人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ある日の出来事。。。 4 am >>

似てる♪









ぐっすりぢぢこちゃん。






似てる♪_b0223446_11223624.jpg



お顔が可愛いのは知ってます♪



が、


肉球も可愛い〜♪





似てる♪_b0223446_11223605.jpg



うふふ。


似てるでしょ?






似てる♪_b0223446_11223746.jpg




あ、ごめん、ごめん。


起こしちゃった。



*****************


とにかく全部が可愛い♪


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

似てる♪_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2017-09-13 12:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
Commented by ニャンえもん at 2017-09-13 14:31 x
「はは」さんこんにちは~(о´∀`о)ノ
インスタから飛んで参りましたニャンえもんでございます♪
ぢぢこちゃんの寝顔のハイパー可愛さに胸アツ&ニヤニヤがとまりません(笑)
そしてアポロ味?の肉球、触りたい~(*´艸`)

あ、ワタクシのレシピで良ければジンジャーエールの作り方を書き留めておきますね♪
生姜400gに対してお砂糖330~350g(お好みで調整して下さい)、『クローブ10~12粒、鷹の爪一本(辛いの苦手なら外して下さい)、シナモン一本(粉末でも可、小さじ一杯くらい)』お茶袋に『』内の物を入れて下さい。
お砂糖は、色々試した結果、氷砂糖が一番クリアで美味しい仕上がり。グラニュー糖でも可。
生姜は全て皮を剥きます。新生姜で自宅用なら皮を剥かなくても大丈夫です。私も皮付きで作ってみた所、風味は素晴らしいのですが皮が喉に障るのでやっぱり剥くことに。
皮を剥いた新生姜を薄くスライスしてお鍋に入れ、他の材料も投入したあと、ミネラルウォーターを700mlほど入れます。そしてそのまま30分ほど馴染ませたあとに火を点けて、中火でゆっくり温めます。鍋の縁がふつふつしてきましたら弱火にして20分煮ます(沸騰はさせないで下さいませ)
アクが結構出ますので、こまめに取って下さい。
後は自然に熱を取って冷まします。
冷めたらスライスをザルにあげて、スライスと煮汁をミキサーにかけ細かく撹拌します(私はいつもマジックブレッドでやってます(笑))
最後にライム、またはレモンの絞り汁をお好みで入れて完成です!
冷蔵庫に入れて置けば結構長持ち致します~♪
もし宜しかったら是非お試しくださいませませ(*´∀`)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 21:31
ぢぢこちゃん、アポロチョコだってよ(笑)
おかさんが間違って食べちゃわないように気をつけて〜(笑)
Commented by toraharu0716 at 2017-09-14 00:18 x
ほんとだ!!
アポロチョコだ〜(^O^)
美味しそうね〜♪
ぢぢこちゃんの肉きゅうは全部アポロチョコかな?前足の片方が確認できませんが〜
にしても、ぢぢこちゃんの肉きゅうみてアポロチョコだなんて〜笑
アポロチョコ食べてるのですかー?
美味しいですよね〜♪( ´▽`)
子供の頃よく食べてました!
口の中で、わざわざイチゴ部分とチョコ部分を切り離してそれぞれ食べてました〜
あと、マーブルチョコね!!笑
筒の中のシールがうれしかった〜
我が家は、母がチョコは明治しか買ってこなかったので、
今でもチョコは明治です!!笑
ぢぢこちゃんの肉きゅうみてたらアポロチョコ食べたくなってしまったよ〜〜(=゚ω゚)ノ
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-09-14 08:59 x
ぢぢこちゃん、ほんとに食べちゃいたいくらい、かわいいもんね~(≧∇≦)
やっぱり肉球のピンク色は魅力的ですよね☆
ミルキーは小豆色だけなので、あんまりおいしそうじゃないんですよね(^^;)
とらじろうのはイチゴミルクみたいでおいしそうでした♪
Commented by dadadidito at 2017-09-14 16:08
> ニャンえもんさん
わぁ~♪早速ありがとうございます!!

私もここ何年も作っているのですが、ん?なんか・・・・なんかなぁ・・・なのです。
そして・・・しょうがもミキサーにかけちゃうんですね!
いつも、余ったしょうがを佃煮にしたりするのですが、やっぱりお砂糖の甘みが強烈でごはんには合わないのです・・・
よぉぉ~し、今のやつをのんでしまったら作りますっ!楽しみ~。
本当にありがとうございます♪
Commented by dadadidito at 2017-09-14 16:09
> tarohanaazukiさん
可愛い肉球ですよね~♪
アポロチョコ、冷蔵庫にかくしておいたのに、にこにいに食べられました~!!
Commented by dadadidito at 2017-09-14 16:13
> toraharu0716さん
ぢぢこちゃんの肉球は全部こんな感じ~♪
でもみんなばらばらなアポロチョコだよ~。

アポロチョコ、久々に食べたよ~。これは大人?のアポロチョコだったかなぁ。
チョコベビーとか好きだったかも。
マーブルチョコは、なぜか苦手で。。。(今は好き)
コーヒーチョコはよく買ってたよ。

さてはお母さん、明治のまわしものだな?(笑)

Commented by dadadidito at 2017-09-14 16:15
> ミルキーとらじろう飼い主さん
毛の色によって、肉球もいろいろみたいですね。
ぢぢこちゃんはアポロチョコ、そぼろはピンクにごま塩ふってるみたいな・・・
しるはミルキーちゃんと同じ小豆ですよ~。とらくんのイチゴミルク♪
想像できる~。
Commented by tokidokitasu at 2017-09-28 00:00
ほんと、全部がかわいいよね~
タスの肉球もアポロチョコ (*^^*)
おいしそうです♪♪
Commented by dadadidito at 2017-09-28 16:29
> tokidokitasuさん
うふふ。タスちゃんもそうかな~って思ってました♪
可愛いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ある日の出来事。。。 4 am >>