人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パパラッチ?じゃないよ。 ぢぢこたんのイボ。その3 >>

ちくわのメニューと、ピーマンのサラダ






今日は猫は出てきません〜。



9月28日


金曜日のお弁当。





ちくわのメニューと、ピーマンのサラダ_b0223446_19333508.jpg



チキンカツ

サツマイモのバター醤油

卵焼き

おかかピーマン

ちくわのカレーチーズ焼き

大豆のニンニクポン酢漬け


サラダチキン



〜〜〜〜ちくわのカレーチーズ焼き〜
 ちくわ  4本くらい

          (合わせ調味料)
          カレー粉 小さじ1/2
          粉チーズ 大さじ1
          お砂糖 小さじ1/2
          和風だしの素 小さじ1/4
          塩 小さじ1/4
 
ちくわを輪切りにして

フライパンで焼き目をつける。

焼き色がついたら

火を止めて
合わせておいた調味料を
振りかける

お皿に移してから、

青のり
パセリ
お好みの方をふる。
(私は忘れた)


金曜日の晩ご飯は

冷蔵庫お掃除ご飯。




ちくわのメニューと、ピーマンのサラダ_b0223446_19333681.jpg
  
ジャーマンポテト

ちょこっとハヤシライス

きんぴらごぼう

ちょこっとずつ余ったもののサラダ(笑)



ちくわのメニューと、ピーマンのサラダ_b0223446_19333755.jpg


ちくわのぐるぐる。


〜〜ちくわのぐるぐる〜〜

ちくわ

大葉

ちくわを開いて、

大葉を敷いて、同量の味噌とマヨネーズを混ぜたものを塗る。

ぐるぐる巻いて、楊枝で留めて


トースターで焼く。

おつまみに最高〜。
お弁当にも最高〜。



日曜日は



牛すじカレー



ちくわのメニューと、ピーマンのサラダ_b0223446_20015814.jpg



ご近所さんから、ピーマンをたくさんもらったので、


〜〜ピーマンとトマトのサラダ〜〜

ピーマン  4個
トマト   2個
ニンニク みじん切り2片
※オリーブオイル 大さじ2
※酢 大さじ1
※塩胡椒 適量

トマトは2センチの角切りで※に和える
よく混ぜる
ピーマンは小さめの1口サイズに乱切り
フライパンに多めのオリーブオイルオイル、ニンニクを軽く炒めて
ピーマンを入れて炒める
(食感を残す)濃い目に塩味をつけて、
オイル、ニンニクごとトマトに和える
数時間冷やしてから塩胡椒で味を調整する。




月曜日のお弁当



ちくわのメニューと、ピーマンのサラダ_b0223446_20015936.jpg


タンドリーチキン
卵焼き
ピーマンと帆立のバター醤油
お豆さん




火曜日

今日からにこにいは試験期間なので、


にこさんのお弁当


ちくわのメニューと、ピーマンのサラダ_b0223446_20020003.jpg


唐揚げ

ハム卵

人参のきんぴら

ししとうのおかか醤油



今週のお弁当は


今日までです。



でも、にこにいが5時ちょっと過ぎに


朝ごはんを食べるので


早起きです。




おわり。





by dadadidito | 2020-09-01 23:00 | お料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by tokotakikuh at 2020-09-02 15:24
(´ー`*)ウンウン
これは、食欲そそります

暑さばて・・ぼちぼち食欲回復しなきゃ?
いえいえ、私年中、食欲大有りで、悩んでます(笑)
Commented by dadadidito at 2020-09-02 17:41
> tokotakikuhさん
北海道は昨日一昨日と涼しくて(寒いくらい)過ごしやすかったのですが、今日は暑いです。
28度くらいで暑い暑いなんて言ったら怒られちゃうけど、道民には厳しい暑さ。。。
あ、でも食欲はちゃんとあります〜
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2020-09-03 09:04 x
ちくわ、ははさんがよく使ってるのを見て、ウチも最近
使う頻度が増えてきました♪
そのままだけじゃなく、焼いたり炒めたりしてもおいしいですよね☆
今回もにこにいさんの筋肉増強のために、チキン登場ですねw
Commented by dadadidito at 2020-09-03 17:09
> ミルキーとらじろう飼い主さん
ちくわ、便利すぎます(笑)
中に詰めてもよし、焼いても煮ても揚げてもよし!しかも、生?でも食べられちゃう。。。便利すぎて神ですよ〜w
にこにい、なかなか太れない体質で←羨ましい
1杯900キロカロリーっていう恐ろしいプロテイン飲んでます。怖〜。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パパラッチ?じゃないよ。 ぢぢこたんのイボ。その3 >>