<< ちがうよ。 お久しぶりです。しるちゃんです。 >>

いそげ〜!!







我が家のぢぢこちゃん。






去年あたりから







主食はウエットです(ロイカナの腎臓サポート)




もちろん、レンチンして

ほんのり温かくしてからの


デリバリーです。









一度に食べてくれるのは10gくらいかな?




これを1日8〜10回デリバリーします。




タイミングがなかなか難しくて


まったりしてる時、寝起きで寝床に居る時以外は



絶対に食べてくれないので



不発だったりもしますが・・・・



大体の時間タイミングを把握してきましたよ♪





(・▽・)





そんなぢぢこちゃんですが




カリカリももちろん食べてくれますよ。







カリカリが食べたくなると・・・・





b0223446_16480370.jpg

ぢぢこちゃんテーブルの前で待ってます。


無言で・・・・・








はっ!∑(゚Д゚)





b0223446_16480330.jpg



はっ!はい!!ただいま!!






(出しっぱなしにしていると、チビズに食べられてしまうので
いちいち片付けてます)




お、お待たせしました!!



^_^;




b0223446_16480316.jpg




ふぅ・・・間に合った・・・



いつも見張っているわけではないので、



気がつくのが遅れて


ぢぢこちゃんが気分を害してしまうこともあり・・・




差し上げても



「遅いわ」って言われて食べてくれない時もあります。。。






これだけはタイミングがまだわからず。。。。








∑(゚Д゚)”!!







b0223446_16545063.jpg





また待ってる!!!



ち、ちょっと差し上げてきます!!



******************************


いそげ〜!!!



o(`ω´ )o





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2018-02-08 16:59 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : https://dadadidito.exblog.jp/tb/28086364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toraharu0716 at 2018-02-08 19:42 x
すご〜い(*゚▽゚*)
ウェットの時は起き抜けのタイミングで、ご飯台の前で待ってる時はカリカリなんですね(#^.^#)
しかもすぐお出ししないといらない!ってなっちゃうなんてΣ(゚д゚lll)
常にぢぢこちゃんを観察していないといけないんですね(^-^)
ははさんは大変だけれどぢぢこちゃんがたくさん食べてくれるならがんばっちゃいますね!!
ぢぢこちゃん幸せだなぁ。。。(*´꒳`*)

ぢぢこちゃんはもう間違えてカエルさんテーブルで待つことはないのかな(*´꒳`*)?
Commented by pinochiko at 2018-02-08 19:42
カリカリをご所望ってこともあるのですね〜!
こりゃ、大変だ!無言で待ってるって迫力ありますね〜。
後頭部から強い意志を感じますよ!
ぢぢこさん、幸せだなぁ♪
Commented by そら at 2018-02-08 20:14 x

まるでりんご…
タイミングがズレると飲まないし食べないし寝ないのよねえ
なんか子どもの遊ぶやつみたい。
列車の先に針がついてて風船を破る前に救出するやつ(笑)
こういうのって食べてくれた時の達成感すごいよね~

Commented by チョコ at 2018-02-08 20:58 x
うちのチビもウェットを食べる時そうやってペロペロするだけだよ!( ゜o゜)
ぢぢこちゃんは10g位でもちゃんとお腹に入ってるけど、チビはただ舐めるだけ…

カリカリも自分から食べに来てくれるのは嬉しいね!(^ー^)
無言で待つのは困るけどσ( ̄∇ ̄;)
Commented by at 2018-02-08 21:57 x
もーねー、ぢぢこちゃん位になると、猫様の方がお利口かもね〜(汗)
ウチも気まぐれワガママのキク蔵が居ますので苦労してますが、ヤツはデブなので結構放置です(笑)
これが気まぐれワガママのシロ様だと、痩せてるのでとーっても気になりご機嫌を取ってしまいます。
出しっ放しはハチとアメが食べ放題なので、丸一日出掛けてるとき以外は、なかなか無理ですね〜。
で、ハチは食べ過ぎで吐いたり、アメちは食べ過ぎでお腹ゆるくなったりと、こいつらは〜!!!的な状況に(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-08 21:59
さすが表彰されるだけの事はあるね!
出来ることは自分でも努力をする!
これが元気シニアの秘訣かな♪

↓ちんぴらったにこっちは久しぶりだね(笑)
でもちゃんとアフターフォローをしてくるところなんて、成長したねえ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2018-02-09 06:31 x
…やはりネコ好きさんは『ドMで下僕体質』なんだなぁ~…としみじみ思ったニャンえもんであります。・(つд`。)・。←美しいネコ愛に涙が…(笑)
そしてぢぢこちゃんの後頭部に鼻血ブーっ!!!
Commented by chocorachocora at 2018-02-09 12:50
ぢぢこちゃん、幸せ~
そして、そのお世話するははさんもとっても幸せ者☆
見ていてる私も思わずにっこりしてしまいます。
私もぢぢこちゃんみたいな老後が待っていたらいいのにな。
Commented by ことぶき at 2018-02-09 13:38 x
ははさん急げ~
またぢぢちゃんが待ってるかも(笑)?!
Commented by kyokocat at 2018-02-09 14:51
ビデオ、美味しそうに食べてますね~。
そしてカリカリを待つ姿、まさに背中で語ってますね。これは焦りそうです(笑)。
Commented by dadadidito at 2018-02-10 13:56
> toraharu0716さん
ウエットは置いておいても 絶対に食べないの〜。
デリバリーで食べるものだと思っているのかも知れないよね〜。
私がキッチンにいる時はいいんだけど、おこたでくつろいでいたりする時に
ぢぢこちゃんの姿が見えない時は、「おお!もしかして待ってる?」って
焦るよ〜(笑)でも、私がおこたにいる時は、たいていお膝にいるから
大丈夫♪

カエルさんテーブルで待ってることはなくなっちゃった。つまんないね。
Commented by dadadidito at 2018-02-10 14:02
> pinochikoさん
そうなんです〜。
カリカリは基本、私が出かけている時や
寝ている時に出しっぱなしです。(夜はチビズもケージに入っているので)
夜中におトイレに行くみたいで、その時にカリカリカリカリ。。。と音を立てて
食べているみたいです。なので、カリカリも必須なのですよ〜。
ただ・・・ほぼ歯がないので、なかなか食べにくいのか量が少ないんですよね。
なのでウエットも必須!
たくさん食べてくれると、デリバリーも楽しいですよ〜

そうそう、無言は勘弁してほしいんですけどね。
念力が通じると思っているみたいです。(実際通じているかも!?)
Commented by dadadidito at 2018-02-10 14:06
> そらさん
りんちゃんもそうだもんね。
やっぱりさ、長く生きているとそういうサイクルが決まってくるのかしらね。
あはは!わかる!あの風船のやつみたいだよね!
ほんとその度にドキドキだよね〜。
食べてくれた時は、ほんと「いいこ!!!」って褒めまくっちゃう!
Commented by dadadidito at 2018-02-10 14:12
> チョコさん
ちびちゃん、舐めるだけ?お口には入らないの〜???
ぢぢは固まりがあると舐めるだけなんだけど、
ペーストにしちゃうと舐めて、口の中に入ってるみたい(ん?なんて言えばいいのかな?)

最初はカリカリの方が好きで、カリカリが少ない時にペーストで補っていたんだけど
最近はペーストの方が好きみたいで、ほぼペーストかな?
それでもこうしてカリカリ要求があるから嬉しいよ〜。

Commented by dadadidito at 2018-02-10 14:22
> ぴさん
ね〜。ぢぢの方が絶対にいろいろわかってるんじゃないかな?って思う〜。
きっとさ、人の気持ちとか 言葉とか理解できてるんじゃないかな?って思うの〜。
キクちゃん!!(笑)おデブちやんだと放置なのね(笑)でも、痩せてきていないってことは
ちゃんと自分でバランスとってるってことよね〜。

ハチちゃん、食べ過ぎて吐くの?
そぼも、急いで食べ過ぎて時々吐くの・・・食べた直後に吐くもんだから、しるがそれを狙うの〜。やめてほしいわぁ・・・
しるはきっと、どんだけ食べても食べ足りないんだろうなぁ・・・
ぴ さん家もみんにゃそれぞれだ〜♪
Commented by dadadidito at 2018-02-10 14:31
> あずきのばあばさん
最初の頃はこのウエットも食べてくれなかったんですよ。
でも、院長先生との話で「ご飯食べなきゃだめだよね」みたいなことを
話していて「困ったなぁ。。。」なんて言っていたら
食べる様に・・・(笑)絶対 話を聞いているんだと思います。

そうなんです〜!
最近、あまりちんぴらることもなくて。
毎朝普通に出かけていきます。そして家に帰ってきて「俺、今朝は大丈夫だったよね」って(笑)
寝起きに機嫌が悪いのは小さい頃からで、朝からテンションの高い私とは正反対なのす。
Commented by dadadidito at 2018-02-10 14:33
> ニャンえもんさん
うふふふ〜。そうなんです〜。ドMで下僕ですよ〜♪
そしてそれが幸せという。。。♪

ぢぢこちゃんの後頭部、かわいいでしょ〜。
もう、本当に大好きです♪
Commented by dadadidito at 2018-02-10 14:36
> maamaさん
これもいわゆる 老猫介護なのでしょうかね〜。
でも、全然 苦にならないし、お世話は楽しいです〜。
どっこも行けないけど、気にしながら行くくらいなら行かない方がいいし
私はお家が大好きなので、ちょうどいいかも♪
こうしてお世話できるって、幸せですよね♪
Commented by dadadidito at 2018-02-10 14:37
> ことぶきさん
わわっ!マジで???(笑)
でも、待ってるってことは、お腹が空いてるってことだもんね。
嬉しい〜♪
Commented by dadadidito at 2018-02-10 14:41
> kyokocatさん
そうなんです♪
すごく好き嫌いが多くて、決まったものしか食べてくれないのですが
ちゃんと、その時その時の自分の体調に合ったものを食べてくれるので
助かります。
「とにかく食べることは大事」って先生にも言われているので
しっかり食べてくれて、体重を落とさない様にしてあげたいです♪

カリカリを待つ姿。本当にかわいいのですよ。
本当に無言なので困りますが。。。。
20を過ぎると、念力で人を動かすことができると思っているのでしょうかね。
私の方がその念力を感知する力が乏しいので、ぢぢこちゃんも「やれやれ・・・」と
思っているかも知れませんね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちがうよ。 お久しぶりです。しるちゃんです。 >>