人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうかな〜? ばればれクイズ >>

寒くなってきたので。。。







寒くなってきましたねぇ。。。





・・・




寒くなってきたので。。。_b0223446_16034283.jpg






これではちょっと寒いでしょう?
(本来の使い方じゃないし!)





寒くなってきたので。。。_b0223446_16034213.jpg




でしょ?寒いでしょ?





先日

チョコさんのブログで・・・

おおお?なんかリンクの感じが変わったけど?!





潰れてしまったかまくらベットに一工夫していたのを参考に


ちょっと工作♪






使ったものは


寒くなってきたので。。。_b0223446_16033951.jpg




ぼろっぼろになって、研ぐたびにゴミが出てしまう


爪研ぎ。
(後ろに写ってるのは新しい爪研ぎ)







まず・・・


寒くなってきたので。。。_b0223446_16033980.jpg


そこの部分を切り落とし



(カッターでは時間がかかったので、包丁で)







ザクザクザク・・・・





寒くなってきたので。。。_b0223446_16034073.jpg





耳の部分を切り落とし、







寒くなってきたので。。。_b0223446_16034086.jpg



ガムテープでぐるぐる〜。








寒くなってきたので。。。_b0223446_16034125.jpg





「はは」のハイソックスを履かせ。。。




寒くなってきたので。。。_b0223446_16034113.jpg






セットしてみました。




ドキドキ。。。。




さて、そぼしるは


入ってくれるでしょうか!!





つづくぅ!


……………………………………………………………………………………

もちろん、乗っかられたらアウトです(笑)






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

寒くなってきたので。。。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2016-10-31 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-31 10:31
大喜びで取り合いになるに一票!
って、言いたいけど「全く無視される」も捨て難い!(笑)
でもナイスアイディア♪
Commented by ことぶき at 2016-10-31 11:01 x
入ったかな??入ったかな??
ドキドキします。。。
Commented by チョコ at 2016-10-31 12:17 x
うわ~(〃▽〃)私のブログ紹介してくれてる~\(^o^)/
ありがと~

ははさん古くなった猫型爪砥ぎを使ったんだね~(゜o゜)
こっちの方が丈夫そう!
しるそぼちゃんは使ってくれたのかなぁ?(^m^)

カッターじゃ切りにくいからって、包丁使ったんだΣ(゜д゜)
包丁の方が切りやすいの?
今度段ボール切る時包丁使ってみようかな(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2016-10-31 12:48
うちの冬用寝床も、あったかいときは上に乗っかっちゃうんで、
ダンボル箱でガッシリ、中骨つか心材みたいにしてあるわーw
この丸み、切り株ベッドにぴったりそうだね☆
ハイソをカバーにしたってとこがさすが(≧∇≦)b
どうやって使ってくれるかな~~ わくわく♪

エキブロの投稿編集でリンク挿入するとき、
今回貼ってる「リッチリンク」と
従来通りの「テキストリンク」の2種類になって、選ぶようになってるよ。
あの記事を参考に・・・てな時はリッチリンク。
この文字の説明はこのページに飛べば参考になる・・・手な時はテキストリンクと
使い分けてたー
Commented by chocorachocora at 2016-10-31 14:09
すごい!!
こんな工夫好き~♪
鉄筋ではなく、ダンボール筋入りですね。
入ってくつろぐかな? 楽しみ~(*^-^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-31 16:18
うちのドームも竜君が潰すので、中になんか入れて
潰れない様にしたいのだけど、良い方法が思い浮かばず
困っています(>_<)こんなにゴッツイ爪研ぎは、うちには
無いし、、、ワイヤーと言ってもねぇ。。。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-10-31 18:07 x
ははさん、工作がんばりましたね♪
うんうん、穴がしっかりしてるから、入ってくれそうなきがしますね(=^・^=)
でもブログネタ的には、上に乗っかって欲しいような(*^m^)
Commented by dadadidito at 2016-10-31 19:02
> あずきのばあばさん
急に寒くなった北海道。切り株に乗ってる姿を見ると、とっても寒そうで・・・
畑の支柱?とか思って、物置を物色していたら 捨てようと思ってた爪研ぎが。。。
ダメ元で使ってみましたよ。
さぁ、「はは」の思いは伝わるのでしょうか!!お楽しみに!!

Commented by dadadidito at 2016-10-31 19:03
> ことぶきさん
うふふふ〜。
どうなったと思う〜?LINEでも画像送ってないよね?
おたのみ〜♪
Commented by dadadidito at 2016-10-31 19:07
> チョコさん
こちらこそ〜。報告が後になってしまってゴメンなさい!!

チョコさんのところのかまくらベッドみたいに、いい感じだったら段ボールでオッケー!だったんですけど
無駄に分厚くて、無駄に重いという。。。

はい。カッターだと全くうまく切れなくって(刃がダメ?って話もあります)
ここは包丁でしょう!と、あまり使わない包丁を出してきて切りました(笑)
高い包丁はだめですよ!やっすい刃の分厚いの使ってください(笑)
Commented by dadadidito at 2016-10-31 19:10
> yoikoさん
いろいろ考えた結果、こんなことに(笑)
でも乗っかられたらアウト(笑)
最初ね、包帯巻いたりしたんだけど、「ん?まてよ」といらないハイソックスをかぶせてみたよ。

リンクのとこさ、NEWってなってたから、「ん?」とは思ってたんだけど、
せっかくだからリッチにしてみた(笑)
あんまり進化されると、使えない。。。

Commented by dadadidito at 2016-10-31 19:12
> maamaさん
中に入ればあったかいのに・・・と、常日頃思っていて・・・
チョコさんの段ボールでの補強?をヒントにひらめきました!
さぁ、どうなるかっ!!

結構大変だったから、入ってほしいな〜!!
Commented by dadadidito at 2016-10-31 19:14
> ころたんさん
そうなんですよ。潰すんですよ。
困っちゃいますよね。
チョコさんが、段ボールを何枚か重ねて補強しておられましたよ〜。
ワイヤー、なんか怖いですよね。危ない感じがします〜。
Commented by dadadidito at 2016-10-31 19:15
> ミルキーとらじろう飼い主さん
なんか。。。。寒そうで。。。
中に入ってくれたら、めっちゃ暖かいのに・・・
そんなわけで作ってみました!

ふふ、ネタに貢献してくれるのか、それとも・・・?!

Commented by toraharu0716 at 2016-10-31 22:08 x
おーー!すごーい!
手作り猫ベット!!
しる&そぼちゃんならすぐに入るでしょうっ!!
元はダンボールだから保温性もあっていいですね。
上にも乗りそうですけどね^_^;

ぢぢこちゃんのクリップ使用点滴できて良かったですね!
ほっ(*^^*)

ハル様の点滴温め、許可おりましたー!
ただ、やはり輸液パックの接続部分が心配とのことで、ゆたぽんで温めるように言われました。

そして、保定袋の改良もでき、すごくやり易くなりましたよー(≧∇≦)
マジックテープを付ける時間がなくて少し心配でしたが、一か八かやってみたら、意外とおとなしい…(^_^)
もう覚悟を決めてぺしゃんと(伏せの状態)なってくれるんです。
その状態が一番皮膚が伸びてやり易いですよね(^ ^)
ゆたぽん温めたので終わった後、寒がりませんでした!
良かったぁ(*^o^*)
温めたから体への吸収がよくなったのか(?)点滴後からやけに元気で遊び走りまくり、びっくりです(≧∇≦)
良いアドバイスありがとうございます〜〜(^o^)/
Commented by dadadidito at 2016-11-01 20:35
> toraharu0716さん
お返事遅くなってゴメンなさいね〜。
ハル様の点滴温め、許可がおりてよかったですね。
そうかー。。。接合部分ね。1リットルと違って、パックが小さいから
お湯に水没しちゃう可能性があるのですね。
1リットルはでかいので、いつもボウルで半身浴みたいになってますよ(笑)
ハルちゃん、よかった〜。

うちも首輪部分をパチンとつけると、自ら袋に収まってころん。。。と横になりますよ〜。
なので、ファスナーはほぼ閉めてないです〜。
新しい輸液(輸液セットをつける前)はレンジでチン!も可能なんですよ。
あれ?でも200ずつだと、100余りません?捨てちゃうんですか?
1リットルとかにはできないのでしょうかね。。。。
日にちがあくからダメなのかなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どうかな〜? ばればれクイズ >>