人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たまらん。。。 トラップ >>

ひっかかった! & 輸液保定袋のお知らせ。





昨日お話しした







猫トラップですが。。。










引っかかりましたよ!















ひっかかった! & 輸液保定袋のお知らせ。_b0223446_15585885.jpg



「はは」が・・・・・








もぅ!


どうなってるの?!








ひっかかった! & 輸液保定袋のお知らせ。_b0223446_15585945.jpg




・・・・・。



+++++++++++++++++++++++++++



そんな目で見るなよぅ。。。





++++++++++++++++++++++++++




ここからちょっと個人的な記事でございます。



ぢぢこちゃんの輸液保定袋の件で


コメントを下さった りりこさん。


とっても適当に作った保定袋ですが、サイズを・・・




ひっかかった! & 輸液保定袋のお知らせ。_b0223446_16432315.jpg


の首の部分は折り返して縫って、首輪が通るようにします。

首輪があると、おとなしい!とおっしゃってくださってる方もいます♪

なので是非!

の部分のピラピラは、ファスナーを閉めた時に
毛を巻き込んでしまいそうなので内側に縫い付けました。
これは「はは」の優しさです(なぁ〜んて 笑)




りりこさんがご覧になった保定袋は改良前の物で







そこからちょっと進化してます。


最初は筒状にしていたのですが、


輸液の時にぢぢこちゃんを入れにくかったので、

分かれるタイプのファスナーに付け替えました。


猫ちゃんは暴れますか?

暴れないなら、このファスナーで大丈夫です。

暴れるなら・・・

ファスナーをつなぎ合わせる?時に大変かも知れないです。

なので、最初から合わさっている(?)

ファスナーの方がいいかも知れません



そう、そして、首のところについていたマジックテープは

いらなかったので取っちゃいました。


ちなみにうちの ぢぢは・・・4、2キロのおんにゃのこです。
モデルになってくれた しるこも4キロくらいです。


フリースだと多少伸びるので2枚重ねにしてみましたよ。


そして、ご存知かも知れませんがミニ知識を。。。

輸液は温める方がいいですよ〜。

輸液パックによってもいろいろあるみたいなので、

獣医さんに相談してみてくださいね。


こんな感じで大丈夫ですか?


何かあったら、気軽にコメント入れてくださいね。

あ、お返事が遅れることがありますけど。。。ゴメンなさいね。


不安なお気持ち、よぉぉぉぉぉぉぉぉぉくわかります。


でも、大丈夫!

「はは」でもできるんですもの。

猫娘ちゃんのために、頑張りましょうね!!

私も頑張ります!



*****************



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

ひっかかった! & 輸液保定袋のお知らせ。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2016-12-10 07:00 | ねこ。 | Trackback(1) | Comments(11)
Tracked from ゼニスコートグランスロッ.. at 2019-05-25 18:52
タイトル : ロンジン アンティーク レディース
ひっかかった! ... more
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-12-10 09:52 x
あははっ、やっぱりははさんが引っかかっちゃいましたねwww
そぼちゃんのあきれ顔が何とも笑えますね♪
保定袋、改良版はいろいろ工夫されてて、さすがははさん☆
そうそう、輸液は病院でもチンして人肌くらいでやりますよね(=^・^=)
温いから気持ちよさそうにしてますよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-10 10:11
わはははは!!!自分が引っかかってどうするんだよ!(爆)
ちびずが馬鹿にしたように見てるのがおかしくてたまらんわ(笑)
Commented by チョコ at 2016-12-10 15:52 x
ははさん…自分が引っ掛かっちゃったんですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ
自分で仕掛けたトラップなのにねぇ(笑)

しるそぼちゃんが呆れた顔で見てる様な…(^_^;)

ははさん頑張って~(^w^)
Commented by toraharu0716 at 2016-12-10 19:45 x
こらぁぁぁ〜〜!
ははさんが引っかかってどうするぅー(; ̄O ̄)
まさか、、、つまみ食いしたんじゃ、、、。
な〜んて(笑)
わかります!!セッティングしてる段階で、いつの間にひじの下とかにくっ付いちゃってるの^_^;
しる&そぼちゃんもあきれてますよ〜(^ ^)
一瞬、期待しちゃいましたよぉ〜成功したんだーって。
そしたら、、、(笑)

保定袋!さすがです。なんて綺麗な仕上がり、それに比べて私のは…(・_・;
ハルの保定袋の首まわりのサイズは18センチ、横が30センチでした。計ってみましたよ〜

これから輸液に挑戦する方、うまくいくといいですね(*^^*)
みんなで励まし会って頑張っていきたいですね(*^^*)

保定袋の改良まだまだ出来てないので明日までにがんばりますっ(^◇^;)
Commented by りりこ at 2016-12-10 20:11 x
こんばんわ^^
お忙しいのに、とっても詳しく…画像入りで
サイズの説明ご丁寧にして下さり本当にありがとう
ございました(涙)とっても助かります!
昨夜、試作品を作ってみよう!と思ったのですが
思いとどまって良かったです(笑)

…まさか自分の家の子が輸液を自宅でする様に
なるとは夢とは思わず…皆さん、同じでしょうが(^^;
週明け、病院にて2度目の輸液、2,3回、病院で習い
自宅デビューと思いつつ、出来たら今週自宅で一度
やれたらと思っています。コツなど色々と
教えて頂けたら幸いです。

うちの子はLilyと言います☆いーちゃんと呼んだり
しています☆推定、14歳(元野良ちゃんで推定なんですが)
見た目、チンチラシルバーなのですが、小ぶりで
体重は2,7kgくらいなんです。

2,3歳の頃から血液検査の結果は良くなくて
生まれつき?かもと獣医さんに言われました…

一ヶ月前にご飯を食べなくなり…歯か?と思ったら
やはりそうで…奥歯が歯肉炎で抜歯をしたのですが
(おととし、反対側の奥歯を抜歯しましたが)

BUN:39.2 CRE 2.0でしたが、一ヶ月後の検査では
BUN:42.8 CRE 2.5と上がっていました。

麻酔の影響もあるのでしょうか…先生に麻酔のリスクは
もちろん伺い、腎不全ゆえに何度も相談しましたが、
このままではご飯を食べれず…と、なるべく短時間での麻酔と
抜歯手術を決断しました。

Commented by りりこ at 2016-12-10 20:14 x
…また今回のレントゲンなどの検査、心臓が少し肥大して
いるのが見つかりました…とてもショックでした…
なので輸液も心臓に負担が掛かりにくい様、量なども
調整しなくてはなりません。

入れる量は、まちまちだと思いますし、入れる回数も
違うと思います。そこは獣医さんと相談して
調整してやっていこうと思っています。

数値を見る限り腎不全はステージで言うとレベル2
くらいなのかな?と思っていますが、数字だけでは
もちろん分からないことも多いですよね。

とにかく、これ以上、悪くならない様、この段階を維持して
少しでも身体が楽になってくれる様、私が強い気持ちを持って
覚悟を決めて頑張って輸液をしなくっちゃとと思いつつ…

やっぱり針を刺すのが怖いのが本音なんですよね…w
あるところでは
【鶏の皮に針を刺す感触】なんて書いてました…!
ひぃいい~!!wそんな感じでしょうか…

何度かやれば慣れるとは思うのですが、身体も小さいし
皮膚があまり伸びないんです…長毛だし(^^;

練習で、つまんでは見るものに背中はまだ良くても、
お尻の方を触られるのが嫌いなので…キッ!と
睨まれてしまいました…(笑)こんなんで輸液
出来るの~?って感じですがw

今週中に教えて頂いた猫袋ちゃんを作って
少しでも早くお互いに楽に済む様に頑張って
挑みたいと思います^^皆さん、おっしゃる様に
【身体が楽になる為だよ~】と言いつつ☆

猫ちゃん共々、どうぞ風邪など召しません様
ご自愛下さいませ☆
輸液デビューした暁には、またご報告を
させて下さいませ♪

本当に有難うございました^^またゆっくり可愛い
猫ちゃん達の画像など日記拝見させて頂きたいと思います☆




Commented by dadadidito at 2016-12-11 16:50
> ミルキーとらじろう飼い主さん
んもう。ひっかかっちゃいましたよ。。。
キッチンの前を急ぎ足で通り過ぎると、コロコロテープがひらひら〜って。。。
まったくもう!です(笑)これじゃぁこのあと使えないですよね。勿体無い。

保定袋、今ではファスナーを閉じなくてもおとなしいぢぢこちゃん。
あったかいし、なんだか調子も良くなるし、「はは」を独り占めだし?・・・案外良かったりして。
Commented by dadadidito at 2016-12-11 16:52
>あずきのばあばさん
ほんとにさ!!(←北海道弁です)
チビズの冷たい視線が痛かったので、ぢぢこちゃんに慰めてもらいましたよ〜!
Commented by dadadidito at 2016-12-11 16:59
> toraharu0716さん
やっちまった〜!やっちまったよぉぉ。
え?見えてた?つまみ食い(笑)

そうそう、セッティング時もペタペタくっついてイライラしちゃうけど、
このテープの横を早足で通り過ぎてもふわぁぁぁ〜っと風?で舞って ぺたっ!って。。。
ね、チビズの冷たい視線が痛いこと痛いこと。。。

保定袋、だって、ミシンだもの〜!
手縫いしたら、絶対 toraharuさんの方が上手よ!センスもいいし♪
ね、りりこさんもうまくできるようになって、Lilyちゃんも元気になって
数値が落ち着くといいな♪
みんなで励ましあって、頑張ろうね!!

保定袋の改良できた?かな?
今度また見せてね〜♪

Commented by dadadidito at 2016-12-11 17:16
> りりこさん
こちらこそ、お返事が遅くなってしまってゴメンなさいね。
なんだかとっても適当な感じでゴメンなさいね。
でもでも、あれでうまくいってます(笑)
Lilyちゃんは、小粒ちゃんタイプなのですね。(うちのぢぢが大きいだけかも。。。)

自宅輸液・・・ちょっとショックですよね。
でも、私の知ってる猫友さんだけでも、結構いらっしゃるんですよ。
病院で輸液するストレスより、絶対にいいと思いますよ。
なのでここは、逆に自宅でできるから良かった〜!と思うことにしましょうか。。。
(私もそう思うようにしていますよ〜)
慣れたら簡単です。大丈夫です!!
いーちゃんは、14歳なのですね。まだまだ若いです!

うちのぢぢも、いーちゃんと同じ年齢の頃に麻酔をして、犬歯を抜きました。
9歳の時には乳がんの疑いで乳腺を取るという大手術もしました。
麻酔やお薬は腎臓に負担がかかっちゃいますものね。
でも、大丈夫!残りの腎臓が頑張ってくれるのです!そのための輸液ですもの。
心臓も心配ですよね。。。でも獣医さんがついています!
心配なことはどんどん相談しちゃいましょうね。

検査結果は病院の検査機械?の機種によって違うと思いますけど、
ぢぢの一番最初の検査結果は
BUN:57CRE:4.9でしたよ。びっくりですよね。
でも今はBUNは基準値範囲。CRE:3.0まで下がりました。
一度ガクン!と落ちた体重も増えましたよ。
だから、大丈夫!!!頑張りましょうね♪

何か私でお役に立てることがあったら、何なりと言ってくださいね。





Commented by dadadidito at 2016-12-11 17:19
> チョコさん
わぁん。お返事の順番が前後してしまってゴメンなさい。
そうなんです。自分でひっかかる あほな私。。。
もうどーしてくれよう(笑)

冷たい視線が痛いです(笑)

がんばります〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たまらん。。。 トラップ >>