人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どきどき抽選会〜!!追記あり 思わず2度見 >>

そぼろのわくわく






最近のぢぢこちゃん、




ウエットがお気に入り。







そぼろのわくわく_b0223446_17110718.jpg




腎サポのパウチをフードプロセッサーでドロドロにして



レンジで温めます。


ぢぢこちゃんは、ちょびっこずつしか食べないので



9時、12時、15時、18時、21時、23時

のだいたい一日6回。


チンしてデリバリーです。



(あ、カリカリも自主的に食べてますのでご安心を)





ぢぢこちゃんが残したものを




そぼしるがもらえるという感じであげていたら・・・






そぼろのわくわく_b0223446_17031204.jpg



レンジが動いてると



前で待つように・・・






ぢぢこちゃんのご飯じゃない時も待ってます。




***********************************


わくわく顔がたまりません。


(*´ω`)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

そぼろのわくわく_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2017-07-07 16:49 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
Commented by toraharu0716 at 2017-07-07 21:09 x
すごい!!
ははさんのぢぢこちゃんへのデリバリー!!
ぢぢこちゃんは幸せだなぁ、、、♪( ´▽`)

そぼちゃんやしるちゃんは今から腎サポ食べて健康管理できていいですね!

あのリンや毒素を排出してくれるサプリのイパキチン。
購入しまして、偶然にも今日、先生に相談してきたんですよ〜
私は輸液後のご褒美の焼きかつおが、気になっていて、
(よく焼き魚はあげないほうがいいって聞いたことあるので)
まず、それに使いたいなって思ってたのですが、、、

先生が、「輸液後のご褒美でハルちゃんが大好きな焼きかつおなら、それは美味しいそのままであげたほうがいいです、ハルちゃんは敏感だから焼きかつおが美味しくなくなっちゃったらご褒美じゃなくなってしまうかもしれない、それよりも普段のご飯に少しずつ入れたほうがいいですね」と、アドバイスしていただきました。

まずは2日に一度から始めてみようと思います(=゚ω゚)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-07 21:42
そぼちゃん、頭良いねえ!
もはやお裾分けをもらうと言う感じじゃなくて「わ〜い!私のおやつだ♪」って思ってるよね(笑)
Commented by チョコ at 2017-07-07 21:47 x
カリカリを自分でウエットにするなんて!( ゜o゜)
思い付きもしなかったよ!(^_^;)
さすがははさんだね!

そぼちゃん…ぢぢこちゃんのウエットじゃ無いときもレンジ前で待ってるの?(^_^;)
人間のご飯の時だってレンジ動くよね(笑)
ぢぢこちゃんのじゃ無い時のそぼちゃんのがっかりした顔を見てみたい(*≧∀≦*)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-07-08 09:40 x
そぼちゃんそこからおいしいものが出てくるって、ちゃんと分かってるんですね(=^・^=)
わくわく顔って、ほんとかわいいですよね~♪
ぢぢこちゃんもマイペースでしっかり食べてくれて、えらいですね☆
Commented by ことぶき at 2017-07-08 13:29 x
そぼしるちゃんだよね?貰えるの??
そぼしるちゃんよね??

もうそぼちゃんは自分だけが貰えると思ってないよね(笑)?
そぼちゃん、しるちゃんもだよー!!

Commented by tasukeai-maki at 2017-07-08 21:45
ちゃんと学習するんですね!賢いにゃ(*^^*)
うちも、カシャカシャッとナイロンの音をたてると
遊んでもらえると思って集まってきます。
Commented by at 2017-07-10 12:13 x
そぼちゃん、いいこと覚えたね〜(笑)
なんだか北の大地も猛暑らしいですが、みにゃさんだいじぶでしょーか?
灼熱の秘境グンマーみたいに暑さに慣れてないですからねぇ(笑)
Commented by dadadidito at 2017-07-10 13:36
> toraharu0716さん
温かいと食いつきがいいみたいで、チンしてデリバリーだよ~。
デリバリーできなかったらできなかったで カリカリも食べるんだけど、
やっぱり痩せちゃったら困るからね~。食いつきのいいほうを差し出してしまう~。

そぼしるにとって、腎サポパウチはごちそう見たいで・・・
獣医さんに聞いたら「食べても全然大丈夫」っていうからあげちゃってる~。

焼きカツオ?あれかな猫ちゃん用のだよね。
人間の焼き魚は塩分が高いからね~。猫ちゃん用なら大丈夫なんじゃないかな。
でも、やっぱりオヤツだから 塩分、リンは心配だよね。

イパチキンは味するのかなぁ。。。
レンジアレンは無味無臭なんだよね~。

ハルちゃん、嫌がらずに食べてくらたらいいね~。

Commented by dadadidito at 2017-07-10 13:38
> あずきのばあばさん
そうなんですよ!
で、レンジから出してグラム数を計ったり、レンジアレンを混ぜたりしてると、
ぢぢこちゃんのベッドの前でまってるんです!
頭いいですわぁ~。
Commented by dadadidito at 2017-07-10 13:40
> チョコさん
ん????カリカリはさすがにウエットにはしないです~(笑)
パウチですよ~。

ぢぢこちゃんのご飯の時間と、人間のレンジ使用の時間が近い時は
待ってることもあるんですよ~。
でも、匂いがしないらしくって「なぁ~んだ」っていなくなります♪
Commented by dadadidito at 2017-07-10 13:41
> ミルキーとらじろう飼い主さん
ちゃんとわかってるところがすごいですよね~。
私がもたもたしてると、ぢぢこちゃんのところに行って、「早く!」って言ってるんですよ。
でも ぢぢこちゃんが食べているときは、邪魔しません。いいこ!
Commented by dadadidito at 2017-07-10 13:43
> ことぶきさん
わははは。
しるももらえるよ~♪
しるこのほうがスリムだから、しるのほうがたくさんもらってるよ~。

ふふふ。
Commented by dadadidito at 2017-07-10 13:43
> ころたんさん
ふふふ。かしこいですよね。
でも時々ちょっと困ります(笑)
Commented by dadadidito at 2017-07-10 13:46
> ぴさん
あつい~~~~30度超えって、あたまおかしい~。。。って毎日言ってるよ~。
ホントにホントにこんなに暑いなんて、ありえない~!!
でもみんにゃ 元気ですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どきどき抽選会〜!!追記あり 思わず2度見 >>