人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はお休みです〜。 そぼろの憧れ >>

昨日は 猫の日♪






にゃ〜に〜にゃ〜♪





猫の日にゃ〜♪





昨日の北海道は猫の日にふさわしいお天気でした。








昨日は 猫の日♪_b0223446_11223777.jpg




ぢぢこちゃんも気持ち良さげに大あくび♪






昨日は 猫の日♪_b0223446_11223252.jpg




そぼちゃんもソファーを独り占めして日向ぼっこ♪







しる・・・・・






しるちゃんは・・・・









昨日は 猫の日♪_b0223446_11224012.jpg



いたいた。




ケージのお気に入りハンモックでお昼寝











みんなそれぞれ穏やかで平和な時間を過ごしてました。





***********************




にこにいが





ニャンズにお土産を買ってきてくれました。
(しかし、その銭は 塾のための軽食用にあげたおかさんの銭・・・)












昨日は 猫の日♪_b0223446_11254546.jpg




セブンの猫のごはん。



でもそれ、おかさんの銭。。。。






にこにい曰く






「いなば だから大丈夫でしょ。」
(いなば は ちゅーるの会社と言いたいらしい。)




そうそう、そぼちゃんが食べ物?メーカー?によってアレルギーがあるらしく


吐いたりしちゃうんで、気を使います。



そういう気配りできるんなら


「はは」にもきくばりせんか!

「はは」心の声





早速


ちょっとオサレな器に入れて・・・





昨日は 猫の日♪_b0223446_11254554.jpg



あーあーあー



味わって〜〜〜〜(笑)











ぢぢこちゃんは



食に興味がないので・・・・

↑それも困る。





昨日は 猫の日♪_b0223446_11254571.jpg






おかさんのお膝


堪能してました。




すべてのねこちゃんが幸せでありますように。。。




*************************************



(^_^)




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

昨日は 猫の日♪_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2018-02-23 11:35 | ねこ。 | Trackback | Comments(19)
Commented by at 2018-02-23 13:03 x
あら〜。にゃんにゃんにゃんの日、良いお天気でしたね〜。
ぴはお仕事先でみぞれに降られてました(笑)
慣れない電車が寒くて、凍えて帰って来て何もしなかった〜。
今日はお天気だし、買い出しに行かなくてはなので、何かしましょうね〜。
ニャンズ全員が大好きなモノってなかなか無いんですよね〜。
気を遣いますよぅ〜。
Commented by ことぶき at 2018-02-23 13:23 x
にこにいは良い子だねぇ!

ははさんの育て方が良いんだわよ!
素晴らしい!!
Commented by チョコ at 2018-02-23 13:31 x
にこ兄さん、自分の軽食買わないでにゃんずにおやつ買ってくれたの?(・・;)
優しいじゃないの~(*´∀`)

ぢぢこちゃんも食に興味がない子なのね…(^_^;)
うちのチビもなんだよ!(;゜∇゜)
1粒2粒カリリってして…ぷいっとどこかに行っちゃったり(ー_ー;)
何とか食事を摂って貰おうとあれこれやってるけど、いつもちょびっとしか食べてくれないの(ToT)
そのせいで、一番年下のショコラより軽くなっちゃったんだよ(^_^;)
Commented by pinochiko at 2018-02-23 14:29
ほほぅ。セブンのやつはイナバのなのか!
そういえばセブンには黒缶プレミアム(国産)もありますよね。
猫の日のちょっとしたプレゼント、嬉しいですね!優しいお兄ちゃんだわ~!
Commented by そら at 2018-02-23 21:31 x

猫の日だったねー
りんひめは療法食だしひめは毎日ウェット一口食べてるしで
特別何もしなかったわ。
ぎゅーとちゅーはいっぱいしたけどw
セブンのこれ系、今いっぱいあるよね!
どうなのかなーと思ってたんだけど美味しそうに食べてるね~
ひめの薬用に試してみようかな。

Commented by tokidokitasu at 2018-02-24 00:38
ねこの日、おめでとう~ ←この言い方はアリだよね?
ぢぢこちゃんのダイナミックあくびに見とれちゃった。
みんな、お気に入りの場所でまったりですね。
にこにぃちゃん、自分のごはんを削って
「セブンの猫のごはん」を買ってくれたんだね~ やさしいな~  
ははさんのお金だけどね。まあ、金は天下の回り物です!!
お母さんのおひざがいいって、さすがぢぢこちゃん分かってる~
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2018-02-24 09:17 x
にこっちクン、さすがずっとニャンコと一緒に育ってきた、ネコエリート☆
ははさんの心の叫びは、ブログに書いて発散ってことで(^~^)
しるちゃんそぼちゃん、うまうまでよかったね~♪
がっついて食べてる感じが伝わってきましたよww
ぢぢこちゃんもおヒザ堪能で何より(=^・^=)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-24 12:17
にこっちは正しく猫バカに育ったねえ!(笑)
アイスクリームとかおにぎりじゃなくて猫のおやつ(笑)
正しい銭の使い方だわ(笑)
Commented by toraharu0716 at 2018-02-24 19:28 x
にこ君優し〜〜い(≧∀≦)
そぼちゃんのアレルギーにも配慮して!
こんな優しい中学生男子なかなかいないですよぉぉ〜〜♪
途中ははさんのつぶやきが聞こえますけど(・∀・)笑
ニャンコに優しい男子は最高ですな(*´꒳`*)
しるちゃんそぼちゃんよかったね♪
ぢぢこちゃんもえ
Commented by toraharu0716 at 2018-02-24 19:33 x
あ〜〜間違えました〜〜(;´д`)

ぢぢこちゃんもおかさんを独占できてよかったね♪

私はハルに22日は何もしてあげれなく、さらには
昨日ご飯をあげ忘れると言う失敗をしてしまったので
今日はお詫びのおやつ→唯一食べるまたたび玉買っできましたよ〜〜(・∀・)
Commented by dadadidito at 2018-02-27 16:40
> ぴさん
ありゃ、ぴさん地方はお天気悪かったのね。
風邪ひかないように気を付けてね~。

みんなそれぞれ好みが違うんだね。なかなか大変だ~。
ぴさんのおうちのにゃんず達はどんな猫の日になったのかな?
Commented by dadadidito at 2018-02-27 16:46
> ことぶきさん
いやいやいや、好かれたいだけじゃない?ニャンズに(笑)
特にしるちゃんに♪
Commented by dadadidito at 2018-02-27 16:49
> チョコさん
何かの罪滅ぼしなのか?(笑)
とにかく、ニャンズには優しいみたい。生まれた時からいたしね。

チビちゃんも食に興味がないんだもんね。
困るよね〜。
決まったものしか口にしないから、腎臓のご飯にした時は大変だった〜!!
それでもカツオ味のものとか、ペースト状のご飯は食べてくれるからなんとか
4キロを維持しているよ〜。
Commented by dadadidito at 2018-02-27 16:51
> pinochikoさん
そうなんです。あのちゅーるのイナバさんなんです。
イナバさんは動物病院用で買えるカロリーちゅーるも出してるし
なんかちょっと安心できると言うか・・・・

にこにいは猫が兄弟みたいなものなので、そぼしるは妹のように可愛がってますよ〜。
しかし、愛情が過ぎて嫌われておりますが。。。
Commented by dadadidito at 2018-02-27 16:53
> そらさん
そうそう、療法食だもね。ぢぢもそうだよ〜。
ぎゅーとちゅーがあればいいのよ♪

そうそう、イナバさんは国産だから、なんとなく安心な気が。。。。
すっごいいい匂いするよ(笑)
Commented by dadadidito at 2018-02-27 16:55
> タスままさん
猫の日おめでと〜!!ありあり!おめでたいもの〜♪

にゃんずには優しいにこにいなので、自分も軽食を買いに行って
ニャンズのご飯も目に入ったのかしらね。
ぢぢこちゃんは食べなかったけど、なでなでしてもらってました〜。
Commented by dadadidito at 2018-02-27 16:58
> ミルキーとらじろう飼い主さん
ね〜。生まれた時からいるからね〜。
そして、ちびずのことは本当にかわいいんだろうな〜って。
(彼が物心ついた時は、だだもぢぢもおとにゃだったから)

もう、写真を撮る前にどどどどどど〜!!ってきてガブガブ食べるもんだから、
全然ちゃんと撮れなかったですよ。

Commented by dadadidito at 2018-02-27 16:59
>あずきのばあばさん
正しい猫バカに育ちました(笑)
「はは」はしめしめです。
Commented by dadadidito at 2018-02-27 17:02
> toraharu0716さん
とりあえず正しい猫バカに育った(笑)

そうそう、そぼちゃんね〜。
モンプチのご飯がダメだったのよね。絶対にアレルギーかなにかなんだろうなぁ。って
感じの反応だったから、ちょっと怖いのよね。
あ、しるちゃんはなんでも平気♪(・▽・)

ハルちゃんもマタタビ玉もらってよかった♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休みです〜。 そぼろの憧れ >>