぺを買う前に にこ兄に相談したところ


「かあさん、俺が言う事じゃない事だけど

ブランドの服とかバッグ買って、同じくらいのお金使っちゃう人もいるんだよ。


一生モノだし、老後の楽しみになるんならいいんじゃないの?」と


言ってくれました。


お、いい事言うじゃん!



でももし「え〜?もったいない」とか言ったら

「あん?なんだとぉ?」って、殴ってたかもしれないけどね。(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++


あ、にこにいファイナンスって手もあるか・・・
(生まれてからずっと月5千円貯金中)

借りちゃおっかな。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

買っちゃった。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2016-10-11 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-11 09:01
私も最初「もしかして先生に・・」って、ブラックなこと考えた!
先生、ごめんなさい!

道具でそんなに違うものなんだねえ!
そろそろ新しい課題を聞かせてくれても良いんじゃないの?(笑)

にこっちは泣かせること言うねえ!
頭をぐりぐり撫で回したいよ(笑)
普段の苦労が報われるね〜♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-10-11 09:07 x
おぉ~っ、新しいトランペット、ケースまでかっこいいですね~☆
家族みんなが応援してくれてるって、めっちゃ素敵ですね(=^・^=)
いいトランペットだとやっぱり音域も広がるんですね♪
応援団に入れるのも、近いかな(*^m^)
Commented by ことぶき at 2016-10-11 11:09 x
にことらさんもにこにいさんも良い夫と子だわ!
と思って読んでいたけど。
にこにいさんの「老後」で、はえーよ!って突っ込みを入れた私。
にこにいさんにしたら、もう老後の心配がいる年齢になってしまったのね、私。。。って(笑)。
Commented by チョコ at 2016-10-11 12:35 x
ゼロの数が違うトランペット...Σ(゜д゜)ノノ
やっぱり3~4ヶ月も出なかった音が出るって事は性能が違うんでしょうかね?

にこっち兄さん中2だよね?大人でも中々言えない事をさらっと言うんだね!
ちんぴらってるって言ってるけどとってもいい子(^m^)

2~3日前の記事で枕作ろうかな?って言ってたけど...
ぢぢこちゃんはははさんにそばにいて欲しいから手を枕にしてるんだから(笑)
枕は作っちゃダメだよ!
Commented by yoiko_n_e at 2016-10-11 12:51
ををぅ☆ トランペットもかっこいいけど、
にことらさんとにこっちもかっけぇ☆
これからも楽しみだねー(≧∇≦)b
Commented by toraharu0716 at 2016-10-11 14:49 x
なんて素晴らしい息子さんなんでしょう!!にこ兄さん!
中学生とは思えない大人的な考え^o^
頼りになりますね!
ははさんがただちゃんの事で落ち込んでる時、まだ小さなにこっち君はなんとかははさんに元気になってもらおうと健気に一生懸命お手伝いしてましたよね(^ ^)
なんて優しい子なんだろうって思ってました!
ははさんも、そんなにこ兄さんだから相談できるんですよね!
そしていつも太っ腹なにことらさん!
優しくていいな〜〜(*^^*)
ははさんが自由な感じで羨ましいなぁ〜〜\(^o^)/
Commented by dadadidito at 2016-10-11 15:46
>あずきのばあばさん
ですよねぇ!!
だって、わたしなんか 将来トランペットで食べていくわけじゃないし、本当に趣味ですもん。
しかも まだそんなに上手じゃないし!!「ん?なんだ?」って、すっごい疑いの目で見てましたよ(笑)
でも違いました(笑)確かにそんな悪い先生ではないしなぁ。。。先生ごめん!

新しい課題!!そうなんですよ!新しい課題の高い音がどうしても出なくて
なかなかアップできすにいたんですけど、新しいのにしたら出ました(笑)
今、まだ口が慣れておらず 音がザラザラしてしまうので、も少ししたら聞いてくださいね〜。

いい事言うにこっちですが、ちんぴらりんはまだまだ続いておりますよ〜。
でもなんでしょ?根本から腐ってるわけではないとわかるので、適当に流してます(笑)
この間なんて適当に相手してたら、「もっとちゃんと怒ってよ!」って言われました(笑)
なんじゃ?それ〜(笑)
Commented by dadadidito at 2016-10-11 15:50
> ミルキーとらじろう飼い主さん
楽器って高い〜(笑)
でも、友人に聞いたら「もったい無いからって安いの買ったら、物足りなくなって結局買い換えてしまって、家の中に安い楽器がゴロゴロ」って言ってたのを聞いて・・・
思い切っちゃいました。

そうなんですよ。ちゃんとした?ものだと、構造からして違うんですよ〜。

でも先生には、阪神の応援の時は「こっちね」(安い方)って言われました。
(トランペットはちょっとぶつけただけでもすぐに凹むので・・・)

Commented by dadadidito at 2016-10-11 15:54
> ことぶきさん
ありがとう。
でもなんか、買ってもらうのもなんだな〜って。思ったりしてね。
地味に返していこうと思ってるよ〜。

あ、にこっちはそういう時はいい子なんだけどね〜。
ま、中2なので、まだまだちんぴらりんだよ〜。
「老後」ね。ことぶきさんはまだ早いよ(笑)
でもさ〜、足腰弱くなったらさ、スポーツとかできないじゃない?
トラぺなら座ってできるし、いいかな?って思って。

Commented by dadadidito at 2016-10-11 16:00
> チョコさん
はいっ!!枕、作りません!!(きっぱりっ!)
そうなのか〜、ぢぢこちゃんってば、かわいいわぁぁ〜♪

そうなんですよ。
ちゃんとした?楽器は高いですね。
今まで楽器と言えばリコーダーしか吹いた事がないので、よくわからなくて。。。
でも、全然違いました〜。
やっぱり構造もちょっと違うんですよね〜。
一生モノなので、大事にします♪

にこにいさん、いい事言ってくれるんですけどね。
やっぱり中2。ちんぴらってますよ(笑)

でもきっと、トランペットを始めて、楽しそうに頑張ってるお母さんを見てるのも
嬉しいんでしょうねぇ。

Commented by dadadidito at 2016-10-11 16:01
> yoikoさん
かっちゃったぁ〜♪
いい音でるぅ〜(笑)


Commented by dadadidito at 2016-10-11 16:10
> toraharu0716さん
素晴らしくないんですよ。うんうん。
中2ですから、立派にチンピラっています。

優しい子ではありますが。。。メンタル弱そ〜なのも悩みです(笑)
トランペット始めるにあたって、すっごい悩んだんですよね〜。
レッスン行くにもお金がかかるし、こうして楽器も安くないし・・・

にこにいが大きくなって親離れしてきた時に、「これからは自分のために時間とお金を使わせてもらおう!」と思ったんです♪
で、「よし!トランペットだ」←なぜトランペットなんだ(笑)
リコーダーしか吹いた事がない私の最大チャレンジです(笑)

にことらさんも、にこっちも 私が生き生き楽しそうだと安心するのでしょうね(笑)
でもやっぱり友人には「なぜトランペット?」と言われます(笑)
Commented by そら at 2016-10-11 21:21 x

にことらさんファイナンスはさ。
ある時払いの永年払いでいいじゃん?
買ってくれるっていうんだし、返すつもりで貯めて
それでみんなでご飯食べに行くとかさ(≧∇≦)
にこにいも優しいこと言うじゃないか…(;∇;)ホロリ
って老後!!もう老後のことを言うのか!!
ピアノを買うとか言い出すよりはいいんじゃないかなー
場所も取らないし補強もいらないしさ(^▽^)
しっかり老後まで楽しんで(笑)


Commented by tokidokitasu at 2016-10-11 22:01
きゃ~♪♪
新しいトランペット!すてきです!!
いい道具を持つと、ますます上達しますよね。
買ってあげるよって言ってくれる にことらさん
買ったらいいよって言ってくれた にこっち兄さん
なんてすてきなご家族なんでしょう!!
泣かせるなぁ うらやましい~ (=^・^=)
また トランペットの動画をアップしてくださいね。
Commented by dadadidito at 2016-10-12 10:26
> そらさん
楽器って高いよね。
貧乏性のわたしには、本当びっくりなお値段だったよ〜。
一生分のアイス買えそうだよ←アイスかよ!

私もそうだったけど、自分の親が何か趣味をもって楽しく過ごしているのは
嬉しいよね。
多分、にこにいもそうなんだろうな〜って、思ったよ。
あ、でも、小出しにちんぴら出してるよ。うんうんうん。
Commented by dadadidito at 2016-10-12 10:28
> タスままさん
買ってしまいました〜。
いつかは・・・と思っていたんですけど、ここで買うとは(笑)
頑張って上達しなくっちゃ〜!です♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-12 17:02
進められるとちょっと勘ぐっちゃいますよね!
ご家族の理解も得られて買ったからには、もっと
更なる上達を目指さなくちゃ!ですね(*^^*)
これから、新しい楽器での練習、一段と楽しいですね♪
Commented by dadadidito at 2016-10-12 17:18
> ころたんさん
そうなんですよ。
そんなにとびきり上手になったわけでもなかったので「なぜ!!?」的な(笑)
悔しいけど(?)全然違います。
色も金から銀になったのですが、そこもまた違うんですよ〜。
楽器に似合う音が出せるように頑張ります!!
Commented by futari-to-nihiki at 2016-10-13 01:39
19800円でも充分高いけど( ;∀;)
トランペットって高いんだね~!
そして、やっぱり楽器やお道具は
良いものが良い、って体感できるものですね。
フラメンコの靴もね、良いものは音が全然
違うんですよ~。ほんと、ぜんっぜん!
いつのまにかにこっちがにこ兄さんに!
にこにいの言葉は泣かせるぅ~。
30個くらいイイネを連打したいところです。
ははさん、にこにいさんの結婚式で
トランペット披露しなきゃ~(笑)
Commented by dadadidito at 2016-10-13 18:03
> ごまめさん
先生に言わせると、トランペットはまだ安い方だそう...
サックスとか、フルートとかはもっともっと高いんですって!!
(フルート、100万近かったです!)

やはり構造もちがうんですよ〜。部品?が多い?っていうか(笑)
フラメンコの靴もそうなんですね。確かに靴は大事そうですね。
・・・しかも消耗品・・・
これで技術が向上しなくって、宝の持ち腐れにならないようにがんばりますっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何ごっこ? 枕作った方がいいかな。 >>