人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そぼろの夏休み? ぢぢこちゃんの教育に間違い無し? >>

そんなこともある。








我が家のぢぢこちゃん。





そんなこともある。_b0223446_11322315.jpg



こう見えて21歳オーバーです。
(道端でナンパした時から21年だからね。)





ん?もう100歳超えてる?




そんなぢぢこちゃん






時々










そんなこともある。_b0223446_11343686.jpg




ちょっぴり おもらし しちゃいます。
(ぢぢこちゃんの名誉のためにあえてお伝えしますが
まだ2回しかおもらししてませんよ)








すごく暑かった日。



そんなこともある。_b0223446_11361261.jpg
引き出しがちょっと開いているのは気にしないで。




ぢぢこちゃんのベッドは保冷剤で冷え冷え



そんな中爆睡してました。











そんなこともある。_b0223446_11371795.jpg




やっちゃった?




でも、そんなにたくさんおもらしした感じではなかったんだけど、



ベッドのクッションも少し湿ってましてね。



まぁ、お洗濯すればいいことだし


別にいいや〜。って感じですよね。






そんなこともある。_b0223446_11384595.jpg


いやいや、全然気にしてないから♪



どうせ、にこにいの部活ジャージと一緒に(!)お洗濯するから



気にしないでいいからね〜。


あ、にこにいのジャージと一緒はいや?






そんなこともある。_b0223446_11394628.jpg



なんでキレてんの〜ヽ(´o`;




おもらし すら愛おしい♪




変態?





************************




過去にもあったので、先生に聞いた所

おしっこが多くなる時もあるからね。と。


確かに毎日輸液してて、爆睡してたら


出ちゃうかも〜。


膀胱炎とかではないようなので良かった〜。






猫もやっぱり、おトイレの夢を見るのかな?




+++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

そんなこともある。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2018-08-07 11:47 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
Commented by yoiko_n_e at 2018-08-07 12:27
この御年でペットシーツ敷き詰めたケージ生活では無い
っていうだけで、凄いことよね。
それどころか、1Fから3Fまで自由気ままに行き来してるって
どんだけ若々しいのよっw
ははさんの愛情に応えまくりな毎日だね(´▽`)
Commented by pinochiko at 2018-08-07 19:30
いやぁとても21歳には見えないよ!本当に目ヂカラがあるもの!
保冷剤の入ったヒエヒエボックス、いいですねぇ。
うちもやってみようかな?

そうか、輸液をしてると水分が多くなることもあるよね。
膀胱が悪いんじゃなくてよかったですねぇ。
猫もおもらしなんて、愛おしいくらいだよ♪
Commented by tokidokitasu at 2018-08-07 23:34
ぢぢこちゃん、21歳!!
とてもそんな年齢には見えません。若い!!
おもらしなんて、どーってことありません。
膀胱炎やおしっこしてくれない方が心配です。
うちは、タスが長時間おしっこしない!!って、
寝てるタスの枕元にトイレをお供えしたことがあります。
タスも「仕方ないな~」とおしっこしてくれました・・・
ママさん、お洗濯よろしくお願いしますよ~ 
↑ おっと、余計なお世話ですね (^^;
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2018-08-08 10:44 x
ぢぢこちゃん、2回なんて、数に入らないですよ~♪
ミルキーなんて、トイレの枠外におしっこやウンP、日常茶飯事です(^^;)
おかげでトイレ周りにはペットシーツをたくさん敷いてますよw
リビングのラグの上でジョ~・・・、なんてことも多々ありww
そうそう、洗えば済むし、出ないより全然OKですよね(=^・^=)
やっぱり点滴の後は、おしっこ増えますよね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-08 17:47
ぢぢこちゃん、ここは「テヘッ」と笑ってごまかそう(笑)
「お漏らし」じゃなくて、「余分な輸液を出した」んだよねえ(笑)
歳を取ると、色々出ちゃうんだよねえ。
ばあばも最近は、湯呑の端からお茶が漏れちゃうけど、どうしてかなぁ?(笑)
Commented by dadadidito at 2018-08-09 12:17
> yoiko_n_eさん
歳かな〜・・・って思ったけど、歳なのよ(笑)
てか、この歳になって、あんだけ輸液してておもらししない方がおかしいくらい(笑)
膀胱炎とかそういうのでなければ、全然平気よぉ〜。
にこにいのジャージの方がくっさいもの!
本当に日に日に元気で嬉しい〜♪
Commented by dadadidito at 2018-08-09 12:23
> pinochikoさん
ありがとう〜!!
最初の写真、最近撮ったものなんだけど、本当に若々しくてお気に入りです!
保冷剤冷え冷えボックス、いいですよ!
柔らかいタイプの保冷剤(なんでも噛む子には不向きです)や、キャンプなんかで使う
板状の保冷剤もいいのですが、
500ml のペットボトルを凍らせて、ジップロックに入れてタオルを、巻いて・・・
これが一番長持ちします!
さりげな〜く近くに置いておくと、抱っこして寝てたり、頭を乗せていたりしてますよ〜。

そうそう、膀胱炎じゃないなら全然構わんよ〜♪です。
ただ、お風呂に入れないので、蒸しタオルで拭き拭きしながら「おかさんは全然平気よ〜。
気にしないでね〜♪」と言ってますよ〜。

Commented by dadadidito at 2018-08-09 12:26
> タスままさん
そうですよね!!!膀胱炎で何度もトイレに行ったり、おちっこがでない!なんてなったら
泣いちゃう!!
枕元におトイレを・・・・わかります!!
猫も爆睡してると「おちっこめんどくさいな〜」なんて思うのかしら。。。
そんな時は、起きたら目の前におトイレ!ですね♪

は〜い!!
にこにいのくっさいジャージを洗濯するより全然いいです♪
ぢぢこちゃんのためなら、えんやこりゃ〜です。
Commented by dadadidito at 2018-08-09 12:30
> ミルキーとらじろう飼い主さん
場外んこですな。さすがやるな。ミルキー姐さん♪
やっぱりおもらししちゃうこと、あるんですね。
お布団でやっちまった!!とかよく聞きますもんね。
ぢぢは、出会った時からトイレ以外でおちっこをしたことがなかったので、
「歳かなぁ。。。」って最初は寂しくなりましたけど、
そんな歳まで元気でいてくれることに感謝ですよね〜。

おもらししちゃうほど、ぐっすり寝てくれてるんだな〜って。
でも、おもらしした直後にめが覚めるみたいで、慌ててトイレに・・・
そこもまた可愛いです♪
Commented by dadadidito at 2018-08-09 12:36
>あずきのばあばさん
そうそう「てへっ」でいいですよね。
余分な輸液を出したおかげで、クッションも洗えましたし♪
にこにいがテーブルの上でジュースをひっくりかえすより、←まだ時々やってる
全然手間がかかりませんよ〜。
あ、でも私も時々やるので 何も言えないんですけどね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そぼろの夏休み? ぢぢこちゃんの教育に間違い無し? >>