人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちゃっかり そぼちゃん もめごと・・・ >>

受験生・・・なのか?












我が家の受験生・・・










受験生・・・なのか?_b0223446_17554266.jpg





余裕 or 諦め?







最近は冬の星空にはまっておりまして・・・・



夜な夜なテラスで星の写真を撮っています。




いいのか?



しらんぞ。





+++++++++++++++++++++++++++++++++











あずきのばあばさんや、pinochikoさんのところで見かけた



しましまのグリルパン・・・




ついに!





ついに買った!!




受験生・・・なのか?_b0223446_17583036.jpg



しましまパン!!



わぁぁい!!わぁぁい!!




よぉ〜し!まずはエリンギを焼いてみよう!!







受験生・・・なのか?_b0223446_17581785.jpg




じゅーじゅー♪


♪わくわく♪


し〜ましまっ♪




お肉も焼いちゃうぞ〜♪




し〜ましま♪








って・・・




受験生・・・なのか?_b0223446_17580861.jpg



し・・・ま?

(ちなみにお肉もエリンギも焼き焼き好きの にことらさんが焼きました。)




・・・・・



しましまじゃないけど




美味しかったも〜ん。




うっすいお肉だったからか?!



う〜ん。。。。

次は鶏肉にしてみよう!!


次こそは しましま!!







ごちそうさまでした〜。





こんな私でもしましま倶楽部に入部できるかなぁ。。。


入れてもらえるかなぁ・・・








北海道支部・・・ってことでいかがでしょう?








by dadadidito | 2018-01-23 16:12 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2018-01-23 18:52
おお!北海道支部ができた!!
しましま具合がまだまだですね(笑)一度師匠に上手な焼き方を教えてもらいたいよねぇ!
しかし、赤いグリルパン、可愛いねぇ!!こんなのもあるんだなぁ~♪
Commented by at 2018-01-23 19:44 x
そっか、にこにいさん、受験生ではないか〜(笑)
こっちはインフルBが猛威を振るっているらしく、
ぴが通ってる習い事の学区の中学が
学年閉鎖とか学級閉鎖とか恐ろしいことになってます。
早く学校決めちゃって(ということはちゃんと勉強してねww)
趣味に没頭してくださいな(笑)
Commented by toraharu0716 at 2018-01-23 20:30 x
ええーー(*≧∀≦*)
ぢぢこちゃんいいねーー(*´∀`*)
にこ君も羨ましいなぁ〜〜仲良しさん(*´꒳`*)

にこ君は宇宙に興味あるのかな?
確か、初めて一人で寝るようになったにこ君がベットでぢぢこちゃんと一緒に宇宙の本見てた時ありましたよね?
あの写真すごく好きでした(*´꒳`*)
にこ君にとってはぢぢこちゃんもひとりの人みたいな感覚なのかなぁと思って見てました(*´꒳`*)
星空に興味あるなんて
にこ君の趣味ステキですよ(^^)
ははさんもよくお月様撮ってましたよね〜
さすが親子ですね(*´꒳`*)
Commented by チョコ at 2018-01-23 20:50 x
にこっち兄さん余裕だね!(^ー^)
それとも、束の間の息抜きかな?

しましまのグリルパンは、フライパン?
うちのホットプレートにはしましまのヤツも付いてるけど、使った事無いや(笑)
焼き肉も普通の平たいホットプレートでじゅうじゅうしちゃってる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-23 23:12
しましまクラブへ、ようこそ〜♪
と言いたいところだけど、料理上手なははさんが入会したら、ますます私の肩身が狭くなるよ〜(笑)
優しいにことらさん、焼き焼きもしてくれるんだねえ!
そう言えば、今年はワカサギ釣りをしないの?
毎年、結構楽しみにしてるんだけど(笑)

にこっちは目先の受験勉強になんか血眼にならなくて良いよ!(笑)
大物だわ〜(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2018-01-24 01:15
ぢぢちゃんに乗っかられても、嬉しいにこにいさん?
勉強を休憩するには良い口実だね♪

↓ おねえちゃんの為に喧嘩する妹達が健気ですね!

↓ ぢぢこサンド可愛いね♪ 
Commented by kyokocat at 2018-01-24 03:17
コメントそしてリンクもありがとうございます!
入部ももちろんOKですよ!部員が増えて嬉しいです!
(pinochikoさんのところで、コメントを読んでひそかに喜んでおりました(笑))。

お肉はわかりづらいけど、エリンギはしましまになってるのわかりますよ~。
あ、さっと焼きたいときとか、あまり火を通したくない食材をしましまにするなら、焼く前にグリルパンを熱くなるまで予熱すると、きれいにしましまが出来ますよ~。逆に中までしっかりと火を通したい場合は、最初から高温にしないほうがいいと思います(表のしましまに騙されて、焼けたーと思ったら中がまだ生だったりとかになっちゃうのです(笑))。←この辺は、多分、何回か焼いたらコツが掴めます。

あ。よく考えたら「はじめまして」だったのに、長々とすみません(笑)。
というわけで、今後ともよろしくお願いします。また部活動されたら見せてくださいね~♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2018-01-24 12:17 x
ぷぷっ、サボってる受験生に、ぢぢこちゃんのおしおき~☆
いやでもこれって、おしおきっていうか、嬉しいかも♪
仰向けだったら、ぢぢこちゃん定番の顔ケッチューですねww
Commented by dadadidito at 2018-01-24 14:13
> pinochikoさん
北海道支部に認めてもらいました!
そうなんです!しましまじゃないんです~
なかなか奥が深いですよね!!
しましま講習会とか・・・あったらいいなぁ。。。

そうなんですよ。収納しやすいのと蓋?が使えるのにしてみました~。
赤、テンション上がります♪
Commented by dadadidito at 2018-01-24 14:16
> ぴさん
そうなのよ~。
受験生のおかさんは大変!ってみんないうけど、何が大変なのかな?
って正直思ってたの。
夜食とか?って・・・
そうじゃなかった。。。。
勉強しない受験生を見ているとイライラがすごいのよ(笑)
きっとそういうことが大変なのよね。

嬉しいことにうちの兄さん、本当に身体は丈夫でね(さぼりはあるが・・・)
インフルもなんとか回避できますように!!
Commented by dadadidito at 2018-01-24 14:21
> toraharu0716さん

ふふふふ。乗っかっちゃうんだよね~。

そうそう、昔から宇宙が好きでね。
にこさんも好きだから遺伝かねぇ・・・
あ~、あの写真ね。懐かしい~。

ぢぢこちゃんは、人間みたいだよ。本当に。
にこにいにとっては、だだもぢぢも兄弟なんだろうなぁ。って。

私、お月さま大好きなんだよね。
特にほっそいほっそい三日月。満月の時は「だだいるかな~」っていつも思うよ~。
Commented by dadadidito at 2018-01-24 14:26
> チョコさん
余裕だったらいいんだけど~~~~~(涙)
息抜きが多いって!!!って思っちゃう。

でも、「勉強しなよ」って言って勉強するならこんなことになってなかったはず。。。
あ~もぅ、イラっとするわぁ~(笑)

しましまは…そうですね、フライパンみたいな感じ?
フライパンよりも分厚い感じ?ですかね。

なんか、お野菜やお肉、お魚もおいしくふっくら焼けるっていうから
ずっと欲しくて、やっと買ってもらいました。
次はもっと上手にしましまにします~。

Commented by dadadidito at 2018-01-24 14:32
> tarohanaazukiさん
わぁ~♪ありがとうございます~。
いやいや、うまくしましまにならないという・・・
想像では、ものすごいしましまだったんだけど・・・難しい(>_<)

にこさんは、パスタをゆでるのと、餃子を焼くのと、お肉を焼くのはやってくれるんですよ。
っていうか、私が下手なのか?あと、揚げ物もやってくれてましたねぇ。。。
きっと好きなんでしょうね。

ワカサギ、今年は暖かいのか氷も薄いみたいで・・・
yoikoさん家もまだ行けてないようで・・・
それと我が家は にこにいが受験生なのでねぇ。。。
来年かなぁ。。。つまんないなぁ。。。

いや~。。。にこにいは、受験を甘く見過ぎです!!
いいの?ってこっちがイライラしちゃいますよ~。
Commented by dadadidito at 2018-01-24 14:36
> ころたんさん
我が家はぢぢこちゃんが一番なので(笑)

↓うふふ、誰が隣でも ぢぢこたんはいいんだと思うし、真ん中にぢぢこちゃんにしたらいいのに
もめるっていう。。。

↓ぢぢこちゃんサンド、どうしてもやってみたかった!!

Commented by dadadidito at 2018-01-24 14:42
> kyokocatさん
勝手にリンクしてしまって、ごめんなさいです~。
ずっとしましまパンが欲しくって・・・2年くらい「しましましましま」言ってました(笑)
ついにキター!!嬉しい!

なるほど~!!!しましまのコツありがとうございます!!
火加減大事ですね!
何でもかんでも焼いて(?)早く素敵なしましまが出来るように 頑張ります!!
うふふ。お料理が楽しくなります~♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by dadadidito at 2018-01-24 14:48
> ミルキーとらじろう飼い主さん
サボってばっかりで。。。どーすんの?って感じですよ。
ぢぢこちゃんも呆れてます(笑)

ぢぢこちゃんに喝いれてもらって、頑張ってほしいですわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちゃっかり そぼちゃん もめごと・・・ >>