人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとりかくれんぼ。 ぢぢこちゃん!うしろうしろ!  >>

しるはどうするのでしょう?








きのう・・・・



しるはどうするのでしょう?_b0223446_14483679.jpg


ぢぢこちゃんにご飯を勧められたしるちゃん。






しるはどうするのでしょう?_b0223446_14483605.jpg



一歩踏み出す。。。




しるはどうするのでしょう?_b0223446_14483754.jpg


止まる。






しるはどうするのでしょう?_b0223446_14483742.jpg



「はは」に確認する。




しるはどうするのでしょう?_b0223446_14483791.jpg


しかし食欲には勝てず。。。








はい。そこまで〜。



しるはどうするのでしょう?_b0223446_14483792.jpg




ごめんね、

ぢぢこちゃんは、食べた量測ってるから、


しるに食べられちゃうと困るんだ。




*************************

でも、すごく頑張っていたので、


ちょっとだけおやつあげました。



なんか 健気ですよね。



(⌒-⌒; )

(⌒-⌒; )

(⌒-⌒; )



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

しるはどうするのでしょう?_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2016-10-20 09:15 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
Commented by toraharu0716 at 2016-10-20 10:23 x
あぁ〜〜やっぱりお預けでしたか〜〜しるちゃん〜〜^_^;
でも、頑張ったおやつもらえてよかったぁ(^◇^;)

ホントお利口さんです!しるちゃん!
なんて健気でかわいいの〜(*^^*)
健気すぎてなんか涙出ちゃいました(笑)

それにしても、ははさんすごすぎですぅー!!
毎回食べた量、計ってるのですかー?
こここまで徹底してるなんて…(o_o)
それは、それは、ぢぢこちゃんの長生きに納得です(*^^*)

さて、さて、ハル様の保定袋ですが、先日の点滴の前の保定の時に、落ち着いてハルの様子を見ながらやってみたんですが、意外と首輪とマジックテープをした時点で覚悟を決めてるみたいです(笑)
だから、ファスナー開きタイプでも大丈夫かもしれないです。
念のためマジックテープは付けるようにはしますが(*^^*)

お給料入ったら、早速改良してみま〜〜す(*^o^*)
(お金、全然ないんですぅ(ーー;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 10:40
わぁ〜!ははさん、残酷〜(笑)
あ、でもスペシャルでおやつをもらったんだね♪
しるちゃん、次は迷わずさっさと食べちゃおう!(笑)
って、ばあばが言ってたなんてナイショね(笑)
Commented by ことぶき at 2016-10-20 11:46 x
そっかぁ。
ぢぢちゃんはOKでもははさんがOKじゃないのか。。。
仕方ないけど、おやつ貰えてよかったね、しるちゃん♪

またしるちゃんを抱っこしたい~!!
Commented by dadadidito at 2016-10-20 12:14
> toraharu0716さん
そうなんです。食べた量を計って記録しています。ノートはもう、4冊目?5冊目?でしょうか。
それというのも だだ兄さんが元気だった頃、我が家のご飯事情は出しっぱなしだったんです。
自由にいつでも好きな時に食べられる状態だったんです。
そんな感じだったので、だだが全然食べてない。って気がつくのが遅くて。。。
気がついた時にはもう食べられない状態で。
特に変わった様子もなく、「ちょっと寝てることが多いかな〜」と思ったんですが、それは歳のせいかな?だだの性格かな?と思っていちゃんですけど、
ご飯を食べていないことに、もっと早く気が付いたら何か変わっていたのでは?と今も後悔しています。(;;)しくしく←泣いた(笑)

それからは ご飯の量を計るようにして、毎日記録しています(もちろんチビズもですよ。しかしチビズはいつも完食なので、楽チンです。)

ぢぢこちゃんがちょっと食べなかったりすると、過去の記録をペラペラ見てみたりして、
「ああ、この時期はあんまり食べないんだ」とか、あ、この時期に涙目がひどかったんだ。とか
いろいろ思い出せていいかも知れないです♪
ただ。。。ウエットの量を計るのは、なかなか面倒で時々忘れちゃいますけどね(笑)

輸液の時って、こっちの気持ちを見透かされてる時ってないです?
私は にことらさん出張の時、「ああ、一人でうまくできるかなぁ・・・」ってちょっと不安になったりするんです。そしたら案の定、うまくいかない。。。
ぢぢが怒ったり、暴れたり。。。
あと、先生に聞いたのですが、針を刺す時は、躊躇してはいけないそうです。躊躇すればするほど痛いので、覚悟を決めてぶすっ!と一気に刺した方がいいそうですよ〜。
私はいつも「はい、さしまぁ〜す」って言ってから、ぶすり!とやってます(笑)

ハル様も覚悟を決めて頑張ってるんですね。
輸液、温めてますよねっ?ぢぢは暖かいのが気持ちいいいらしく
「にゃんか背中がポカポカにゃ。。。」的な感じでまったりすることもあるんですよ〜。
そんな時はなんだかホッとします。
毎日頑張って元気の素を注入して、長生きしてもらわないと!!です!
頑張りましょうねっ!

うちもお給料日まで お財布が寂しいです〜。。。
待ち遠しいですね!お給料日♪
Commented by dadadidito at 2016-10-20 12:19
> あずきのばあばさん
ですよね〜!!!ですよね〜!!
可哀想ですよね(;;)
いつもは、さっと片してしまうんですけど、なんか可愛くって。。。

ぢぢこちゃんのご飯をしまい忘れていたりすると、「おかさん・・・?いいの?食べていいの?」ってぢぢこちゃんのご飯を覗き込んでるんですよ〜。
食べちゃダメ!ってわかっているのでしょうね。
でも、あんまりにも長く置いておくと、綺麗に食べられていることもしばしば。。。
油断ならん(笑)
それでも、ぢぢが食べてる時に奪ったりしないので、とってもめんこちゃんです。しるは。
そして、ぢぢこちゃんが食べてる時は、舌なめずりして見てるんですよ。
可愛すぎです。はい。

Commented by dadadidito at 2016-10-20 12:21
> ことぶきさん
そうなの。計ってるからね。
いつもはさっとしまっちゃうんだけど、しるはどうするんかな〜?と思って・・・
ちょっと可哀想なことしちゃった。
でも、おやつあげたから許してくれるかな。

抱っこしに来て〜。そぼもだいぶ人慣れしてきたよ〜。
Commented by yoiko_n_e at 2016-10-20 12:39
あっははw しるちゃん間に合わなかったーw
にしても、突進せずに、様子見ながらじわっとくるのね( *´艸`)
代わりのおやつをもらえたなら、しるちゃんのアタック成功かな♪
うちではちょこちょこと寝る前のおやつ分、夕食から天引きしちゃう~w
Commented by チョコ at 2016-10-20 12:57 x
しるちゃん...食べちゃダメな事ちゃ~んとわかってるね!(^▽^)
でもぢぢこちゃんは『どうぞ~っ』て言ってるし(^_^;)
ちょびーっとずつ近づいてははさんの事見て確認して「あれ?きょうはたべていいのかちら?」っていざ食べようとしたら消えてるなんてΣ(゜д゜)
残念だったけど、ぢぢこちゃんのはダメなんだよね~
でもおやつ貰えたから良かったねぇ(^m^)
Commented by dadadidito at 2016-10-20 17:05
> yoikoさん
そうなの〜。間に合わなかった。。。というか、見張られてた・・・っていうか(笑)
うちもおやつは天引き方式〜。
じゃないと大変なことになってしまう・・・(しるが・・・)
Commented by dadadidito at 2016-10-20 17:06
> チョコさん
そうなんです。ぢぢこちゃんが食べてる時や、私が見張っている時は食べないんですよ。
でもでも、見てない時は素早いです!!

そして、私がしまい忘れてる時なんかは、こっそり食べちゃってます。。。あ〜あ。
Commented by toraharu0716 at 2016-10-20 17:13 x
そうだったのですね…ははさんの徹底ぶりの裏には…。
確か、だだちゃんがなんか元気ないよね?ってははさんがにことらさんに言ったら、えー?って言われてて、ははさんは、私が考えすぎてるのか?ってコメントしてましたよね?
でも、私はそうじゃない、ははにしかわからない感覚だから、男に人にはわからないんだよねぇ…と思ってましたよ。
うちだってそうですもん^_^;
やっぱりははさんは、きちんとだだちゃんの調子悪いの感じてたと思います。これは、ははにしかわからない感覚ですよぉ。
ははさん、そんなに自分を責めないでくださいね。
うちなんて、ホント、テキトーで申し訳ないって感じです(ーー;)

ハル様の点滴、いつも見透かされてますよ(; ̄ェ ̄)
なんか私の点滴するぞっ!っていう気合いみたいなの感じとってて、ソワソワして、私の行動をじぃーーと見てますもん^_^;
鼻歌うたってごまかしたりして…平静を装ってみますけど動物の感には勝てないですね(^ ^)

うちは、前は旦那さんと二人でやってたのですが、保定袋のおかげで毎回一人でやれてます(*^^*)
と、言うのはなぜか旦那さんだけがハルに嫌われてしまって、旦那さんが帰ってくると隠れてしまうようになってしまったからなんです。
それでは旦那さんが可哀想だと思いまして…(病院代、薬代いろいろ出してくれてるのに嫌われちゃうなんて)

ははさんでも緊張してるのですね(^ ^)
私もははさんみたいに、はい、刺しまーすって言ってやってみます^o^

あ、10月から私もははさんみたいにハル手帳つけ始めましたよー(*^^*)
Commented by dadadidito at 2016-10-20 18:24
> toraharu0716さん
そうなんですぅ。
なので、「食べない」ってことが恐ろしく怖くって・・・
これはもうトラウマかも〜。。。

いつものムラ食い・・・ってわかっていても、「眠れな〜い!!」くらい心配です←猫心配性。

ええええ〜!!!!!
旦那さんハルちゃんに嫌われちゃったんですか?・・・うわぁぁぁん。切ない。
うちも にことらさんには、輸液袋のセッティングと針と消毒のカット綿を渡してもらうだけ
と言う、看護士さん的なお手伝いをお願いしています。
あとはみんな私がやってるので、ほぼ1人なんですよ〜(笑)
でも、どうしてもうまくいかない時、最悪任せられると思ったら気持ちも楽なんですよね〜。

ハルちゃん手帳、いいですね!!
100均で売ってる、カレンダー手帳(ん?なんていうんだこれ?)だと、間違わず(何を間違えるんだ?わたし?)毎日書けてます(笑)
ちょっとした変化でも書いて、獣医さんに相談するようにしています〜。
ついでに、チビズのことも書いたりもしているので、なかなか役に立ってますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひとりかくれんぼ。 ぢぢこちゃん!うしろうしろ!  >>