人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年は・・・ 今年の年賀状は・・・ >>

初詣に行ってきました。





1月1日。


北海道神宮に初詣に行ってきました。



初詣に行ってきました。_b0223446_12323370.jpg


今年は思ったより混雑してなくて、


あっさりお参りできました。


きっとお天気がよかったから、みんな夜にお参りに行ったのかな。









まず・・・


去年一年、みんなが元気だった事にお礼を言って・・・


今年もみんなが元気で楽しく暮らせます様に・・・


とお願いしてきました。





初詣に行ってきました。_b0223446_14404865.jpg




お守りもゲッド




++++++++++++++++



そして、北海道神宮の境内にある



初詣に行ってきました。_b0223446_12115554.jpg


こちらの神社。


北海道開拓神社でございます。


ここにある



初詣に行ってきました。_b0223446_12115585.jpg


向かって左 すみっこにある木札・・・




これ・・・



この木札に2〜3年からお願いする様になって・・・


ぢぢこちゃんがとっても元気になった様な気がします。



去年1年のお礼を言って・・・


今年もお願いしてきました。



みんにゃ元気で楽しく暮らせます様に・・・・





++++++++++++++++++++




あ!!!



トランペットが上達します様に!


って


お願いするの忘れたぁぁ。。。




+++++++++++++++++++++


努力すれば結果は付いてくるってことか・・・


がんばろ。


(。-_-。)
(。-_-。)
(。-_-。)








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

初詣に行ってきました。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2017-01-04 14:43 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
Commented by toraharu0716 at 2017-01-04 17:25 x
そうなんですね…。残った腎臓か…。ほとんど機能してないって言われてしまったけれど、その少しが頑張ってくれているのですね(*^^*)
輸液ってすごいですよね(^ ^)

昨日、最近調子良いと言いましたが、、、。
今日、朝から吐きまくりました>_<
食欲はあるのですが、、、すぐ吐いてしまうのです(・_・;
やっぱりかぁぁぁ。
現実を突きつけられました^_^;

なんかすみません〜〜新年早々、微妙な内容で^_^;
みなさん、楽しいコメントなのに…。

気をとり直して……笑
ははさん、お参りには行けたのですね(*^^*)
良かったですね。やっぱりははさんの思うのは、ニャンズの健康なのですね(*^^*)
ご自分のトランペットの上達の事忘れるなんて…(笑)

北海道札幌。10代の終わりに一度だけ行ったことあるんですよ〜(真冬に)すごく寒かった。
いきなり38度の熱が出てしまって、記憶がほとんどないけれど食べ物がすごーく美味しかった事、お寿司とか豚まんとか…それだけは良く記憶に残ってます(笑)

昔からスーパーで北海道産があるとつい買ってしまいます(*^^*)
Commented by at 2017-01-04 18:31 x
あけましておめでとゴザイマスル〜
ことしもよろしくオネガイシマスル〜

そっか、こどもお守りで良いんだ。
ペットお守りがどこにも売って無くてそのままなのよ。
なんかステキな神社ですね〜。
ワタシは明日行こうかな〜と思ってます。
今年は音楽にチャレンジできるかな〜。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 19:15
雪が深いねえ!
これでも暖かいほうなの?!

開拓神社の方がいかにもご利益がありそうだね。
いっぱいお願いすると神様が忘れちゃうから、トランペットは次の機会にね♪(笑)
Commented by チョコ at 2017-01-04 20:12 x
本殿と木札書く社は違う所にあるんですねぇ( ゜o゜)
お守りにゃんずの分も買ってるんだ!(^w^)
さすが、ははさん!( 〃▽〃)

これで、今年もぢぢこちゃんしるちゃんそぼちゃんも元気に過ごせるね(*≧∀≦*)
Commented by dadadidito at 2017-01-04 20:34
> toraharu0716さん
何歳だったかな・・・70パーセントはだめになってるって聞いたことがあるよ。
でもさ、にゃんこも人間も同じなんだよね。
人間も年をとれば、腎臓の機能がおちてくるし。。。
残りの腎臓を大事にしなきゃね。

ハルちゃん、吐いてるの?
調子の悪い時は、病院に相談したほうがいいね。
冬は特に、体調を崩しやすいから気を付けてね。
レンジアレンは聞いてみたかな?あれ、結構評判がいいみたいだよ~。

お参り、行ってきたよ~。
うん・・・やっぱりにゃんずと家族の健康のことをお願いしちゃう。
行くまでは、にゃんずのことと、みんなの健康、猫友さんたちのにゃんこが元気で長生きして
くれますように・・・トランペットが上達しますように!ってお願いするつもりだったのにな~。
トランペットだけ忘れたし!
わ、北海道にいらしたことが?
冬!!寒かったでしょう?しかも発熱だなんて。。。
北海道は6月にきて~。6月が一番いいかな。緑もきれいだし、さわやかだよ~。



Commented by dadadidito at 2017-01-04 20:40
> ぴさん
おめれと~♪
そうそう、ペット守りは、北海道神宮にもないの。
でも子供みたいなものだし、ペットじゃないな~ってことで
子供守りにしたよ。
「ぢぢこちゃんは、おばあちゃんじゃん!」ってにこっちはいうけど・・・
ふん!ちがうも~ん!!

おお~!ぴさんはフルートだっけ?
音楽またやろう~!たのしいよ~。
てか・・・おうちにピアノがあった・・・(ブログで見た)

Commented by dadadidito at 2017-01-04 20:49
>あずきのばあばさん
雪は・・・去年どっかり降ったから多いかも知れないですね~
でも・・・ん?こんなもんかな?毎年。
今年の初詣は、雪も降っていないし風もないし、気温もまあまあ暖かいほうかも知れないです。
ヒドイときは吹雪の中の参拝だったり・・・・

そうなんです。
開拓神社に何年か前からお願いするようになって・・・
ぢぢこちゃんのこと、しっかり守ってくださってて。
本当に感謝です。

トランペットは・・・神様の力を借りずに、自力で頑張ります!!
Commented by dadadidito at 2017-01-04 20:52
> チョコさん
そうなんです。同じ境内にあるんですけど(北海道神宮の境内は広いんですよ~。)
木札のところは、北海道開拓神社なんですよ。

お守り、にゃんずのも買ってます~。
で、おうちの高い場所にぶら下げておりますよ~。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年は・・・ 今年の年賀状は・・・ >>