人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< yoikoさんが遊びに来てくれ... おめでとう!ぢぢこたん!! >>

ぢぢこちゃんの天蓋を作ってみました。




暑い?


寒い?



へんなお天気の北海道地方。




梅雨はないのにジメジメした日が続いています。







先日、




ぢぢこちゃんのベッドに





ぢぢこちゃんの天蓋を作ってみました。_b0223446_15240121.jpeg






天蓋をつけてみました♪




どうも囲まれていないと嫌な様子のぢぢこちゃん。




かといって、ちぐら的なものだと




暑そう・・・





そんなわけで



簡単天蓋。




100円均一の刺繍枠と


布。



ハンガーで作りました





どう?





ぢぢこちゃんの天蓋を作ってみました。_b0223446_15270758.jpeg


よかったぁ〜。









いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

ぢぢこちゃんの天蓋を作ってみました。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2019-07-23 15:27 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2019-07-23 16:07
ひゃ~!なんてオサレ。天蓋付きのベッドは女子の憧れだよね~。素敵なアイデアですねぇ!さすがですわ~。人間のベッドにもこれ付けて、猫とお籠りしたいわ♪あれ?それは蚊帳でもいいのか?(笑)
ぢぢこさん、元気そうで良かった。北海道も暑そうですから、どうぞご自愛くださいね!
Commented by mimizo0603 at 2019-07-23 16:18
すご~い!!
階段まで付いて、本物のお姫様ベッドだ(^^)
Commented by yoiko_n_o at 2019-07-23 16:40
お姫様特別仕様だわー☆
ぢぢこちゃん特等席、
ぴったりしっくりじゃないの~♪

そっか、上の丸枠は、刺繍枠って手があったか!
そして、家の中で一番高級ソファ・・・(* ̄艸 ̄)
Commented by dadadidito at 2019-07-24 10:09
> pinochikoさん
ね〜。ちょっとかわいいよね〜。
冬は生地を変えて、暖かい感じにしようかな。

でも、これはぢぢこちゃんだからいいのかなぁ。。。
ちびずだったら登る?カーテンみたいに・・・
Commented by dadadidito at 2019-07-24 10:11
> mimizo0603さん
ありがとうございます〜♪
若い時はすんなり登れたんですけど、
20歳過ぎてからはちょっと失敗しちゃうこともあるので
夫に作ってもらいました〜。
我が家のお姫さま。可愛くて仕方ないです♪
Commented by dadadidito at 2019-07-24 10:14
> yoiko_n_oさん
ね!かこまれてると安心するのかな。いい感じ♪

そうそう、最初、洗濯干すあれ。←わかる?に布をつけようかと思ったんだけど、
おお。刺繍枠いいねぇ。。。ってことで♪

そうよ〜。
使う時はぢぢこちゃんをお膝にのっけて使うのよ。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2019-07-24 11:13 x
ぢぢこちゃんはお姫様ですもんね~(=^・^=)
ちゃんと上りやすいように階段まであって、いいですね♪
シニアさんには階段、必須ですよね!
って、ウチは段ボール箱で代用したりしてますけど(^^;)
中でデリバリーごはんまで食べてくれて、ぢぢこちゃんえらいっ☆
Commented by dadadidito at 2019-07-25 16:41
> ミルキーとらじろう飼い主さん
そうなんです〜。
ぢぢのお気に入りの場所なのですが、屋根がないと落ち着かないみたいで。
でも、この椅子にハウスを乗せるのもなんなので、
天蓋をつけてみました。
なんかいいかも♪です。
Commented by tokidokitasu at 2019-09-04 22:34
すご~い!!
マリーアントワネットが眠るようなベッド!!
ゴージャスです。
ぢぢこちゃん、似合ってますよ~
Commented by dadadidito at 2019-09-05 14:51
タスママさんへ。
囲まれてる方が安心して眠れるみたいで。。。
思いのほか簡単にできて、満足です〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< yoikoさんが遊びに来てくれ... おめでとう!ぢぢこたん!! >>